sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待させちゃってごめん・・・

昨日体重を量ったら、まーちゃんが767g、シオが762gでした。

あんなに小さかったシオくんが、まーちゃんを抜かそうとしている…。

男の子って早い!!


でもどう見てもまーちゃんの方が大きく見えます。

シオは1番最後に来たし、小さかったし、黒いし、「小さい」という印象があるのかな?




なので久しぶりに並べて写真を撮ろうと試みたのですが・・・

20070105150323.jpg

全然じっとしな~い!
シオ、隣のまーちゃんに大興奮!

20070105150436.jpg

机に乗せられびっくりしていたまーちゃんも、
シオのしつこさに嫌気がさしました…。


そして強制送還させられたシオくんは、大きな声できゅーきゅー鳴いていました。

ごめんね、期待させちゃって…(^-^;)


 
結局、大きさは同じ位…だったかな?
まーちゃんの方が女の子らしく丸みを帯びていて(ただのおでぶちゃん!?)
シオの方が、詰まってる重みです。



まーちゃん 767g(もうすぐ7ヶ月)
くーちゃん 714g(6ヶ月)
ぱっち    898g(もうすぐ5ヶ月 おでぶちゃん疑惑)
シオ     762g(3ヶ月半)

にほんブログ村 小動物ブログへ

| モル | 15:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さわさん、こんばんは。
4モルとも体重はいい感じだと思いますよ。オスはメスに比べて急激な体重の増加が多いらしいです。シオ君は黒いので小さく見えるんでしょうね。でもメスに比べると筋肉が多いと思うので、体の割には重いんでしょうね…人間と一緒ですね(^^)
コロは7ヶ月くらいのときは何グラムだったかな…まさかこんなに大きくなるとは思ってもいませんでした(^^;)

| toy | 2007/01/05 21:50 | URL | ≫ EDIT

シオくん、まーちゃんにふられたんですね。
人間もモルもしつこい男はダメダメ・・・・(?!)

男の子はやはり大きい(体重的に)ですね~。

| たま | 2007/01/05 22:19 | URL | ≫ EDIT

確かにシオくん、小梅も抜いている!!
大きくなるかな~?
そのペースならぱっちくんも同じくらいじゃないかなぁ
まーちゃんにふられたシオくん、ちょっと悲しい・・・

| ぽんきち | 2007/01/05 22:37 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
モルも人間と一緒で、男と女で違いますね~^^なんか不思議です!
女の子たちの体重は行ったりきたりで、すこしずつしか増えません。
子モルちゃんもかわいいけど、大きい子もかわいいな~と思う今日この頃です!コロちゃんも大きくていいです♪

| さわ | 2007/01/05 22:53 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
全然駄目でし(^-^;)
広いところで会わせたら、どうかわからないですけど…。
家の女の子たちは、男の子に興味がないみたいです!

| さわ | 2007/01/05 22:55 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
そうです!最初小梅ちゃん大きいな~って思ってたのに、いつのまにか・・・。オスとメスってこんなに成長の仕方が違うんですね!
ぱっちの3ヶ月半の頃と比べると、ちょっとシオの方が重いです。
どれくらい大きくなるのかワクワク(^0^)
まーちゃん、年下には興味ないのかも!

| さわ | 2007/01/05 22:58 | URL | ≫ EDIT

みんないい感じで体重増えてますねっ!うちもアリィとフゥアは700台の時期が長かった気がします。
まーちゃんは、シオくんとぱっちくんからもモテモテ(なんか言い方が古いなっ;笑)なのね~!!
1枚目の写真、シオくんの顔が見当たらない~(笑)

| aimo | 2007/01/06 00:13 | URL | ≫ EDIT

シオくんもすっかり立派な男子なんですね~(しみじみ)。
まーちゃんをめぐってぱっちくんと恋の鞘当てか(これも死語)!?
我が家のメルはくーちゃんとa家のア○ィちゃんと
どちらもすてきで悩んでるそうです(笑)

| さおり | 2007/01/07 00:54 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
食事は結構質素なんですが、男の子たちは順調に増えてます。女の子たちも、思ったより伸びがいいかも…。
最近くーちゃんがちょっと停滞中、くしゃみも多いので気になります・・・。
飼い主から見ると、くーちゃんのほうが女の子らしくて、まーちゃんはおばちゃんぽく見えるんですけどね(^-^;)
写真、するどいつっこみです!!実は私も、動きすぎて撮れないよりも、「シオ、顔がわからないよ・・・」って感じだったんです(笑)モルが2匹っていう写真じゃないですよね。。。
シオは、まーちゃんの影!?それとも引き立て役!?

| さわ | 2007/01/07 01:25 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
そうなんですよ… 幼かったシオも、すっかりオスです!今はぱっちの上を行く勢いなんです!

メルくん、ハンサムだからなぁ…(ハンサム、死語!?)性格はなんとなくア○ィちゃんと似てるかも!好奇心旺盛なところとか!
あっ、でも朝のトレーニングにはお付き合いできるかも♪

| さわ | 2007/01/07 01:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

