sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふっと思うこと

今日はとってもいい天気。
朝起きたら、陽射しが部屋に差し込んで
とっても暖かかったです(*^_^*)




ふっと、少し前の、静かな日曜日を思い出す・・・。
横でにこちゃんがおしゃべりしてるくらい。





しかし、今は違う!




まーちゃんとくーちゃんが走り回っている。
発情期のまーちゃんが、くーちゃんを追い掛け回しているのだ。
くーちゃんは嫌がって「きゅるきゅる」と鳴いている。

隣のシオ君が、その物音を聞いて、「ぶるるるる・・・」と興奮しながら
すのこをもの凄い勢いで齧っている。

はるくんが、外に出たいと ケージの中でガシャンガシャンと暴れる。

にこちゃんがおしゃべりしている。







みんな、やっかまし~~~い!!







静かだった日がちょっぴり懐かしいけど・・・

まぁ、こんな風ににぎやかなのもいいか~


と思う、日曜日でした(*^_^*)



20070115000145.jpg

20070115000215.jpg


騒がしい罰に爪きり!

今日は一人で4モル切りました!

う~ん、満足です(^^♪


にほんブログ村 小動物ブログへ
スポンサーサイト

| モル | 00:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あはは…賑やかだねえ~?(>▽<)

というか…今、痛いほど分かる…その気持ち(;▽;)

我が家も、発情中の♂くんが、嫌がる♀ちゃん達が、

餌箱をずるずる、カッコ~ン☆とおもちゃにするウサギが

やかましくて、すごい状態です…(;△;)

レオン…うさぎは鳴かないから静か?とか思ったら、あんたが一番うるさいよ~~(>×<)

キョトン☆とした顔で見ないで~♪(;◇;)

さっき、あそんであげたじゃないの!…う、うるさいです…

| おぎゃん☆ | 2007/01/15 14:59 | URL | ≫ EDIT

あはは~、罰は爪きりなんですね~。
爪を切ってさっぱりの飼い主さわさんと、切られてイヤイヤのモルズ。ほのぼのしてますね。

| たま | 2007/01/15 21:21 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん★さん
ですよね~!絶対おぎゃんさんちも一緒だと思ってましたよ~(*^_^*)
家は今はシオくんが1番うるさいです~(^_^;)小さいくせに、発情のぶるぶる~はいっちょ前に大きいです!
レオンくん、きょとんとした顔でみてるんですね(^^♪視線が痛い・・・ですよね(^_^;)

| さわ | 2007/01/15 21:22 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
いつもは旦那と2人係で切るんですけど、なかなか2人のやりたい時が一致しないので(^_^;)よし、一人で切っちゃおう!と!
みんな嫌がりますよ~(^_^;)特にまーちゃんとぱっちかな。ぱっちは隙を見て本気で噛むので、うまくよけてます♪

| さわ | 2007/01/15 21:24 | URL | ≫ EDIT

その点、我が家はわりと静かです。
別居させているからだろうなぁ・・・
一緒にすると、うるさくなりそう(笑)
爪切り、1人で4モルってすごいですね~
ダンナが1人で切ると、必ずモルが暴れて深爪・出血となり、ぽんきち救急隊員が止血剤を持って駆けつけてますよ~!

| ぽんきち | 2007/01/15 22:34 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
きっと一緒にすると・・・激しくなるでしょうね!(^_^)
私もダメもとでやってみたら、案外一人のほうがやりやすいかも?なんて思っちゃいました!ぽんきちさんもぜひ挑戦してみてください!

| さわ | 2007/01/15 22:50 | URL | ≫ EDIT

ひとりで爪きり、すごいな~!
私はできてもブラッシングどまり;
本当、モルが来る前の自分だけの時間たっぷりの
日々を考えると今の生活はウソのようです。
そして牧草やケージやモルものが増加し、モル部屋に
私たちが居させてもらってるかのようです。

| さおり | 2007/01/17 11:42 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
爪きり、2人でやってる時は怖かったんですよ!
主に私は抱っこ係なんですけど、切る係りの旦那が
怯えて怯えて1ミリくらいしか切らないんです(^_^;)
で、次第に伸びてきちゃって・・・ これはもう、自分で思いっきり切ろう!と。
モルに慣れてきたからか、以外にスムーズにできました♪

(余談ですが、ある時私が切る方に回ったんです。慎重に切ろうとしてたのに、旦那がものすごい大きい声で「わあぁぁぁ~っ!!」と雄たけびをあげたので、また交代しました・・・。そんなに怯えなくても私だって気をつけてるよ・・・(-_-;))

家もすっかり、人間が居候ですよ!
もう私の身内以外は呼べません・・・(^_^;)

| さわ | 2007/01/17 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

