sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モルを取り巻く人々 ~身内編~

私のブログにコメントをくださる、
Rさんと言う方がいらっしゃるのですが

その方のご家族が皆さんモル好きで、家のモルたちを話題にしてくれてるそうなのです。
とっても嬉しいです(*^_^*)


「家族で・・・」と聞いて、じゃぁ私の家族は??と思ったので(^_^)
今日は私の周りの人の、モルへの反応を書いてみたいと思います♪



実家の母 →
 犬好き。
 モルにはあまり興味なし。
 まー&くーが小さい時に、1度預けたことがあるのですが、
 シリンジでのお薬や目薬などもなんの抵抗もなくやってくれました^^
 はるくんが来たことはまだ知らないのに、
 こないだ急に、「あんた、モル、増えたんじゃない?」と言われびっくりした・・・。


実家の父 →
 動物好き。でも主に犬。
 モルはケージから眺めるだけなのに、はるくんのことは気になるらしい。
 「気持ちいいなぁ~」と言いながらずっと撫でている。


実家の妹 →
 犬好き。
 モルにはやはり興味なし・・・。
 シオくんを見て、目が赤くて怖いと言う。
 はるくんのとこは大のお気に入り。小さい頃に会わせたら興奮して、
 ずっとずっと構っていた。
 モルとのこの差は一体・・・(-_-;)


 
悲しいくらい、興味のない、私の家族です・・・(;_;)



おまけ

澤吉の母 →
 澤吉が「モルモット飼ったんだ~」と言っても、
 「え~ネズミは苦手だわ~」と・・・モルを知らない様子。
 春から同居をするのだが、こんなに沢山小動物が来るとは
 全然思っていないと思われる・・・。
 (多分モル3匹までしか知らない。
  しかもこんなに場所を取ってるとも思っていない
  和室がふれあい牧場になろうなんて、
  想像もしていない・・・)


こっそり皆を運んで、気づくまでこちらからは言わないでおこうと
思ってます(^_^;)

目標は、お義母さんをモル好きにさせることです!!


にほんブログ村 小動物ブログへ

スポンサーサイト

| モル | 22:26 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お義母様、絶対驚かれると思います(笑)
ネズミだけど、かわいいネズミだもん♪
我が家だと、ダンナの実家はモルがいることを知りません。(なぜか家にやって来ないんです・・・)
基本的に動物好きなら、きっとモルの魅力は一緒にいるとわかってくれるハズですよ^^

| ぽんきち | 2007/01/27 00:24 | URL | ≫ EDIT

たしかにうさちゃんと暮らしてるっているって言うのとモルと暮らしてるっているっていうのでは、友だちとかの反応って全然違いますよね。
うちは動物大好き家族です。正月に実家に帰ったときは、父とペットショップを巡りまわって、かわいいモルちゃんを捜し求めたんですよ~。残念ながら女の子モルちゃんすらほとんどいなくて出会えませんでしたが・・・

あれ?しかし実家のお父さんがはるくんのこと知ってるのにお母さんが知らないというのは一体???

| aimo | 2007/01/27 00:42 | URL | ≫ EDIT

さわさんちのふれあい牧場和室に行きた~い♪
お義母様、驚かれることかと思うけど、
モルの魅力は一緒に住めば分かってくれると
思います☆だってあんなにかわいいんですもの、
4モルちゃんたちは!
ネズミって言ってもしっぽないし(ってそういう問題じゃないか)!!

さわさんちの家族もあまりモルに興味ないのですね~
うちの実家も、あまり・・です。
犬猫は大好きで昔飼ってたぐらいですが、
最近はベランダにくるスズメ達にお米をあげるのは
楽しいみたいだけど・・・。

| さおり | 2007/01/27 00:45 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは☆
うわさのRさんです(^□^)
我が家の動物好き度もさわさんのように、箇条書きにしてみました。

実家の父:
もともと動物は大嫌いだった。私が子供の頃、動物飼いたいとねだっても、「ペットなんか飼わないぞッ!」といつも言っていた。
でも・・・私と兄が中学生の頃にハムを飼って以来、あまりの可愛さに、もう12年、そのトリコになっている。
今ではパソコン教室に通って、我がハムのH.Pを作っている。おそるべし・・・
そして、私がモルに興味を持ち始め、実家に戻った時に、私と一緒にさわさんのH.Pを興味深く見ている毎日・・・

実家の母:
父と同じくハム好き♪実家にいるジャンガリアンハムスターの『まきこ』と『まめぞう』を心から愛している。
父同様、私に影響されて、さわさんのH.Pを見るようになる。そこで、パッチに一目惚れ(*^_^*)
今ではパッチのことを「パッちゃん♪」と呼んで溺愛している。

兄:大のハム好き。『まめぞう』の名づけ親。『まきこ』と『まめぞう』を溺愛している。二人(二匹)の父親だと言い張ってるほど。
人一倍、齧歯目の扱いにはうるさい。齧歯目の匠??
犬や猫ではなく、齧歯目がスキ。いや、「ゲッシ」がスキ。
そう、我が家の共通語:「ゲッシ」の発明者☆
兄はモルを全然知らなくて、初めてモルの写真を見た時、「でかッ!」「こわッ!」のふたこと。
しかし、今は私がモルの説明をしていると、興味を持ったのか、いろいろ聞いてくる。兄のいつもの話題に、まーちゃんが出てきます。ツボなんだとか・・・。


こんな家族です・・・。
今では、さわさん家のモルズの魅力にやられて、実家は、モルを飼ってみようかと、家族会議が行われているとこです。


| ☆リカ☆ | 2007/01/27 01:06 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
モルを隠して飼うのは不可能ではないかと…(^^;)確かにモルってネズミですが、どっちかっていうとウサギに近いですよね。
でも動物好きの家族のようなので、必ずモルの魅力に気付いてくれると思いますよ!モルをもっと広めましょう(^^)

| toy | 2007/01/27 21:04 | URL | ≫ EDIT

あはは~、お義母さんが春になったらどんなお顔をなさるか楽しみですね~♪
ネズミが嫌いで、動物自体が好きじゃない私の母は、プイプイのことは「かわいい」と言っています。きっとお義母さんもモルズかはるくんの虜になると思いますよ~。

| たま | 2007/01/27 22:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/01/27 22:25 | | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
ですよねぇ・・・ 度を越してますよねぇ・・・
でもそのかわいさで許してくれるといいのですが(^_^;)
お義母さんは、にこちゃんのことはかわいいと思ってくれているようなので、きっと反対はしないと思います。
でも、数が数だけに、ちょっと心配なのです(^_^;)
(家も呼ばなければ来ないです!散らかってるからなかなか呼べない・・・)

| さわ | 2007/01/28 00:50 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
そうなんですよね。うさぎを飼い始めて、身内や友達の反応が違うこと違うこと・・・(^_^;)
aimoさんのご家族は、動物全般がお好きなんですね!いいことですね~(*^_^*)
お正月、かわいい女の子モルがいたら、増えちゃってたかも!なんですね!

家の母がなぜ知らないかと言うと・・・
怒られそうだからあえて言わないんです(^_^;)
父は、たまたま家の近くで仕事があった時に、突然やってくるんです!来た時にばれました(^_^;)
でも最初から笑って、「うわ~この家、うさぎもいる~!」って嬉しそうでした(^_^)(母には口止め)

| さわ | 2007/01/28 00:56 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
引っ越したら、いつでもお待ちしてます(笑)
ちょっと今の家は無理・・・ 大変なことになってるので(^_^;)
ネズミの仲間って言っても、飼ってる私たちにとっては、
全然つながりませんよね~!大きいし(^_^)
ベランダにすずめさんがやってくるんですね♪
この寒い時期、すずめたちにとっても嬉しいことでしょうね~!

| さわ | 2007/01/28 01:01 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
うわ~楽しい情報ありがとうございます~♪

お父様→ ハムにハマって12年!すごい!しかも教室に通ってHP作り!すごいですね~極めてますね~(^^♪HP作るために通い始めたんですよね。すごい♪
そういえば、私も昔1度だけハムを飼ったことがあるんですが、家の父は「(頬袋に)どんどん入る!!」と言いながらハムに米粒(だったかな?)をあげてました・・・

お母様→ パッちゃんに是非会っていただきたいですね~!呼ぶと来るし、大人しく撫で撫でさせてくれますよ♪でも時々がぶっとやります・・・(^_^;)

お兄様→ ゲッシ目の匠!!
ハムちゃんの父親と言い張り、ゲッシということ言葉を発明した・・・というところから、ハムちゃんたちへの愛の強さが伝わってきますね~!
まーちゃん、気に入っていただけて嬉しいです(^^♪


ほんと、皆さんゲッシ好きなんですね!
モルちゃんがお家に来たら、取り合うくらいかわいがられそうだ~(*^_^*)
是非是非、オススメします(^^♪かわいいです!

| さわ | 2007/01/28 01:12 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
隠して飼うのは無理ですが、あえて説明しなければ・・なにがなんだかわからないかな~と(^_^;)
興味もってくれると嬉しいです。旅行の時とか、ちょっとお願いしたいし・・・(^_^;)エヘ
3歳の姪っ子、産まれたばかりの甥っ子もいるので(一緒には住みませんが)みんなの人気者になってくれるといいなと思います!

| さわ | 2007/01/28 01:15 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
またブログでお知らせします~!お義母さん情報(笑)
動物は好きそうなので、大丈夫かなとは思うんですが・・・。
う~んでもやっぱり、はるくんへいく確立のほうが多いかなぁ~(^_^;)

| さわ | 2007/01/28 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

