sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

張り合いがない

最近のぱっちの生活。
20070107014148.jpg



別居になってから、かなり大人しくなりました。




女の子のケージが遠くなった(ってほどじゃないんですけど)からか、「ぶるぶる」と興奮することがほとんどないんです。


しかもスペースが狭くなったから、あんまり動かないというか・・・。

シオとも離れて、ストレスもない。

「食っちゃ寝生活」という言葉がぴったり!





ぱっちおでぶさん疑惑ですが、
モル友さんからは大丈夫と言っていただいたんですが・・・

う~ん、太り方?っていうのか・・・

おなか周りがたぷたぷしてる!(こういうタイプなんでしょうけど)

運動不足じゃないのかな!?

見てごらん!シオのしまった体を!!




今はケージを縦に仕切ってるんですが、ちょっと変えてみようと計画中です!

20070107015118.jpg

「だって、動く必要がないんだもん・・・」


ごもっとも・・・(^-^;)


にほんブログ村 小動物ブログへ

| ぱっち | 01:56 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あはは…☆確かに、1匹だけだとのんびり~出来るよね?(^人^)
うちも、ケージが狭いので、板とか組み合わせて、上下運動は出来るようにはしてるんだけど…デブのアラン♂は、ジャンプ出来ないでやんの~…(´▽`)「 とか、
思っていたら、女の子を追いかけて、ジャンプ☆できるようになってしまった!!(◎◇◎;)/
…強制的?に運動させるには、女の子に協力してもらうと(オトリにつかう?)と良い?ですよ…♪(カワイそうなんですけどね…)(;▽;)/ 

| おぎゃん☆ | 2007/01/07 02:35 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん
ぱっちも女の子が絡むとすごくて、何度も脱走を図ったので・・・ 二階を付けるなんてとんでもなかったのです!
発情がひどいときは、もうちょっと落ち着きなよ~ってすごく思っていたけど、こうもぱったり意欲がなくなると・・・ 燃えていた頃が懐かしいです(^-^)
かわりにシオがひどいので、場所を交換してみようかな?!
アランくんもおでぶさん☆なんだぁ~!!

| さわ | 2007/01/07 02:42 | URL | ≫ EDIT

巣穴の上がお気に入りなんですね、上目使いがかわい~♪飼育本にはモルは置かれた環境に順応する動物と書かれたりしてるから、まったりライフもぱっちくんは楽しんでるのかもしれないですね。うちのプクとメルは同じように生活していますが、肉付きは違うので体質とかもあるのかな。

| さおり | 2007/01/07 12:43 | URL | ≫ EDIT

アーチの上でバランスを取りつつ、生活しているのも運動では?(笑)さおりさんのおっしゃるように、モルによって肉付きが違いますよね。あんずは一番動いていませんが、筋肉質です。
それにしても、ぱっちくんのカメラ目線にメロメロ♪

| ぽんきち | 2007/01/07 14:57 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
そうですね~、ほんとにこの上がお気に入りなんです^^
プクちゃんメルちゃん、そういえば体型違うんでしたね!プクちゃんとぱっちが似ている感じかな?
じゃあそんなに心配いらないですね!
でもやはりもう少し動いてほしいなぁと思います~(^-^)

| さわ | 2007/01/07 20:40 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
あんずちゃん、筋肉質!私てっきりぱっち系かと…(失礼しました~!)
久しぶりにぱっちのかわいい写真が撮れました。
でもバックが汚いです(^-^;)

| さわ | 2007/01/07 20:42 | URL | ≫ EDIT

そっかー、まったりもよいけれど、急におとなしくなると寂しいですね~。プイプイは一人っ子なんで昔からぜぇ~んぜん運動しません。赤ちゃんのときだけ一人運動会をしたりモルジャンプをしていましたけど。。。
カメラ目線がかわいいっ!

| たま | 2007/01/07 21:16 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
う~ん…確かにこのままだと運動不足になるかもですね。でもまだまだ成長期ですからね!今はまだ心配無用ですよ(^^)
巨モル代表のコロなんかいまだに食っちゃ寝生活ですよ(^^;)放し飼いなのでそれなりに運動になったいるとは思いますが、体重は一向に減りません(>_<)

| toy | 2007/01/08 00:47 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
そうなんです!あんなに激しかったぱっちが急におとなしくなると・・・。
と思って、今日シオとぱっちの場所を入れ替えてみたんです(ぱっちが女の子の隣になりました)。
そしたら!急にぱっちが生き返り(笑)きゅーきゅー言いながら、すごい勢いでケージを齧り始めて…
あんまり激しいので、また元に戻したら、
すっかり落ち着いて(笑)
なんなんでしょう(^-^;)
プイプイちゃん、大人になってからは落ち着いてるんですね!そうなるかなぁ~?
ぱっち、珍しく正面からのカメラ目線です^^

| さわ | 2007/01/08 00:49 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
こんばんは!
やっぱりちょっとケージが狭いかな?散歩をさせてあげられればいいと思うのですが、ちょっと今の部屋の状態じゃ難しくて・・・。でも明日にでも出してあげようかな(^-^)
春に引っ越したら、広いお庭を作ってあげたいなと思っています!
コロちゃんも食っちゃ寝生活ですか~!
でもやっぱり放し飼いだから、自然にお散歩時間が増えますよね。
今のぱっち、寝そべってても、手が届く状態です(^-^;)

| さわ | 2007/01/08 00:55 | URL | ≫ EDIT

おぉ

ぱっち君とシオちゃん わが家の♂2モルも まったく 同じですよ
コーフンしない 発情しない またーり 快適に暮らしてます
それに おなか周りのたぷたぷまで 一緒だし(^_^;)
とても 他人とは思えない(^_^;)
ぱっち君 1キロ超え 待ってますねー(悪徳勧誘)^m^

| morusuzu | 2007/01/08 02:06 | URL | ≫ EDIT

>morusuzuさん
あぁ~!そうですね!はなくんもせなくんものんびりライフですね~(^0^)
昨日900を越えました♪あと数ヶ月で、追いつけるかな~!?たぷたぷ仲間で(笑)

| さわ | 2007/01/08 13:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

