sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モルを取り巻く人々 ~友人編~

まだ続きます、この話題(*^_^*)


私の友人たちの反応です。



友人J→ 
犬好きの彼女。でも動物全般好きなようで、モルにも興味を持ってくれる。でもはるくんにイチコロ(笑)
しかし、はるくんのおかげで、小動物にも興味を持ってくれるようになって、広めたい私としては嬉しい限り♪
「あそこの本屋、うさモルの本充実してたよ!」と写メまで送ってくれる(^^♪
お姉さんも一緒にこのブログを見てくださってるそうで・・・ありがとうございます♪是非一緒に遊びに来てください!(引っ越したら・・)



友人A→
インコ好きの彼女。唯一、にこちゃんをかわいがってくれる(^_^)
ちなみに今日も遊びに来てくれました。(この狭い家に・・・)
みんなを順番に見ながら、この家は忙しいねぇと言っていた。
(見るものが多くて(^_^;))
はるくんに「撫でて」とせがまれまくり(笑)
20070128103520.jpg





友人Y→
モルと言われてもピンとこなかったようで、
デジカメで写真を見せたら、「でかい!!」
「もっと小さくて、しっぽがピュイーンってなってると思ってた!!」
ピュイーンを連発(笑)しかも手で表す(笑)
(スナネズミ?ジャービル?)
彼女の弟が大学生の時、学校に沢山モルがいたらしい・・・。
私がまーちゃんを撫でてる動画を見て、私のモルへの愛を感じたそうです(*^_^*)     



3人同時に遊びに来てくれたことがあり、
みんなそれぞれ、見るのに忙しそうでした・・・。

そんな友達を見ているのが、私も楽しかったりします(*^_^*)





最近の4モルたち。
20070128020338.jpg

女の子がどうしても気になっちゃうんだよ~!


20070128020449.jpg

僕はご飯のほうが気になるよ~!


20070128020600.jpg

私はあんまり気にならないよ、男の子・・・


20070128020650.jpg

やっぱり私の・・・せい?


にほんブログ村 小動物ブログへ
スポンサーサイト

| モル | 01:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ユウのパパ&ママ、初めてモルツママを連れて帰ったときはビックリしてました( ●≧艸≦) 初めてモルモットを見たと・・・
お婆ちゃんなんて興奮してモルモットをペルメットと呼んだり…(;・∀・) 今でもペルメットかメルメットと呼んでます(;・∀・)
ユウ家族は動物好きで犬と猫を飼っているのですが、モルモットにも興味をもってくれたみたい(*ゝ∀・*)b 連れて帰ったときは、必ず見に来ます( ●≧艸≦)
友達にもお披露目して今では虜になってますよ(*ゝ∀・*)b 今度、さわさんのブログを紹介したいんですがいいですか??

| ゆう | 2007/01/28 13:46 | URL | ≫ EDIT

残念ながら、私の友達にはモルモットを知らない人がほとんどです。
大抵の人が「モモンガやろッ?」って言います・・・。

周りはほとんどが犬・ネコ好きばかりで、私がゲッシ目の話をしたり、見せてあげると、「こわ~い」とか「キャー!」とか言って逃げちゃいます(^^;)
ゲッシ目の可愛さを伝えたいけど、なかなか伝わらないので淋しいです・・。
だからここで、いろんな方のモル話が聞けてウレシイです♪

シオくん、おっきくなりましたね!身長何センチくらいありますか?
パッちゃん、前に一度オデブちゃん疑惑かかってましたが、ウエスト“キュッ!”っと締まってる!
みんな可愛いから抱っこしたいなぁ~♪

| ☆リカ☆ | 2007/01/28 19:14 | URL | ≫ EDIT

わ~い♪

紹介してもらっちゃった(〃∇〃) ☆
お姉ちゃんまで、ありがとう~♪
喜んでたよ

それにしてもやっぱ、ハルくんは人気者だね~
お父さん面白いね!

日に日にみんな大きくなっていくね~

モルチャン達、大きくてさわれなくなってしまったかも・・・
でもくーちゃんの頭、撫でたいな~

| わらび | 2007/01/28 20:39 | URL | ≫ EDIT

さわさんのモル布教活動、感動です!?
でも、実ははるくんが一番人気者だったりして。
私も職場にブログの紹介記事でも貼り出そうかな?
うぉ~、シオくん大きい!!
まーちゃんは罪な女なのに、くーちゃんは興味なしなの?(笑)

| ぽんきち | 2007/01/28 22:24 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん
ユウパパ&ママさん、びっくりされたんですね~!
でもその気持ちわかるかも・・・。私も飼うまでまったく興味なかったし(^_^;)やっぱりハムスターくらいの大きさかな?って思っちゃうかも。意外に大きいですもんね~モルって・・・(*^_^*)
お婆さまもおもしろい~!間違ったのを覚えるほうが難しいのに~って思っちゃいますよね~!ぺルメット(笑)
でも興味持ってくださってるんですね♪
ブログ、こんなブログでよろしければ・・・(*^_^*)
ありがとうございます~♪♪

| さわ | 2007/01/28 22:27 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
モモンガの方が珍しい・・・ですよねぇ?!
私も飼うまで興味なかったから、お友達の気持ちもわかるんですよね~(^_^;)
私は偶然まーちゃんに出会って、モルのかわいさを知ったので、今全然興味なくても、私みたいに急に好きになっちゃう人もでてくるかも!と期待したいです~(^^♪

シオくん、大きくなったってわかります?
身長は測ったことないので、今度挑戦してみますねっ!
体重は、今日は835gでした。
まーちゃんとずっと同じくらいだったのに、ここ最近シオがぐんぐん増えてきました♪
パッちゃんはやっぱりぷよぷよです(笑)壁にもたれると腰が曲がって、ちょっと細く見えますね~!

| さわ | 2007/01/28 22:36 | URL | ≫ EDIT

>わらちゃん
勝手に載せちゃった(^_^;)
みんな大きくなったよ~!
モル、大きいほどかわいいんだけどなぁ~!
抱っこしてあげて~(^^♪
あっ、でも今1番はるくん大きいよ。
モルより大きいよ!

| さわ | 2007/01/28 22:38 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
結構ですね~頑張ってるんですよ~(^_^;)
誰か一人でも、モルにはまらないかな!?と・・・
でも確かに・・・ はるくんが1番人気なんですよねぇ~(^_^;)うさぎ強し!
シオ、いつの間にか800g超えて、ずっしりしてきました!結構おなか大きいです♪

女の子たち、実を言うと・・・ 誰も相手にしてません(笑)
男の子たちかなり一方的です(^_^;)

| さわ | 2007/01/28 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

