sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くーちゃん特集

左にあるカテゴリーの中に、くーちゃんの項目があるのに、記事が一つもないのが気になっていましたので…

今日はくーちゃん特集で行きたいと思います(^_^)




くーちゃんは家に来た時、すでに肺炎にかかっていました。
20061217154128.jpg

お迎えした当日の写真!
208gでした(*^_^*)


なかなか良くならず、通院すること1ヶ月…
2件目の病院の薬が合って、なんとか元気になりました!



体重もぐんぐん(?)増えて、今は690g!
大きくなりました~(^_^)





お目目ぱっちりのくーちゃん!

20061217154908.jpg

毛づやがいいのが自慢です♪


でも思春期の悩み…

20061217155234.jpg

このくせ毛がどうしても直りません(>_<)






あと、どうしてもとめられない食欲。


いつも最後まで食べてるのはくーちゃん…

20061217155501.jpg


朝採りチモシーの食べっぷりと言ったら!!
目がマジでした。


20061217160125.jpg

でもその分、朝のケージ内運動会で消費しています♪







狭いところが好きらしいです。


20061217160509.jpg

20061217160546.jpg

さわが超適当に作ったフリーストンネルで寝ています。
(でもまだ2回しか、トンネルとして使っているのを見たことがない…
だいたい潰して敷布団になってます)







20061217160850.jpg

水は、
20061217160947.jpg

くわえて飲みます♪(まーちゃんも)






20061217161159.jpg

「これからもよろしくです♪」






う~ん、あんまりおもしろい写真はなかったですねぇ~(^_^;)


くーちゃんは、4モルの中で1番運動会をするのですが、
走った後はおなかの動きが激しくなるような気がします。
顔を私の耳元に持ってくると、かすかに ぷすっぷすっ と音がしています。
多分、肺の炎症が治りきっていなくて、慢性化してるのではと…。

湿度が低いと良くないそうなので、女の子のケージの近くで加湿器をつけてます。



でも、自分から走るのだから、苦しいことはないだろうな?と思うのですが。。


元気に長生きして欲しいです(^_^)

| くーちゃん | 16:19 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くーちゃん、かわいいっ♪ぱっちりお目目もかわいいし、背中の巻き毛もチャームポイントですよぉ。この子はaimoさんちのロゼ様と同じ種類なのかな?白いTの字がお口にまで伸びてますねぇ。
フリーストンネルって猫用が売ってましたよ!すごい、sawaさん、売れますよ~(笑)。

| たま | 2006/12/17 20:55 | URL | ≫ EDIT

くーちゃん、つむじが背中にもある!すごい!
小さい時からの通院・・・苦労したのね(涙)
お目目がくりくりでかわいいなぁ~^^
たまさんが書いてますが、確かにクレスだけど
ロゼ様のほうが毛が長いですよね。
コロネットの血が混ざっているのかな?
白い毛のクレスは高貴なんですよね!

| ぽんきち | 2006/12/17 21:43 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
ありがとうございます(^_^)
背中の部分にもとさかみたいなのがあるし、なんかぼさぼさなんですよ~(^_^;)
多分ロゼ様と同じクレスだと思うんですが、くーちゃんはなんか混ざってると思います。
口元の白いの、片方だけなんですよね(^_^;)どうせなら両方白かったら、唇ぴんくだったのにな~!半分黒いから・・・(>_<)

| さわ | 2006/12/17 23:27 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
結構くせっ毛です(^_^)
小さかったからすごく心配でした。小さいのにレントゲンも撮られたし、すごい太い注射(点滴)もされて、それはかわいそうでした・・・(;_;)

ロゼ様は毛が長くてさらさらですよね!
眉毛も伸びるそうだし・・・家は眉毛は伸びないんです!
白い毛のクレスは高貴?!
がつがつ食べるのやめさせないと~!

| さわ | 2006/12/17 23:32 | URL | ≫ EDIT

さわさん、おはようございます。
くーちゃんって背中につむじがあるんですね。クレスにアビの血が混ざっているんですかね…まあどっちにしろかわいいのには違いないです(^^)人間もそうですが、目が大きいのは美人の証拠ですよね!
給水ボトル、くわえるんですね…コロは歯で玉を押して飲む感じです。仔モルの頃は水を飲むのが下手で、ガチャガチャ音をたてていました(^^;)

| toy | 2006/12/18 10:52 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
おはようございます♪
きっと混じってるでしょうね・・・ あのつむじがあるせいで、撫で心地はあんまり良くないのです~(^_^;)
目が大きいのは美人の証拠!!くーちゃん大喜び!
まーちゃんは切れ長美人を目指そう♪

コロちゃんは水、なめる派なんですね!
うちの女の子2人はくわえて飲むんですよ。でも男の子たちはカチャカチャやってるので、誰が水を飲んでいるのかすぐわかります~(^_^)

| さわ | 2006/12/18 11:00 | URL | ≫ EDIT

>たまさん 続きです♪
フリーストンネル、もうちょっと好評だったらきれいに作ろうかなと思ったんですけど、いつも上に乗って潰すので、やめました(^_^;)
もっと寒くなったら使うかな・・・?

| さわ | 2006/12/18 11:04 | URL | ≫ EDIT

うわあああ!!み・耳の長いモルモットが…!?
(ノ-◇-;)ノ…なんて☆「はるくん」ですか~♪可愛いお仲間が、増えましたね♪(羨ましい…)←なぜかというと、私も、ウサギ専門店で
モルの餌を購入するので(しかし、今、現在モルは居ない(笑)常に入荷待ち状態)、もう、ウサギが堪らんのですよ~♪(>▽<*)
アメリカン・ラビット専門店なんだも~ん♪
一体、何度、「コレ(うさぎ)下さい…♪」と、言いかけたことか…?(;~;)くう~
同じマンションの人が二人「ホーランド・ロップイヤー」を飼ってるの。可愛いの♪お手手が♪
でも、私が欲しいのは、たれ耳じゃないの…「ピーターラビット」か「ミニレッキス」か「ライオン・ラビット」…やはり、さわさんと私、考えてる事が似てるかも…でも、ウサギはダンナが許してくれないの~(;×;)理由…?「なんか、偉そうだから」
んな事、無いよ~(>×<)可愛いのに~~☆
絶対、いつか飼ってやる!!

ところで…シオくん、黒いね…うん。いや、男前になったよ…!なんとなく…?(=w=)うん…

そういえば、私も「くーちゃん」って、あんまり登場回数がなくて?少し淋しかったので、特集、くんでもらえて嬉しいです♪(^▽^)/ヤッタ!
そっか~。生まれつき喘息気味なのね?(泣)
私も喘息よ!(いや、おぎゃん★の事は、どうでも、良いのだが)、あ…余計な事かも知れませんが、木のチップは、ちょっとアレルギーになりやすいらしいので、気管支疾患の子には、そんなに使わない方が良いみたいです…でも、私も使ってるけどね…(^v^;)人に意見する前に自分がヤメロ!って感じです?

それにしても…「SBSコーポレーション」で、ほぼ同じ物買っているあたりが、笑えます(私は通販だけど…)

PC復活して、嬉しかったので、つい、一杯書き込んじゃいました(>×<)
また、よろしくお願いしま~す☆(^人^)/

| おぎゃん☆ | 2006/12/18 11:15 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん
こちらではお久しぶりです~!お待ちしてました♪
おぎゃんさんもうさぎさん好きですか(*^_^*)小動物飼ってる人は、同じ小動物に目が行くようになりますよね。
でもホーランドって懐いてかわいいみたいですよ~(*^_^*)あのおっとりした感じ、かわいいです♪
旦那さんが言われる、「なんか偉そう」・・・結構言われる方いますよね(笑)でも私も最初の印象はそうだったかも・・・。びびったりせずに寄ってくるから、飼ってみたら案外旦那さんがとりこかも(*^_^*)

シオくんね、おぎゃんさんの言いたいことはなんとなく(^_^;)
娘さん、びっくりしてないですか~??(^_^;)

くーちゃん、かわいいんですけどね!なかなかいい写真がなくて・・・。
飼い始めたときから肺炎だったので、何もわからない私は、モル友さん方に沢山アドバイスや励ましのお言葉をいただき・・・今に至ります。
ペットショップにいた頃と、家に来たときはチップを使ってたんです。合わなかったのかなぁ。
今乾燥しやすい季節だから、気をつけてあげないとと思います。加湿器が効いてくれるといいんだけどな~。

SBSさん、利用されてるんですね♪家は偶然、お店が近かったので、時々行っています。どの店員さんも、さすが!詳しいです♪

こちらこそ、これからもよろしくで~す!

| さわ | 2006/12/18 22:27 | URL | ≫ EDIT

出遅れちゃいましたが、「よっ!待ってました!くーちゃん特集!」
くーちゃんってほんとお目目がぱっちりでかわいいi-233 上向きショットがたまりません♪ さわさんところの4もるちゃんはみ~んなかわいいけど、特にくーちゃんびいきの私です(笑)

| aimo | 2006/12/18 22:43 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
遅くても大歓迎v-353でっす!
そっか~!くーちゃんをごひいきにしてくださってるんですね!嬉しいな♪
新しいものに向かっていくところが、アリィちゃんに似てるなぁって思います♪

| さわ | 2006/12/19 00:33 | URL | ≫ EDIT

私も遅ればせながら「くーちゃん特集」待っておりました!本当、目がぱっちりで美モルちゃんですよね。しかも運動会効果で引き締まったボデーってことですてきですっv-354
フリーストンネルからちょこっと見える横顔が
またかわい~v-351

| さおり | 2006/12/19 18:30 | URL | ≫ EDIT

今日は、娘が楽しみにしていた「さわさんのブログ」をみせました♪(^▽^)/

予想通り、「シオくん」の黒っぷり(失礼)に、「ええ~!?(・□・;)/」と、驚いていました(笑)

そして、予想どおり…「はる君…可愛い~!!…ママ、うちは、いつウサギを飼うの~?…(=△=)」と、言ってました。

いや!ちょっと…ソレは…モルが赤ちゃん産まなかったら、考えるかもだけど…?でも、でも、
まだ、モル生まれるかもだからさ…待ってよ~
(>△<)/…って感じです…(^^;)

| おぎゃん☆ | 2006/12/19 19:08 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
なんか、出番少なかったんですよねぇ(^_^;)くーちゃん・・・ とてもかわいがってるのに!
くーちゃんの体、滑らかな丸みじゃないんですよねぇ。よく食べるのに。だからきっと筋肉質だと!(どう見てもまーちゃんとは違う)
フリースって、触れてるとすごくあったかいですよね。だから、この時すごく暖かかったと思います♪でも普段はあんまり使ってないってことは、そんなに寒くないってことかなぁ・・・ 聞いてみたい(^_^)

| さわ | 2006/12/19 21:47 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃんさん
あぁ~ついに娘さんに・・・
私だって、小さい頃からの写真を見た後で、あの顔が出てくると、「うぉ~!」って思いますもん(苦笑)しかもびびりだから、もう少し愛想良くないと、皆にかわいがってもらえないぞぉ~って感じです(^_^;)
はるくんの写真を載せるのは危険ですね~(^_^;)どうしよう・・・載せますけど・・・
あれ~、もしかして、くるみちゃんに赤ちゃんを?!頑張ってるんですか??
楽しみですね~!旦那さんは誰なんだろ?

| さわ | 2006/12/19 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

