sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別居

ついに、ぱっちとシオくんが別居することになりました…。


と言っても即席で、
20061227215126.jpg

大きいトンネルを立てに置いて、壁にしています。




少し前からシオが攻撃的になり、ぱっちが歯をカチカチ鳴らすことが多かったんです。
しばらく我慢できるくらいだったんですが、ここ最近回数が増えてしまって…(>_<)


「ぱっちが尻かいてたら、シオが急に襲い掛かった」 澤吉談


シオは、昔ぱっちにお世話になったことを忘れたようです(-_-;)


ぱっちスペース
20061227215724.jpg

ゆっくりできて、快適なようです(^_^;)


シオスペース
20061227215818.jpg

ぱっちの方を気にしています。(お前が悪い!!)



特に狭さは感じないようだし、当分これでいこうと思います!







話変わりまして、
昨日の記事↓ 「ある日のぱっち」
うとうと…と、おねむなぱっちは、大きいトンネルに乗っています。


でも今日は自分のスペースに小さいトンネルしかない。


しかし!




20061227220157.jpg

「狭くたっていいんだい!」



20061227220252.jpg

「うとうと…」



この後、前のめりに落ちそうになりました(^_^;)

| モル | 22:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さわさん、こんばんは。
別居ですか…オスは縄張り争いが激しいらしいですからしかたないかもしれませんね。これでお互いにストレスが軽減すればいいですね!
ぱっち君、アーチの上だと落ち着くんでしょうね(^^)

| toy | 2006/12/28 02:00 | URL | ≫ EDIT

そうですか・・。別居によってゆっくりできるスペースができたぱっちくんはホッとしてるのかな。シオくんも離れてみてぱっちくんのありがたさを分かってくれるといいですね。
ところでぱっちくんの巣穴の上での寝顔、トロけましたよぉ~♪
aimoさんの言う通り、母性をくすぐるタイプですね、ぱっちくんかわい~!

| さおり | 2006/12/28 11:35 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
そうなんです…(>_<)やはり心配していた通りになってしまいました。取っ組み合いの喧嘩とか、流血沙汰というわけではないですが、やっぱりぱっちが可哀想なので。
シオ君は時々鳴いてますが、ぱっちは落ち着いて暮らしています(^_^)
今日も相変わらず、アーチの上で寝てます♪

| さわ | 2006/12/28 21:34 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
さおりさんがアドバイスくださったように、トンネルも二つ入れて、餌入れも二つ用意してたんですが… シオがなにかとぱっちの方に行くんですよ~(>_<)ごくたまに、ぱっちの方が強いこともありましたけど…。残念!
やっぱり同じ家にメスがいることで、男の強い部分が強調されちゃったのかな?!
ぱっち、ほんとに母性本能くすぐられますよ~(*^_^*)単純でかわいいです(^^♪

| さわ | 2006/12/28 21:37 | URL | ≫ EDIT

う~ん、とうとう別居ですか・・・
やっぱり難しいですよね。うちは女の子だけど別居だし・・・
アーチトンネルの仕切りは我が家と一緒ですね!
お互い発情期になると、やたら仕切りの方に行ってます。
ぱっちくん、アーチ好きですね(笑)
上るコは多いけど、寝るコは少ないと思う・・・
すごい!!

| ぽんきち | 2006/12/29 01:30 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
そうでしたね!アーチ、便利ですね♪
仕切りの板を買いに行く暇がなく、とりあえずアーチで仕切ってみましたが、なかなかいい感じです(^_^)でもシオくんがアーチのカーブのところにおしっこするので、染み込んじゃって…。やはり板を買ってこないと!(下に金具を付けて浮かせます)
家の男の子たちはいつもアーチの上で寝てたので、これが普通かと思っていました(^_^;)そういえば、女の子はしないです~!

| さわ | 2006/12/29 12:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

