sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モル と うさ

クリスマスですね
今日は澤吉は仕事だったので、普段どおりの一日でした。
夜に、チキンとケーキを食べるくらいかな!
(ケーキは4日連続食べてるさわ… もういい加減やめないと(^_^;))




我が家のモル&うさは元気です!
時々聞こえるくしゃみが気になるけど…




はるくんが来て20日。
モルとうさはお互いを気にしていません。
やっぱり動物が違うから…?





はるくんは、

モルたちがご飯をねだって鳴こうが、
隣でインコがしゃべろうが、
全然気にしてません(^_^)
(写メの音だけは怖いらしい…)




モルたちも、散歩中にはるくんの姿が見えてもあんまり気にしていません。
匂わないからかな??





で、モルとうさをいつ会わせようかな~と思っていたら…
モルの掃除中、いつの間にかご対面してました!
20061224222813.jpg

まー&くー「あなた誰~?」
はる (撫でてもらおうとしている…)


20061224223157.jpg

まー「なにかがいる気配はしてたのよね~」
はる「そうですね」
20061224223323.jpg

くー「私が撫でてあげる」
はる「お初なのにすいません」


20061224223600.jpg

シオ「おっ、きみ誰??」
はる「はるって言います」

20061224223734.jpg

はる「撫でてください」
シオ「えっ、僕忙しいんだけど… 少しだけだよ」




ぱっちが気にしたのは一瞬だけで、写真が撮れませんでした(>_<)


男の子たちは、女の子のにおいを嗅ぎ付けて いつも大騒ぎなのに、
はるくんには静かでした!


今は皆が同じくらいの大きさなので、不思議な感じです(*^_^*)
一緒に遊ばせる日は来るんだろうか?!

| モル | 22:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さわさん、こんばんは。
まーちゃん、くーちゃん、興味津々ではる君を見てますね(^^)ケージにちょこんとかけた手がなんともいえません!
僕の知っている方でモルとウサギを一緒に飼っている方がおりますが、ケージ以外は基本的に一緒に暮らしていました。食事も一緒に仲良く食べていましたよ!はる君もそのうちそうなるかもしれませんね(^^)
僕はクリスマスは嫌いですが、コロにはプレゼント代わりにいつもよりも多めに野菜をあげました(^^)

| toy | 2006/12/24 22:47 | URL | ≫ EDIT

さわさん、Merry Chrismas☆
はるくんを見ているモルちゃん達の反応、面白いですね~!撫でてもらおうとしているというのがいいなぁ。なんでだろう・・・?
あっ、昨日、レッキスをショップで触りました。
ビロードのような毛並みで美しかったです♪

| ぽんきち | 2006/12/24 22:51 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
こんばんは!
私が一生懸命掃除をしていて、振り向いたらこんなことになってました(^_^)あわててカメラ!
そういえば、ぱっちが売っていたペットショップでは、大人のうさぎの中に、大人のモルが1匹入れられていました・・・ 餌さえ気をつけていれば、大丈夫なんでしょうかね?
私もクリスマスだったので、みんなにりんごをプレゼントしました~♪

| さわ | 2006/12/25 21:57 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
ぽんきちさん、メリークリスマス♪♪
はるくんは撫でてもらうのが大好きで、私たちが手を入れると、顔を出すんです。それをモルにもやってたので笑っちゃいました…。人間もモルも一緒なのかな!?
レッキス、触られたんですね~!手触り最高!ですよね(*^_^*)

| さわ | 2006/12/25 22:00 | URL | ≫ EDIT

覗いてるみんながかわいすぎ~。
どちらかというとモルは興味は示さず、うさちゃんの方が興味津々って感じなイメージなのにぃ~。
はるくんってかわいいから女の子のイメージだけど、ぱっちくんやシオくんとは男同士なんですね。なんか笑えます(笑)
こうやって見比べるとまだまだはるくんって小さいんですね! あぁ・・・・早く撫でたい!!

| aimo | 2006/12/25 22:21 | URL | ≫ EDIT

まーちゃん、くーちゃん、興味津々ですね~(●´艸`)両方の反応が面白いです(●´艸`)この分だと仲良くできそうかも~一緒にまったりしている姿がみれるかもしれないですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

| ゆう | 2006/12/26 17:07 | URL | ≫ EDIT

うぉ~~~っっ!!かわい~~!
撫でてもらおうとしちゃうはる君にもハートをわしづかみにされましたが、のぞいてるモルチームも超ラブリーです♪草食動物同士、あまり敵対することないんですかね、とても微笑ましいな~、いいな~!

| さおり | 2006/12/26 18:55 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
そうですね~… やっぱりお互いあんまり興味ないかもです(^_^;)
うさぎって女の子のイメージありますよね~!でもはるくんは男の子… 君付けして男の子のイメージを印象付けてます♪やんちゃなところも男の子っぽいかな?
今は多分900g弱くらいです。暴れて計らせてくれません~(^_^;)

| さわ | 2006/12/26 20:21 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん
2人揃って見ていたのはかわいかったです(*^_^*)
モルを散歩させる時間が短いので、まったりは難しいかもだけど、春に引っ越したら徐々に慣れさせようと思います~♪

| さわ | 2006/12/26 20:24 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
初対面にしてはいい感じです♪誰にでも「撫でて」という顔をしてるのには笑っちゃいました…(^_^;)
そうですね、草食動物だから安心できるのかなぁ?びくびくしたりも全然ないんです!

| さわ | 2006/12/26 20:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

