sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別居 その後

ぱっちとシオくんの家の仕切りを替えました。

20070119232821.jpg


以前の仕切り(木のトンネルを立てた、即席の仕切り)
20070119234812.jpg



木のトンネル、高いのに、
ずっとこんな使い方しててはもったいない・・・

と、やっと変更(^_^;)



隙間から相手が見えますが、威嚇したりはしてません。



でも年明け、今までで1番激しい喧嘩がありました。

女の子を散歩させてたら、それに気づいたシオくんが興奮して
仕切りにしていたトンネル(以前のもの)をずらし
ぱっちのスペースに乱入!

乱入した途端、やりあっていて・・・
20070119233311.jpg

シオくんの毛が(-_-;)


それから何度かシオが侵入し、
仕方ないので、トンネルをがっちり固定して、

今回のようにすのこで仕切りを付けることになりました~。

あぁ、激しい・・・(>_<)




女の子たちは、仲良く暮らしています♪
20070119233826.jpg


20070119233912.jpg

「隣、いつも騒がしいわ・・・

私って・・・ 罪な女?」



にほんブログ村 小動物ブログへ


| モル | 23:41 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぱっちくんとシオくん、落ち着いたみたいですね。
隙間はうちにもありますが、あってもスペースが離れていれば大丈夫!
男の子は女の子がいると、闘争本能が高ぶるんでしょうね。
それにしても、我が家は女の子なのに別居・・・
まーちゃんとくーちゃんがうらやましいです!

| ぽんきち | 2007/01/20 00:49 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
噂どおりオス同士の争いって激しいんですね…シオ君、返り討ちにあってしまったようですね(>_<)ぱっち君って結構強いんですね!
まーちゃん、確かに罪な女かも…表情が物語っておりますな(^^;)この写真、僕にとってかなりポイント高いです(^^)

| toy | 2007/01/20 01:24 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
一緒にしてた頃よりも、安心してみていられるようになりました。
でも、急に別居になって寂しくないのかなぁと思ったりしますが・・・^^;
女の子たちは、べったり仲良しってわけではないです。
でも家に来た時から一緒だったから、心強いのかな?
あんずちゃんと小梅ちゃん、もう少し大きくなったらかわるかも?ですよ~^^

| さわ | 2007/01/20 18:53 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
大体ぱっちがやられる方なので、たまにはシオをガツン!とやってくれた方がいいです^^;
写真、気に入っていただけましたか~!ポイント高い!?
あの白目がちょっと見えてるところがいいですよね。
何枚か撮ったので、また載せますね!

| さわ | 2007/01/20 18:56 | URL | ≫ EDIT

オス同士ってすごいんですね~(;・∀・) 親子でもオス同士だと喧嘩するって聞きました(A;´・ω・)フキフキ
ウチでは仲がよすぎてこっちがヤキモチやいちゃいます(A;´・ω・)フキフキ モルがもう少し大きくなったら性格かわったりするのかなぁ~・・・

| ゆう | 2007/01/20 19:14 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん
きっと大丈夫ですよぉ~!相性が合う子は合うんだと思います。モルくん、お父さんのことが大好きなんて・・・ほんと羨ましいです~~^^
家は、シオが気が強すぎて、ぱっちがぼけぼけくんで、性格が極端すぎたのかな^^;

| さわ | 2007/01/20 19:30 | URL | ≫ EDIT

あのぱっちくんがシオくんにやり返すだなんて!!
激しいケンカになっちゃうと、お互い怪我することもあるみたいなので、ちょっと寂しいけど別々しておいた方が安心ですね~。
おっと、まーちゃんたら、ロゼに負けない女王様発言だ~(笑)

| aimo | 2007/01/20 20:17 | URL | ≫ EDIT

おぉ、男の子のけんかはすごいですね。シオくんのごっそり取れた毛が痛々しい。
少なくとも罪な女が近くにいるときは、男の子は完全に離しておいたほうがよさそうですね。これ以上オハゲにならないように(^^;)

| たま | 2007/01/20 22:15 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
さすがのぱっちも腹が立ったのかな?!
突然乱入してきて、暴れまわるシオくんに・・・^^;
でも流血は免れました!
まーちゃん、そうですね~女王様っぽくなってきた!?
でも実は、な~んにも考えてなさそうです・・・^^;

| さわ | 2007/01/20 22:41 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
これはシオの毛だってわかってから、体を調べたんですけど、結局どこの毛かわかりませんでした・・・^^;
毛が長いから、先のほうだけなのかも?
罪な女は全然気にしてないんですけどね~!
まったくもって、男の空回りです^^;

| さわ | 2007/01/20 22:43 | URL | ≫ EDIT

まーちゃん、魔性の女!この白目の部分がまたモルラバーとしてはたまらないんですよね~♪ぱっちくんとシオくんが穏やかに暮らすためには別の方がいいのかも、ですね、さみしいところですが。

| さおり | 2007/01/21 00:37 | URL | ≫ EDIT

男の子同士って、激しいんですねぇ。。
親ゴゴロ(飼い主ゴコロ?)としては、仲良くしてもらいたいですよねぇ。。2つの仕切り、ちょっぴりせつないv-409

ウチは女の子だけど、大きくなった今は仲がいいとはいえないなぁ。まる子がたまちゃんを追かけまわしてたり、その逆だったり。
こないだなんて巣箱のいつも乗っかっている所に血がついていて「キャー!!」でした。あわててつかまえてみたけど、体は何でもなくて・・・爪でもひっかけたんだろうケド、かなりビビッた!!少し伸びてたから、切ったけど。
とにかく、2匹とも育ちすぎて(笑)いまのケージが合わなくなってきちゃいました。。

まーちゃん、たしかに色っぽいですねぇ~!
さわさんに似ましたか(笑?

| ラリお | 2007/01/21 06:14 | URL | ≫ EDIT

>ラリおさん
男の子同士はもともと難しいと本にも書いてありましたが、仲良く暮らしているモルちゃんもいるんですよ!だからやっぱり性格の問題かな~・・・(-_-;)

家の女の子たちも、すごく仲良しってわけではないです~。くっついて寝たりもしないし。でも喧嘩もないです。
発情期の時は、互いに追い掛け回してますよ!でもなんか、起こったりしないところを見ると・・・お互い様って思ってるのかなぁ~(^_^;)

ちょっと悩ましいまーちゃんです~!
私は色っぽいと言う言葉は、無縁ですね~(^_^;)

| さわ | 2007/01/22 10:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

