sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日のぱっち

ねむい…
20061226215836.jpg



ねむい…
20061226215911.jpg



ねむ…
20061226215938.jpg



……
20061226220009.jpg

スポンサーサイト

| ぱっち | 22:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぱっちくんのおねむ、かわいい~ww
気持ちよさそうですね。モルの目をつむって寝る姿って我が家ではなかなか見れないんです~。
あーん、触りたい~!!

| ぽんきち | 2006/12/26 23:25 | URL | ≫ EDIT

ふふふ 糸目のお顔が また一段と可愛いですねー(^◇^)
うーん あいかわらず ナイスショットですわ^^
ところで ぱっち君 お手々が大きそうなので かなり大きくなるよな気がしますよね!
成長っぷりが楽しみでーす

| えいこ | 2006/12/27 01:36 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
ぱっち君、かわいいですね~(^^)眠りに入るときって人間といっしょで、頭がコックリコックリ動きますよね!
ここってアーチの上ですよね!?そんな場所でも目を閉じて眠るとは…完全に環境に慣れたようですね(^^)

| toy | 2006/12/27 01:56 | URL | ≫ EDIT

うふふふ…ぱっち君。眠気に勝てなかったんですね~
すごい可愛いです♪(>▽<)
そうそう、さわさんのモルちゃんとラビちゃんは大きさが同じくらいなんですね~?(・人・*)カワイイ

うちのライオン・ラビのレオンくんは3ヶ月なんですが、モルに比べるとやっぱ大きい…(=人=;)

マイミクさんからケージが狭い気が…と指摘されてますので変えてやろうかと思っています(;×;)

でも、ウサギ屋さんでは、皆、このサイズのゲージで
、うちのモル達が使っているのも「うさぎ用ゲージ」…
なんで、狭くかんじるんでしょうかね?

さて、うちのレオン君も外にだしてやると、モルに興味しんしんで、しょっちゅうゲージに手をのせて、見てますが、齧られるんじゃないか?モルは食いしん坊だし…と心配してみてますが、ホウキでお掃除してたら、何かが引っ張る…?あれっ?レオンくん、ホウキにしがみついて遊んではなしてくれません…(=△=)仕方ないので、掃除を一時中断して、遊ばせておきました…
モルたちも、とくにウサギを警戒している様子もなく、ダンナだけが「ああ~~、レオンまで、モルの真似して、キュイキュイ合唱、始めちゃったら、どうしよう…」と、ありえない心配をしています(=△=)ノナイナイ!
あ!それで、聞きたいことあったの。ペットヒーターを
購入したんだけど、暖房が効いてるので、実はまだ使ってないんだよね…丸1日半位付けっぱなしでも、モルちゃんたちは大丈夫そう? さわさんの使っているのと
同じ型のペットヒーターと思います。
大丈夫かなあ…?(>×<)

| おぎゃん☆ | 2006/12/27 03:49 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
この写真は私のお気に入りです(*^_^*)寝てるところを邪魔して撮ってしまいました・・・(^_^;)
うちの子たちは、シオくん以外は目をつぶります!
ぱっちの触り心地はなんとも言えない感じで、やみつきです(^_^)一番触らせてくれるので、よく撫でます♪ぽんきちさんも名古屋に来てください~!

| さわ | 2006/12/27 19:42 | URL | ≫ EDIT

>えいこさん
この顔を見てると、なんとも平和で嬉しくなっちゃいますね~(*^_^*)
みんな同じくらいのご飯しかあげてないんですが(しかも粗食(^_^;))男の子だからかぱっちの成長は早いです!はなくんくらいになってくれないかな~(*^_^*)

| さわ | 2006/12/27 19:44 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
うちの子はこっくりなりませんが、私がいつまでもカメラを構えていると、あきらめて顔が下に下がっていきます(^_^)コロちゃんはコックリなりますか?かわいい!
アーチの上は、ぱっちとシオのお気に入りの場所なんです(^_^)だいたいこの上に乗って、女の子のケージの方を向いて興奮しています…。シオもここで寝ますよ!(目は開いてますが)

| さわ | 2006/12/27 19:47 | URL | ≫ EDIT

ぱっち君、可愛い~(●´艸`)睡魔に負けちゃったのかな~(●´艸`)こんな姿をみていると平和だなぁ~って感じがしますねd(。ゝд・)

| ゆう | 2006/12/27 20:08 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん
初めははるくんが1番小さかったんですけど、今はトップ!900gくらいだと思います(暴れて計らせてくれない…(>_<))
違う動物なのに、まったく警戒してないですよね!なんか不思議(^_^;)小動物仲間だからかな??
うさぎって「遊んで!」っていう顔で見るところが、モルとは違うな~って感じです。実は今、パソコンしながら、ひざの上でまったり中ですよ…はるくん(*^_^*)
このまま抱っこさせてくれる仔になるといいんだけど…。
ケージ、家はシートンのです。一般的なサイズだと思います。大人になったら狭くなるだろうな…。その分散歩を沢山させてあげればいいかなと思うんですが…。レオンくん、3ヶ月なら結構大きいですよね。半年くらいで大人サイズになるそうですよ!

ペットヒーター、昼間暖かい時は消すこともあるけど、
付けっぱなしでも大丈夫です。今のところ(^_^;)
モルもうさも、暑いときはヒーターのないところで寝たりして、調節しています。じかに触れないように、フリースなどをかぶせてます♪

| さわ | 2006/12/27 21:24 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん
ほんとです~(*^_^*)
邪魔しちゃいけないと思いながらも、かわいくてついつい見ちゃうんですよね~!サラパパとモルくんのくつろぎも癒されますよね♪

| さわ | 2006/12/27 21:26 | URL | ≫ EDIT

とうとう、男の子達が個室になりましたね…(>×<)
ちょっと、淋しいけど、仕方ありませんよね…(;~;)
私も、けっこう悲しかったわ~(>×<)

ところで、うちのレオンくん、一番大きいくせして、一番無邪気なので、おとといミント♂に齧られました!(明らかに威嚇攻撃☆)、レオンは、ビックリして
跳んで(うさぎだから)逃げました(;×;)
しばらく、ブルブル震えてました…カワイそうに(>×<)…いっぱい抱っこして撫でてあげました。

でも、他のモル達はレオン君がいても、全然平気なの…。ミントだけはすんごい最近攻撃的☆体がまだ、小さいのに、アラン♂に対しても負けません…困ったもんだけど、ちょっとかっちょエエ~☆とか思います…あの、小さかったミントが立派に♂ボスの座を狙っている…でも、まだマロン♀にはかなわないのです…♪(^▽^*)可愛くて、優しくて、♂には強い、群れの頼れる♀リーダーです♪

ヒーター情報、どうもあろがとうございました~☆
さわさんの愛情たっぷりキルトカバーは無いけど、
なんかで、調整してみます♪(^▽^)/

| おぎゃん☆ | 2006/12/28 17:22 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん
そうねんです(>_<)小さい頃から一緒だったのに、兄貴分にそういうデカイ態度をとるようになって残念です…。ミントくんと同じですね(^_^;)

レオン君、ぶるぶる震えるほど威嚇されちゃったんですか!可哀想~(>_<) やっぱり上手くいかない子もいるんですね~。
でもマロンちゃんにはかなわないんだ~!いい存在ですね!姉御♪家にはいませんねぇ…。年の違いは大きいのかな?

ヒーター情報、(ってほどじゃ(^_^;))間に合ってよかったです!旅行、楽しんで来てくださいね~!

| さわ | 2006/12/28 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

