sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おためし同居

家の仔たちは皆、別々のゲージに住んでいます。
ぱっちが来てからはこんな感じ。
20060831225809.jpg


まーちゃんとくーちゃんは初めは一緒に住んでいましたが、
くーちゃんの病気が発覚したため仕方なく別居に…(-_-)

でも病気も良くなったようだし、いずれは一緒にしたいなぁと思っていたところ、
まーちゃんが くーちゃんに会いたくて、脱走しました(-_-)


それを機に、昨日から同居させてみました(^^)


同居をしぶっていたのは、病気のことだけじゃなく…
二人の飼育環境や性格が違うからなんです。


まーちゃん → 床はチップ(ペットシーツはかじる)
          用はトイレで足す
          しつこい
        
くーちゃん → 肺炎はチップが原因だったのか?と不安なため、ペッ
          トシーツ愛用
          そこらじゅうで う○ち・おしっこをする
          まーちゃんのしつこさにストレスが溜まらないか?
          (くーちゃんの方が大人しい)


で、結果はというと。

やっぱり二匹は楽しいみたいで、走り回っていました(^^)
でも、一休みしているくーにちょっかいを出す まー。
しかしよーく見ると、くーちゃんはおしりを突き出し、おしっこをとばしてました(^_^;) 
びっくりして一瞬止まるまーちゃん(^_^;)

くーちゃんはトイレにも興味津々。まーちゃんのう○ちを見て気がついたのか、
半分くらいはトイレでしてました!
やった~!

でも汚いトイレでくつろぐくーちゃん… やっぱりわかってないんだな(-_-)  
(そしてトイレに入れなくて困ってるまーちゃん)


まぁなんとか上手く行きそうかな?

        20060831231847.jpg

まーちゃん・くーちゃん ばかりでわかりますかねぇ…?ごめんなさい(^_^;)
左がまー、右がくーです!

スポンサーサイト

| モル | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まーちゃんとくーちゃん、同居復活ですね♪
おしっこかけたりってうちもたまにやってますよ~お尻をつんってやられるのが嫌みたいです。
これから寒くなると2人でくっついて寝る姿とかたぶん見れますよ~
写真を見て、?と思ったんですが、くーちゃんのお家の木のトンネルの横のやつって何ですか??

| aimo | 2006/09/01 09:46 | URL | ≫ EDIT

なんかおしっこかけてるのを見て、くーちゃんの方が気が強いなって思いましたv-389(^_^;)くっついて寝るんだぁ~かわいい~!早く見たいですv-10
そしてご質問の・・・白いやつですよね。あれ、陶器のタイルが木にはってあるんです。冷たいかな?と・・・ でも使っているかは微妙です(^_^;)時々寝そべっていますが、今はペットシーツのつなぎ目を隠したり、牧草置いたりもしています!

| さわ | 2006/09/01 10:51 | URL | ≫ EDIT

うーん、女の子でも、おしっこかけするんですね・・・あんずはやるのかな?
3人だとおうちも広くって豪邸ですね♪
我が家も早く同居モル見つけなきゃ!
前の記事のテディちゃんがかわいい~ww
イングリッシュ派のダンナはなんとかならないかな;

| ぽんきち | 2006/09/01 22:11 | URL | ≫ EDIT

私も最初はびっくりしました。今日はおしっことばす瞬間も見てしまった・・・ よっぽどうっとおしいんでしょうか(^_^;)
今は女の子は同居で、ぱっちだ別なんです。ちょっと寂しそうに見える・・・。でもまだ成熟してないから、一緒にしても大丈夫なんですよねぇ?
ダンナさまはイングリッシュがお好きなんですね!でもグレーのモル自体がなかなかいませんよね。私もかなりのペットショップ回りましたがいませんでした・・・。
でもきっと、ピン!とくる仔がどこかにいると思います!(*^_^*)

| さわ | 2006/09/01 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawadays.blog50.fc2.com/tb.php/9-7a16fc71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

