sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くーちゃん、まーちゃんに影響される

昨日のことなのですが・・・
くーちゃんがいつもと違った行動を見せました。




それは・・・



水の飲み方!

→みんなの水飲みシーン 1月11日 個性いろいろ



いつもはこんな感じに↓ トイレの下から飲んでいたくーちゃん。
20070124000107.jpg


まーちゃんはトイレに座ってから飲んでいます。

以前の記事を見てくださった方は、記憶にあるかと・・・ 思いますが、
まーちゃん、飲み始めるのにとっても時間がかかりましたよね。
(以前の動画です)




くーちゃんをなんとなく眺めていたら、
ひょいっとトイレに飛び乗って・・・

まず1度用を足し・・・


まーちゃんと同じように飲み始めたんです!





きっとまーちゃんみたいに、がぼっとくわえて、
延々と飲みたかったんでしょう・・・?!

こんなもどかしいところまで真似しなくても(^_^;)



この日3回くらい、挑戦してるのを目撃しました。

まーちゃんも後ろで心配してるよ~!
20070124003231.jpg

「くーちゃん、できるの?」



にほんブログ村 小動物ブログへ
スポンサーサイト

| くーちゃん | 00:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くーちゃん、いいボデーしてますねぇ~♪
つるつるで弾力もありそう!
まーちゃんが心配そうに見てるのが微笑ましいv-10
モルってお互いに影響し合いますよねv-360
水の飲み方もショップ出身のメルは最初から
慣れた感じで上手で、プクは下手だったんだけど
メルに教わったのかいつの間にやらちゃんと
飲めるようになってました。

| さおり | 2007/01/24 11:00 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんにちは。
くーちゃん、頑張って飲んでますね!多頭飼いだと他の仔の真似をする仔が多いようですね。でもまだ飲み方に慣れてないところがまたいいですね(^^)まーちゃんも応援しているように見えます。
僕はやっぱりシオ君の男らしい豪快な飲み方が好きですね(^^)

| toy | 2007/01/24 16:44 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
くーちゃん、ついにわが4モルの中で1番小さくなっちゃいました。しまった体です!う~んごつごつしてるともいうかな・・・。確実に、ぶよぶよしてるまーちゃんやぱっちとは違います(^_^;)
プクちゃんもメルちゃんに教わったんですね~!家も、シオくんがお皿派で、ボトルに全然興味を示さなかったんです。でもぱっちのを見て覚えたんですよ♪
慕っていたのも昔の話です・・・(-_-;)フゥ~

| さわ | 2007/01/24 21:32 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
この日は頑張ってたんですが、結局それ以来見てないです。この飲み方は合わないわって思ったのかな?(^_^;)
まーちゃんしばらく後ろにいたんですよ!もしかしたら、順番待ってたのかもしれません・・・(^_^;)

シオは相変わらずガシャンガシャンと飲んでます~(^^♪

| さわ | 2007/01/24 21:34 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは☆
私と母から質問です!
マーちゃんもクーちゃんもトイレの網目に器用に立ってますが、足が網目にハマったことはないのですか?

私が前飼っていたモルは、トイレを覚えなくて、そのまま垂れちゃってて、その度毎回足をふいていました。そのコを飼ったショップの店員さんに言ったら、「モルモットって、みんなトイレなんて覚えませんよ~」と言われました。でも、マーちゃんもクーちゃんもちゃんとトイレしてますよね?どんな風にトイレを教えたのですか?

この前の「ハル君が寝ている写真」があまりにも可愛かったので、我が家では、この写真に題名をつけよう!ってことになって、いろいろと話し合った結果、いろいろ候補がでましたが、母が考えた『眠れぬ森のハル君♪』ってことになりました。(なんのヒネリもありませんが…)
今では家族も、さわさん家のモルちゃんたちやハル君に夢中のようです♪
勝手に、さわさん家のハル君をウチの話題にさせてもらってます(^_^;)おかげで家庭円満?!です・・。

| ☆リカ☆ | 2007/01/24 22:32 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~本当、くーちゃんがまーちゃんになっている!
見ていてドキドキします(笑)
まねしてみたかったのかな?
見守るまーちゃんもかわいいな♪

| ぽんきち | 2007/01/24 22:51 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんなんてかわいいの~♪
上向きのくりくりお目目かわいすぎ~!!
なんでそんなもどかしいところまで一緒になっちゃうの~(笑)

| aimo | 2007/01/24 22:55 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
こんばんは!

トイレなんですが・・・(^_^;)
まーちゃんもくーちゃんも完璧じゃないんですよ~
トイレにするのと、床(ペットシーツ)にしちゃうのと、半々くらいなんです(^_^;)
モルはトイレを覚えないけど、まれに覚える子もいると聞いて、最初から設置しました。まーちゃんは教えなくても、なんとなくするようになって、くーちゃんは真似してる感じかな?
どうせ失敗もするから、トイレなくそうかとも思ったんですが、まーちゃんが動揺するといけないので(^_^;)使い続けてるんです~!
トイレの網目は、モルの足より小さいので、はまることはないですよ♪

はるくんの写真にタイトルまで!ありがとうございます~(*^_^*)かわいいタイトル、王子様みたいですね!嬉しいです♪お母様、かわいい・・・(*^_^*)
パソコンの前で、写真を見ながら・・・ リカさんのご家族が話し合ってくださってるなんて!なんてありがたいこと!!
私の母なんて全然興味ないのに~~(^_^;)(あっ、でもはるくんのことはまだ内緒なんですよ、実は・・・)

どんどん、話題にしてくださいね!
みんな幸せです♪

| さわ | 2007/01/24 23:20 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
わぁ~!ドキドキしますか?(*^_^*)
私も最初見たときは「えっ?」って感じで・・・びっくりでした。飲みなれた方法のほうが絶対楽なはずなのに・・・くーちゃん、真似したいのね・・・(^_^;)
そういうこともあるんだなって、ほほえましかったです(^_^)
まーちゃんも、水が飲みたかったかもしれません(^_^;)

| さわ | 2007/01/24 23:24 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
くーちゃんがよろこんでいます(*^_^*)

こちらが気づかないうちに、まーちゃんの飲む様子を見てたんですね、きっと・・・
で、最初はあのもどかしいのをやらなきゃいけないと思ってるんでしょう!
ほんと毎回やってますので・・・(^_^;)
でも結局くーちゃんは、まーちゃんみたいにはできなくて、あの日以来普通の飲み方に戻ってしまいました・・(^_^;)

| さわ | 2007/01/24 23:27 | URL | ≫ EDIT

くーちゃん、まーちゃんの飲み方を真似して
仲むつまじいですね!
まーちゃんのもどかしい飲み方も、
それはそれで可愛いんですよねぇ…。

くーちゃんは本当に、つやつや光沢がありますねー。
毛並みが良さそうです。

| あこ | 2007/01/25 00:54 | URL | ≫ EDIT

>あこさん
この記事を載せた以降は、めっきり見なくなったのですが・・・
くーちゃん、今日もチャレンジしてました!
でもやっぱり上手くいかなかったです・・・(^_^;)
けづや・・・毎日ビタミンCの錠剤をあげてるおかげかな?!本人も体調がいいんでしょうね♪
でも背中につむじがあるせいで、「綺麗!」とはなかなか言い切れないんですよね~(^_^;)

| さわ | 2007/01/26 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

