sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完成はしました、が・・・

1ヶ月ほど前に、モル用のお皿を作りに 
陶芸をしに行きました。
記事はこちら→ 11月15日愛モルのために


1ヶ月経って、やっと完成!
20061221231659.jpg

大きさ比べで携帯を置いてみる…(あまり参考になりませんが)
20061221231759.jpg



しかし思っていたとおり…

かなり小さくなっていました~(^_^;)





でもとりあえず、使ってもらう(^_^)


20061221232442.jpg

「お顔がぶつからなくていいよ♪」
20061221232545.jpg


広くていいんですけど、
浅すぎてすぐにこぼれちゃうんです~!
(みんながまたいで行くから・・・)


リベンジだっ!!

| モルグッズ | 23:21 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ペレットを入れるのにぴったりのサイズに出来上がりましたね!くーちゃんのカメラ目線は「お皿、気に入ったよ!」って言ってるみたい。

今度ははるくん用も作ってあげてください~~!

  はるくんファンの たま より(=^^=)

| たま | 2006/12/22 00:50 | URL | ≫ EDIT

初めまして ちまきと申します。いつもブログ楽しく拝見させていただいていました。
さわさんの(みんながまたいで行くから・・・)のコメントに爆笑してしまいましたv-411
親の心 子知らずというか ^^; でもそんなところが可愛いですね   もるちゃん ほんとにずかずかあるいてくれますよね 
陶芸 素敵です~! 
時々カキコするかもしれませんがどうぞ宜しくお願いします。

| ちまき | 2006/12/22 01:03 | URL | ≫ EDIT

さわさん、おはようございます。
上手に出来てますね~(^^)お見事です!こうなると、はる君にも作ってあげないといけませんね(^^;)
確かにペレットを入れる器は深さがあったほうがいいですね。それと適度な重さも。
パッチ君とシオ君、久しぶりの登場ですね!今度は是非正面を(^^)

| toy | 2006/12/22 09:38 | URL | ≫ EDIT

>たまさん♪
写真で見るより、かなり小さくてですねぇ・・・ペレット山盛りになっちゃうんですよ~(^_^;)
そうですね!はるくんのも(*^_^*)こないだモルに作った、ヒーターのカバーを作ってあげようかな~って思っています。
たまさんの為に、はるくんの写真をアップしないと♪

| さわ | 2006/12/22 15:11 | URL | ≫ EDIT

>ちまきさん♪
初めまして!遊びに来てくださってありがとうございます~(*^_^*)いつも見てくださってたなんて、嬉しいです!
もう、みんな容赦なくて… 特に浅いから、またぐつもりもないのかも。ペレットがこぼれる音が何度もします(^_^;)仕方ないなぁと私が入れ直すんですが、3回目以降はもうそのままです!
手作り物を使ってくれるとすごく嬉しいんです~なので陶芸までやっちゃいました!
また遊びに来てくださいね(*^_^*)

| さわ | 2006/12/22 15:16 | URL | ≫ EDIT

焼きあがると、ちょっと立派に見えて嬉しいです(^^♪
今まで使ってたものは、二匹同時に食べるには小さかったんです。それにシオくんがやたらとひっくり返すんですよ(>_<)あと、引き寄せる技も覚えて、ぱっちが食べてるのに皿がどんどん遠ざかって(-_-;)
陶芸のものはかなり重みがあるので、動かせません。反省点をふまえて、もう1度チャレンジしたいです!
ぱっちたち、久しぶりでしたか~(^_^;)そうですね、気づきませんでした… また正面写真載せますね♪

| さわ | 2006/12/22 15:21 | URL | ≫ EDIT

>toyさん♪
すみません、上のコメント、お名前入れるの忘れてしまいました<(_ _)>

| さわ | 2006/12/22 15:22 | URL | ≫ EDIT

うわ~、完成したんですね!
品のあるいい色合い♪
くーちゃんのカメラ目線が、気に入り具合を表してますね^^
はるくんの分も作るんですね!また楽しみ♪

| ぽんきち | 2006/12/22 21:56 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
陶器っぽくなりましたよね♪(いかにも手作り風で・・・)
はるくんのは、今のケージには置く場所がなくて考え中です!成長すると、器を投げたりするそうなので、陶器の重みはぴったりです^^
くーちゃんの目線、いいですよねぇ(*^_^*)

| さわ | 2006/12/23 17:34 | URL | ≫ EDIT

さわさん♪おお!モル器、素敵に仕上がりましたね~(>▽<)ノ…まあ、確かに少し小さい?気もしないではないですが…「おかわり!」が出来て、かわいくな~い?(・◇・)「もっと、ちょうだい☆」って(笑)

ん~、コメント欄、大きくなって書き込みしやすくなりました♪
はるくんのように、うちのレオンも耳のお手入れしてくれると、楽しいんだけどな~?隠れて、
やってるのかしら?(・人・*)

でも、器、綺麗な色がでたね~♪素敵です!
次なる作品も期待してます☆(^▽^)/

| おぎゃん☆ | 2006/12/23 19:42 | URL | ≫ EDIT

かわいくできましたね~♪ たしかに顔がぶつからないのはいいなぁ~ うちはいつも3娘の頭で器がまんぱい(笑)
これで1300円はめちゃめちゃ安い!!
くーちゃんの上向き目線、かわいすぎ~~

| aimo | 2006/12/23 20:51 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん
ありがとうございます♪ほんとに小さいんです~(^_^;)使うたびにこぼされて、とっても気になってます!
毛づくろい、まだ緊張して隠れてやってるのかな?レオンくん、毛が長いから大変でしょうね!
コメント、読みやすくなって私も嬉しいです~(^_^)でもクリスマスバージョンだからもうすぐ変えないと(^_^;)

| さわ | 2006/12/23 22:50 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
ありがとうございます~!女の子たちはいいんですけど、ぱっちたちは顔がぶつかるともめるんですよ…(^_^;)なので広めに作ってみました。でもあんまり大きすぎると、今度は場所取っちゃうし、難しいです!
そう言われれば、これで1300円安いですね!5作品プラス、体験料、材料費・・・ 安い!
まぁちょっと出来損ないですけど(^_^;)
くーちゃん、褒めてくださってありがとうございます♪♪♪

| さわ | 2006/12/23 22:54 | URL | ≫ EDIT

陶芸の器って本当、想像以上に小さくなりますよね~。色合いすてきです!夏用のクールプレートがまた楽しみですね!
くーちゃん、まーちゃんの小皿は少しずつ載せて料理が出てくるおしゃれなダイニングバーのようでくーちゃんの顔、うれしそうに見えますよ!
ぱっちくんのふわふわ後姿かわい~!

| さおり | 2006/12/24 11:23 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
夏用のプレートも小さくなってしまって…その頃にはみんな大きくなってると思うので、全然足りないかも(^_^;)
ダイニングバーなんて!そんなおしゃれじゃないですよ~!せいぜい、家で食べる、そうめんの薬味入れ…かな!?
ぱっち、もこもこです♪体重は830グラムくらいですが、おなかが出てて、デブっぽいです・・・(^_^;)

| さわ | 2006/12/24 15:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

