sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はるくんの実家

はるくんは、愛知県のお店出身です
モルを飼うまで、お店の存在は知らなかったのですが・・・
今は週に1度ペースで通う常連です(^^♪
(牧草買いに♪)

かわいいうさぎちゃんが沢山いて~
店長さんもとても良い方で~

ぜひ皆さん、HP覗いてみてください♪♪

うさぎさんが、皆さんを誘惑するかも・・・!


お知らせブログのミニレッキスのページに、はるくんの成長過程が載っています!
是非是非見てやってください~(*^_^*)



うさぎのおしろ





06-12-30_15-46.jpg

年末に、お店で爪を切ってもらいました。
店長さんの手にかかるとこの通り!!
抵抗することなく、仰向けにされていたはるくん・・・
次はデジカメで動画撮るぞ!


にほんブログ村 小動物ブログへ
スポンサーサイト

| うさぎのはるくん | 23:55 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

引っ越したら拍車が・・・

こんばんは。
お店のはる君の記事みましたよ♪
もう、赤ちゃんうさぎもたくさん写真があって、
やばいです・・・今度の春に引っ越したら
本当にやばい・・・モルとうさちゃんが仲良くしてる
モル飼いさんのブログもちらほら見つけてしまい・・
あ~、きっかけはさわさんですよぉ!
はるくんの仰向けショットは衝撃的でした!

| さおり | 2007/01/18 01:00 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
見ていただけましたか~!
はるくんの写真は、今となってはとても貴重で、私もちょこちょこ見ています♪
今出産ラッシュで、お店行くたびにかわいい仔うさぎが・・・v-10
私も3月に引越しするんです。今よりは広くなるので、
居候にならなくて済みます~(^_^)モルやうさを、どういう配置にしようかなって楽しみです♪さおりさんのもるメンズも、環境変わりますよね!
でもうさぎをお迎えしてちょっと気になってしまうのは・・・aimoさんからお聞きしたんですが、うさぎからモルにうつる病気があることです・・・(-_-;)

| さわ | 2007/01/18 01:08 | URL | ≫ EDIT

つめきりの仰向け・・・悩殺!!
私もお店のHP見ましたよ~!! はるくんかわいすぎ~♪ 産まれてすぐの写真が見れるなんて貴重ですよね!
ネザーのスモークパールマーテンっていう仔がこれまたかわいすぎで私をさっそく誘惑しています(笑)

| aimo | 2007/01/18 01:15 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
爪きり始まるまでは、大丈夫かな~なんて心配してたんですけど、店長さんやはりプロ!!はるくんしっかり固定されて、びくともしませんでした(^_^;)ほんとびっくりしました・・・!
aimoさんお目が高い!スモークパールマーテンの子、実物もすごくかわいいです!aimoさんにオススメです!
うさぎからモルにうつる病気について、いつもコメントくださるおぎゃんさんからもお聞きしました。
心配だけど・・・ 引っ越したら、場所離した方がいいのかな~(-_-;)

| さわ | 2007/01/18 01:23 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
はる君は偉いですね~(^^)爪切りのときにこんな格好してくれたら楽でしょうね!ウサギって仰向けにするとおとなしくなるらしいですね…モルは暴れますが(^^;)
僕もHP見ましたが…生まれたてのウサギって毛がないんですね!モルと一緒で親のコピーと思っていました。はる君は小さいときからかわいいいんですね(^^)

| toy | 2007/01/18 01:38 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
こんばんは!
早速見てくださってありがとうございます♪
そうなんです~はるくんかわいかったんです~エヘ(^_^;)
はるくんをを飼おうかすごく迷っていた時、このページを何度も見ました。でも何度も見たら、欲しくなるの当たり前ですよね(^_^;)
仰向け、家でも挑戦するんですが、やっぱり私じゃダメですね。できたらいいなぁと思うんですが・・・。
うさぎは妊娠期間が1ヶ月だそうで、モルより早いですよね。ハムスターと一緒です♪

| さわ | 2007/01/18 01:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちはっ!
私もはるくんの生家(?)のHPのぞかせてもらいました~!
はるくん、生まれたての頃めっちゃちっさ~v-530赤ちゃんってあんなにチビッコイのかぁ。。

でも死産もあるんだぁ・・・うち、子を産ませようか考え中なので。でもたくさん産まれても誰かにもらってもらわにゃ全部は育てられないし。。

ところで、さわさんも引越しするんだね。うちも本気で考えだしたトコなの。狭くなりすぎました(笑)さわさんの気持ちすご~くよくわかるわぁ。
・・・というワケで、我が家にそびえたつうさぎタワーの写真を貼り付けてみます。急に思い立ったから汚いですが(汗)
これを横に並べられる部屋に越したいです。

モルに移る病気のコトは前から知っていたので別の部屋で飼っています。でも、オーストラリアとかではウサギとモル、ひとつのケージ飼いしてる家がけっこうあるらしいよっ!

超長文になってしまったのでこの辺で(苦笑)

http://jp.f101.mail.yahoo.co.jp/ym/ShowLetter?box=Inbox&MsgId=2852_42316757_5434669_1159_40505_0_18728_52664_816841943&bodyPart=1&tnef=&YY=85053&order=down&sort=date&pos=0&Idx=0

| ラリお | 2007/01/18 12:34 | URL | ≫ EDIT

うむむ~、てんと出会わなければウサ飼いになっていた私・・・
かわいいわ~♪仔ウサってかわいい~♪
お引越しかぁ。広くなってみんな快適になるといいですね!
私がきっと家建てたりしたら、好きな動物いっぱい飼うんだろうなぁ。
ウサの爪切りは仰向けにも、びっくり!

| ぽんきち | 2007/01/18 22:46 | URL | ≫ EDIT

>ラリおさん
お返事遅くなりました(>_<)

うさぎって、最初は小さいんですよね~。
手のひらに乗っちゃうくらい小さい子でも、姿かたちはしっかりうさぎでした!すごくかわいいです(*^_^*)
ラリおさん、出産考えてるんですか~!我が子の子孫を残したいですよね!
死産だったり上手く成長しないのは仕方がなくて、
飼い主さんが、それをうまく乗り切れるか?っていうのが1番大事かな~って店長さんが言われてました。

引越しなんですが、同居なんですよ~~(>_<)
希望する引越しではない・・・
でもそんな後ろ向きじゃいけないから、「モルを広いところで飼ってあげれる!!」と、前向きに考えています・・・(^_^;)
こんなに沢山の生き物を連れて行って、義両親はなんて言うだろう・・・ 楽しみ(^_^;)

そびえたつうさぎタワーの写真!!見たい~ しかし、上手く表示されませんでした・・・(>_<)クリックするだけじゃダメですか?教えてください~!

ラリおさんのお家は、うさ・モル別なんですね!
家も考えます(>_<)

| さわ | 2007/01/19 22:02 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
うさ飼いさんになりそうなところに、てんちゃんと出会ったなんて!運命としか考えられないですね~(*^_^*)

動物飼うのって、場所の問題は大きいですよね。
飼育方法は慣れてくるし、大変 以上にかわいいから・・・
広くなったら、歯止めがきかないかもですよ~♪
(あっでも旦那様の許可がでるかどうか・・・?)
私も今以上にやばいですよ(^_^;)

うさぎ、仰向けびっくりですよね!
普段絶対見れない姿だだから、私も不思議でしょうがなかったです!

| さわ | 2007/01/19 22:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/01/19 23:22 | | ≫ EDIT

さわさん、こんばんはッ☆
「うさぎのおしろ」をさっそく見てみたのですが、もぅ、ウサちゃんたちのトリコになっちゃいましたッ!
まず、陽くんかわいすぎっ☆陽くんの斜め横向きの写真にハマリましたッ*^_^*
ちょっと首をひねった時にできるタルミがダイスキです!
それと、陽くんの目をつむった写真3連チャン、サイコー!!
ウサギはハムと同じで、生まれた時、毛がないんですねー。それにスゴクちっちゃい!4日後にはもう“ウサギ”になっていて、その成長の速さに驚きました!
里親募集中の「フロトくん」が、まん丸で顔とかスゴイ可愛いですよね。私はホーランドのbabyが特に可愛いと思いました。目をキュッ!っとつむってる姿にやられちゃいました^∇^
さわさんの旦那サマが「ライオンラビットが気に入ってた」って以前書かれていましたが、知り合いの人に本物をこの前見せてもらったんです!もぅその名のとおり、ライオンヘアー全開でした!あんなウサギさん、初めて見ましたー。ふわっふわで、メチャクチャ可愛いかったです♪
アンゴラというウサギみたい??毛並みが。
《話をもとに戻して・・・》
お店の感じがとってもキュートですよね~♪こういう雰囲気すごいスキです!グッズとかも結構種類あるんですねー。空中ハウスってのに笑いました!そんなのあるんですねー。知らなかった~・・。陽くんにお一つどうですか?^□^
愛知はちょと遠いから、近くに行ったときに是非よってみたいと思います。
ところで、モルの専門店ってあるんですか??あったら行ってみたい♪♪

P.S:まーちゃんのドアップの新写真、サイコーです!さっそく壁紙にしました!

| ☆リカ☆ | 2007/01/20 18:49 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
うさぎちゃんもこれまたかわいですよね~♪
モルとは違ったかわいさがあります!
私はお膝の上で仰向けにされてる写真がお気に入りです♪(お目目開けてるやつ^^)

ここのお店に来るまでは、うさぎとは全く縁がなくて・・
種類も全然わかりませんでした!小さい子からビックな子まで、みんなかわいいです♪
ホーランドちゃんも、毛がふわふわでした。性格もおっとりしてるって、店長さんが言われてました!
ライオンラビットも毛がふわふわですよね~!
私、うさぎと言うと、ミニうさぎが思い浮かんでいたので、
こんなにいろんな種類がいるのを知ってびっくりです。
(モルも色んな種類があって楽しい♪)

お店、割と小さいんですが、
うさぎちゃんもいっぱいいるし、品揃えも充実していて
とても気に入っています。ついつい店長さんのお掃除の邪魔をして、長話になっちゃいます~^^;
空中ハウス、いつか買ってあげたいです♪

愛知にお立ち寄りの際は、是非~!!
(モル専門店はないと・・・ あったらいいですよね~~!)

まーちゃんの写真、気に入ってもらえてよかったです~
(^-^)
あんまり写りが良くないけど^-^;

| さわ | 2007/01/20 19:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

