sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とめられない

昨日は愛モル&うさのために、うさぎやさんやホームセンターをはしごして、
色々買ってきました。

20061215235041.jpg

はぁ~こんなに買ってしまったよ・・・。





うさぎのゆめさんでの購入物。




①まずは左から、高原の朝採りティモシーヤング 1番刈り



これは以前2番刈りを買ったら好評だったので買いました。
くーちゃんとぱっちが、白目むいて食べます!!
20061215235430.jpg
ガツガツ

20061215235511.jpg
おいしいおいしい♪





②青いものは、はるくん用のラバーブラシ。
③はるくん用、保温電球(あっ、これはホームセンターだ!)
④はるくん用おもちゃ、びわボール
⑤一番右、ピンクの入れ物は、はるくんの毛球症予防のサプリメント


びわボールは、はるくんに大好評でした!


20061216000008.jpg
今度モルちゃんにも買ってこよう!







⑥真ん中のツイストチューブはモル用に!

くーちゃんが使ってくれました(*^_^*)

20061216000824.jpg

せっかく紐がついているので、フックに引っ掛けて3センチほど浮かせてあります。

くーちゃん、お願いだからおしっこしないでね…






SBSコーポレーションさんでの購入物。


⑦おなじみ、モルモットセレクション!
クリスマスセールで、20%OFFでした!一袋800円!
でももうお金なくて、二袋しか買えなかった…。


モルを沢山飼ってらっしゃる店員さんがみえて、オスの臭いについて語り合いました…(^_^;) とても詳しい店員さん!
あと、1匹ぺルビアンのモルちゃんがいたんですが、手触りがいいことといったら!!
かわいくて、撫で回しちゃいました…(*^_^*)





こんなに買っちゃって、人間のもので節約ですよ~(>_<)
でもついつい… 買っちゃうんですよね…!

| モルグッズ | 00:18 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さわさん、散財しまくり(笑)
でも、4モルに1ウサならなんでもあっという間になくなりますね^^
ビワボール、モルに入れてますが、いまいち;
はるくんは楽しそう!!

| ぽんきち | 2006/12/16 00:33 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
あっ・・・ やっぱりそうですよね・・・(笑)
うさぎやさんって、普段見かけないものが沢山売ってるからどうしても(^_^;)
ビワボール、あんまりですか!その子によるんですね~。はるくんは好みだったみたいなので、モルが駄目だったらはるくんに譲ろう^^

| さわ | 2006/12/16 00:38 | URL | ≫ EDIT

さわさんのところにも美味しい牧草情報がある!朝採りヤング1番刈り、美味しいんだ~、ふぅ~ん。やばい、すぐ感化されちゃう・・。
私もモル散財してるクチなので、いろいろ沢山買っちゃうお気持ちよく分かりますよぉ~。
ツイストチューブ、実は前から気になってたんですよね、ハンモックに近いから。
くーちゃん、気持ち良さそうですね!

| さおり | 2006/12/16 02:48 | URL | ≫ EDIT

いや~、かわいい家族が増えましたね~。
レッキスってウサギの中でも毛がふわふわで触りごこちのよいコですよね。いいにゃ~~~♪
うーさんは縄張り意識が強かったりとか、抱っこ嫌いが多い(撫でられるのは好き)とかよく聞きますが、はるくんはどうなのかな~?

| たま | 2006/12/16 12:44 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
いや~でもわかります!モルがもりもり牧草を食べてくれると嬉しいですもんね!私もたった今、感化されてきました・・・(↑のたまさんのところで)
高原の朝採りシリーズは、ロ○様ご用達の牧草ですよね!今家の子達にあげてきました。隣の部屋からわさわさ音がしてます(^^♪

ツイストチューブ、ケージを齧るのもやめて欲しくて買ってみましたが、もっぱらくーちゃんの寝床と化してます。でも気に入ってくれて嬉しいです♪

| さわ | 2006/12/16 13:31 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
そうなんです~、増えちゃいました、うーさんが!
レッキスは、毛の長さは短いけど、密度が濃くて、手触りが良いそうです^^
今のところケージ中心で、時々サークル広げて遊ばせています。今のところ縄張りに関しては、気にならないですね。
抱っこも今は大丈夫です。子どもだからかなぁ・・・ 大人になっても2キロのうさぎを抱っこしてみたい(笑)
眠いときは、ひざの上でうとうとしてくれたりします(*^_^*)

| さわ | 2006/12/16 13:35 | URL | ≫ EDIT

おっ、ずいぶんたくさん購入しましたね~。
高原の朝採りティモシーってほんと食いつき抜群ですよね。1番のストレートってやつもあるみたいなのですが、今年は生産が少なくてもうどこも売り切れみたいです;
久々のくーちゃんだ♪ かわいい~i-178 やっぱりくーちゃんはロゼみたいなTにはならないのかなぁ~ ツイストチューブ楽しそう!明日うさショップに行く予定なので、うちも買ってみようかな。ってさわさんとこみたいに、うさちゃんお迎えしちゃったりとかi-239
あっ、まっ、まさかさわさん、ぺルビアンのモルちゃんはお迎えしちゃってないですよねぇー(笑)

| aimo | 2006/12/16 17:33 | URL | ≫ EDIT

朝採りヤング1番刈り、ゆうもGETしてますよ~それに保温電球も(●´艸`)一緒ですね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ゆうもモル用品はついついイッパイ買ってしまい人間のものを節約してます(;・∀・) 彼に『俺よりいいものを食べて待遇がよすぎる~』なんていわれちゃいましたよ(;゚Д゚)
あっ、リンクありがとうございます(*´∀`*)ゞ ゆうもブログのブックマークに入れさせていただきました~これからもよろしくです(*´∀`*)ゞ

| ゆう | 2006/12/16 18:21 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
さわさんも大量に購入しましたね~(^^)僕も通販だと送料を無料にしたくて、つい買い過ぎてしまいます(^^;)
ひよこ電球はうちで使っているのと同じものですね!モルセレ…コロには不評でした(>_<)おもちゃやぬいぐるみにもまったく興味を示さない仔です(^^;)
ペルビアンの仔、お気に入りのようですね…思いきって5モル飼いになりますか(^^;)
「らぶもる*」にコロの記事を書きましたので、よかったら覗いてみてください。

| toy | 2006/12/16 21:53 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
朝採りチモシーのストレートって、もんのすごく真っ直ぐなやつですか?確か、はるくんをかったお店にありました。でもすごい長いストレートだから、あげにくいかなと思ってやめちゃったんです~(>_<)
くーちゃん、久々だったかな?カテゴリにくーちゃんってあるのに、ゼロなので(^_^;)また今度くーちゃん特集でもしようかと思ってます!
眉毛は一向に伸びません(笑)
aimoさんも明日は誘惑が多い日ですね~!大変だ!(^_^)何を買われたか、また教えてくださいね♪
ツイストチューブ、寝るのは今のとこくーちゃんだけですが、くぐったりして楽しんでますよ~!

| さわ | 2006/12/17 00:45 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
あっ、ぺルビアンちゃんは大丈夫です!
もう売約済だったんです(^_^)
助かった~(笑)

| さわ | 2006/12/17 00:48 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん
朝採りシリーズは、どれも色が匂いが良くて、ほんとに「贅沢な一品」ですよね~!
たしかに人間より贅沢してるかも・・・彼さん、正解! 皆さんのモルちゃんたちは幸せ者だ♪
ブックマークありがとうございました^^
のんびりした人柄が出ている、ゆうさんのブログ、楽しみにしています(*^_^*)

| さわ | 2006/12/17 00:53 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
うさぎやさんに行くと、普通のペットショップにはないようなものが沢山あるので、嬉しくなってついつい買っちゃうんですよね(^_^;)
通販のお店は、旦那が念入りにチェックしています! でも送料はイタイ・・・。
モルセレ、コロちゃんには不評ですか。余っちゃってもったいないな~(^_^;)モルは好みがうるさいって言いますもんね(^_^;)
ぺルビアンちゃんは、売約済だったので大丈夫です!5モル・・・私ならやりかねませんね・・・。
(でももう自粛しなきゃ!)

らぶもるさん、行ってきました。
病気に詳しくなくて、何もアドバイスできませんが・・・ toyさんとコロちゃんを応援しています!!(*^_^*)

| さわ | 2006/12/17 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

