sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はるくんは元気です

なかなかはるくんの記事を載せることができませんでしたが、
はるくんはとっても元気に過ごしています


写真が撮れないんですよ~
寝てるとこしか・・・


はるくんがいたお店の店長さんからアドバイスいただいて、
澤吉と2人がかりで挑戦!




アドバイス① 高いところに乗せてみる

しかし・・・
20070109000237.jpg

20070109000432.jpg

一時もじっとしていない!
20070109000511.jpg





アドバイス② 物でつる

おやつで釣ってみました。
20070109000703.jpg

20070109000735.jpg

とりあえず、その場所にいるものの、食べてばっかり・・・
20070109000835.jpg

顔をあげた一瞬!



難しいです~(>_<)
正面とか、ちょっと立ち上がったところとか、撮りたいだけなのに・・・。


はるくんが来て1ヶ月ちょっと経ちました。
体重は、510グラムから1100グラムに!
1キロ超えました(^-^)

20070109001408.jpg

抱っこのときは大人しいです♪(日によりますが…)

にほんブログ村 小動物ブログへ

| うさぎのはるくん | 00:14 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おっ、久しぶりのはるくん!
うれし~です♪もう1キロを超えたとは驚きですね!
何を食べたらそんなに!?
はるくんの2枚目の写真と顔をあげた瞬間の写真、
目がキラキラしてかわい~!
だっこされてる時のつかまる手がまたたまりませんっ♪

| さおり | 2007/01/09 00:35 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
うさぎは成長が早いから、小さいうちに沢山載せたかったのに・・・ もう大きくなってきちゃいました(-_-;)
4ヶ月までは、ペレットは食べ放題で、と言われてますが、モルに比べたら全然がつがつしてないです!
抱っこのお手手、かわいいですよね~(*^_^*)親バカ(^_^;)

| さわ | 2007/01/09 00:47 | URL | ≫ EDIT

さわさん、おはようございます。
はる君、大きくなりましたね~(^^)1100グラムですか…もっと大きく見えますね。ちなみにコロより軽いです(^^;)
毛がフワフワして抱き心地よさそうですね(^^)
なかなかじっとしていないのは元気な証拠ですよ!

| toy | 2007/01/09 10:25 | URL | ≫ EDIT

はるくんの尻尾ってけっこう長いんですね。2枚目のくりくりのお目目がかわいいわ♪
プイプイは撫でられてご満悦のとき耳が寝るんですが、抱っこされているはるくんも耳が寝ていますね~。

| たま | 2007/01/09 22:09 | URL | ≫ EDIT

はるくん、大きくなってる~!!
ウサギさんは成長が早いですね~。
くりくりお目目とビロードの手触りの毛並み!!
(ふかふかとはまたちょっと違う!)
かわいいなぁ~ww

| ぽんきち | 2007/01/09 22:24 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
やはりモルとは骨格が違うからか、同じ体重でもはるくんの方が大きく見えますね。
コロちゃんの方がまだ多いんですね!でもきっと、並べてみたらはるの方が大きく見えると思います^^なんか不思議!
とってもふわふわですよ~!思わずほお擦りです♪

| さわ | 2007/01/10 00:14 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
店長さんが言われてました。うさぎのしっぽって丸いイメージだけど、ミニレッキスは毛が短いから、しっぽが長く見えるそうです!ピコーン!と上に向いてます♪時々下に下がることもあります(^_^;)
はるくんの耳が寝るときも、ご満悦の時です!プイプイちゃんと一緒です♪

| さわ | 2007/01/10 00:16 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
写真じゃわかりにくいですけど、もう倍の大きさになったんです・・・早いですよね(^_^;)
この時は元気いっぱいだったので、お目目ぱっちりです!昼間は半目です~(^_^;)
是非この手触り、体験していただきたい!

| さわ | 2007/01/10 00:19 | URL | ≫ EDIT

1ヶ月で倍も増えるなんて、やはりモルとは全然違うんですね~!!
はるくんたら、元気一杯でカメラマン泣かせだ~(笑)
それにしても、ピーターラビットみたいでかわいいなぁ♪

| aimo | 2007/01/10 00:34 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
もともと動物が違うのに、つい私も比べてしまいます(^_^;) 多分、2キロ弱くらいはいくのでは・・・と思っていますが、どうでしょう?!
ほんとカメラマン泣かせです~(>_<)かわいい写真撮ってる人、尊敬です!
ネザーランドがピーターラビットのモデルらしいですが、ミニレッキスもいけてますよね!?

| さわ | 2007/01/10 00:55 | URL | ≫ EDIT

うわ~い♪
はる君だっ(>▽<)ノ かわいい~~♪
そうなんですよね…ウサギって、写真撮るの、本当に
難しいですよね…(=×=) うちもレオンを撮るのに
15枚撮って、1,2枚しか使えるのが無い…って状態です。本当に絶え間なく動き回りますよね…(>×<)

はる君、きれいな色で、チャーミング♪だなあ…

うちは顔周りが黒いので「泥棒ウサギのコミュ」にはいってしまいました(笑い)
皆、顔周りが黒くて、いい感じです(笑)
レオンも元気いっぱい☆ですよ~(^人^)

ご近所だったら、一緒に「うさんぽ」したいですね~♪

| おぎゃん☆ | 2007/01/10 01:20 | URL | ≫ EDIT

いやいや

お上手ですよ!
わたしより ^^;
うさぎさん写真は わたしの場合 ぜんぶ ぼけぼけでした(^_^;)
うさぎさんて ムズカシイですよね
でも はるくん ピント合ってますよ
すんごい 可愛いですよ^^
顔あげた一瞬とか おめめきらきらとか つやつやキューティクルおけけとか ばっちりですもの^^
これからの激写も 楽しみにしてます!

| morusuzu | 2007/01/10 01:24 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん
なかなか上手く撮れなくて、やっと撮れても「う~ん実物のほうがずっとかわいい・・・」と思ってしまう親バカです~(^_^;)
そんなコミュあるんですか!今度のぞかせてもらおう♪
うさんぽ!早くしたいです~!
そっか~お近くだったら一緒にできたのに!残念。
早く暖かくならないかな。その日のために、ハーネスを練習しようと、かわいいの探してます!

| さわ | 2007/01/10 01:33 | URL | ≫ EDIT

>morusuzuさん
そっ、そうですか!?
いやいやまだまだです・・・。
みんちょるくん、グレーだから撮りにくいんですかねぇ?
すんごい可愛いなんて言っていただけて、嬉しいです~!頑張ります!

| さわ | 2007/01/10 01:35 | URL | ≫ EDIT

今のところ、レオン君には、マロン(ペルビアンモルモット)の為に買った、スカート付きハーネスで練習させていますが、やはり「男の子」っぽい、ハーネスが欲しいです♪

でも…オバカな私は、ハーネス(スカート付き)を2つも、買ってしまったのです(;□;)…しばらくは、♀のウサギとして、ごまかして「うさんぽ」ができる、春を待っています♪(^▽^)/

モルの猛アピールに、比べて、ウサは黙って見つめたり、餌箱をわざとひっくり返してみたり…なんか、いつも
みられている気がします…
モル達がいっせいに私をみると「キュイ~~」の大合唱が始まるので、野菜をあげたくない時には目をあわせたら、お終いだああ!!と、なるべくソソクサと移動してます…
なんか、違う動物なんだなあ…と日々、思っています☆

| おぎゃん☆ | 2007/01/10 08:27 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん
レオン君、男の子ですもんね~(*^_^*)本人は何色着せられても関係ないだろうけど、飼い主としては・・・ 私も男の子色着せたいかな。でも、うさぎ自体には、可愛い色のほうがいいなぁと思います~!
豪華なハーネスですね!大人しく着てくれるのなら、もたいないし、着てもらいたいですね♪
家は嫌がりそうだな~(>_<)

おぎゃんさんの言われること、私も同じ!
違う動物ですよね~!
今度、モルとうさの違いをブログに書こうと思ってます♪
うさぎは無言なのに、とても気を遣います・・・(^_^;)
すごい訴えられてる(^_^;)

| さわ | 2007/01/10 11:13 | URL | ≫ EDIT

さわさん、お久しぶりです!

・・・あらら~、はるくんおっきくなったねぇ(笑)

うちの子たち(アンジェラ♀・シンバ♂,ともに1歳)は2羽ともある程度育ってからうちにやって来たので、赤ちゃんの頃からの成長ぶりは見られなかったのが残念です(悔)
はるくん(レッキス)は1.5キロ~2キロくらいまで育つらしいからまだまだおっきくなるぞぉ~♪

うちはウサよりモルの成長がすごいです。。
特に、巻き毛の「たまちゃん(♀)」は1キロ間近です。。

写真は、ホント腹が立つくらい(笑)上手に撮れません!
さわさんをはじめ、ブログを書いてる人たちってうまいよぅ~!!
ナデナデしながらカメラを構えたりするんだけど、手を離すとすぐ動いてしまうのよねぇ、ホントに難しや~。。

| ラリお | 2007/01/11 14:49 | URL | ≫ EDIT

>ラリおさん
ですよね~!あっという間です!

ラリおさんとこのうさちゃん、おしゃれな名前ですね♪
ある程度大きくなってからでも、慣れてくれるんですね。
最初は警戒してましたか??

1.5キロくらいでいいかなと思うけど、ぐんぐん伸びてるので・・・2キロちかく行くかな?!
2キロを抱っこするの大変だろうな~(でも楽しみ^^)

たまちゃん、1キロ間近ですか!
大きいですね♪
まるちゃんも年は一緒くらいなんですよね。
関係ないけど、ちびまる子にもかなり癒される今日この頃です・・・(笑)実写版楽しかった^^

写真、難しいですね!
数打ちゃ当たる精神で頑張っています!
また写真見せてくださいね♪

| さわ | 2007/01/11 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

