sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改めまして、新入りです☆

あきれる事件の記事に、たくさんのコメントありがとうございました!
温かく迎えてくださって、はるくんも喜んでます(*^_^*)





改めまして、紹介を…
20061214234942.jpg


12月3日お迎え  男の子
ミニレッキスという種類です。

10月31日生まれ
家に来たときは、生後約1ヶ月。体重510g。

家に来て10日ほどたちました。今の体重は700g!
190gも増えました!

初めて見たときはほんとに小さくて、赤ちゃんうさぎでしたが、
今は幼稚園年長さんくらいになったような気がします(*^_^*)






なんで突然うさぎさんをお迎えすることになったのかと言いますと…

最初は旦那が欲しがったんですよ。


モル用品を買いにうさぎやさんを巡るうちに、自然に見るようになって…。

最初旦那は「ライオンラビット」というのに惹かれていたんですが、

私は「ミニレッキス」に一目ぼれ!

はるくんはまだ赤ちゃん毛ですが、大人になると、ベルベットのような毛並みになるんです!



飼うならミニレッキスがいいなぁ~なんて冗談で言ってたんですけどね。






そして最近、家の近所にうさぎやさんがあることを知って、モルの牧草を買いに行ったんです。

3回目くらいに行った時、デビューしたての仔うさぎが!!(しかもミニレッキス!)


サークルの中でぴょんぴょん跳ねてて、
私たちが手を入れると「なでてなでて~」と寄ってきて…うっとりしてるんです…。


これがはるくんでした。


06-12-01_20-09.jpg

初めて見たときのはるくん。
お店の人に写真を撮らせてもらいました。





まさか自分がうさぎを飼うなんて…思ってもみなかったですが、

モルだってうさぎだって鳥だって、動物はみんなかわいい!

みんなが幸せな一生を送れるように、頑張ってお世話します!







参考  
さわが人目ぼれしたミニレッキスちゃんは、白い体に黒いぶちのパンダ柄。
今年のうさフェスタで入賞したそうです!
でも似た子が3羽いたので、どの仔かわかりませんが・・・(^_^;)

うさぎの丘
HAPPY子うさぎのコーナーに載っています♪
スポンサーサイト

| 紹介 | 00:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どの動物のベビー毛も気持ちいいけどベルベット
の毛並みというのもそそられますね・・ジュル・・
うちのべビモルも今はめちゃ気持ちいい触り心地
だよ。みぞれも来たときは、こんな感じだったのに
今は大人の毛になっちゃいました。
子もるも3週間になるので結構大きくなりました
♂子モルは1匹暮らしを始めるつもりです。後の子は1ヶ月すぎたら母と1匹一緒にして残り2匹は
子モル達のペアーで暮らしてもらうつもり。
益々モル達に部屋占領されちゃう・・・。

| ゆっちゃん | 2006/12/15 10:54 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
はる君、10日で190グラムUPですか!結構増えるんですね~。さわさんのペットの中で一番の体重ですかね?
4モルの反応はいかがですか?モルは臆病なので自分よりも体が大きい仔にはなかなか近づかないんですかね?
同居しているうちに仲良くなるんでしょうね(^^)

| toy | 2006/12/15 20:03 | URL | ≫ EDIT

はる君にもビワボール人気なんですね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ とっても嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ これから、はる君の成長が楽しみだなぁ~(●´艸`)ゆうも、さわさんのブログをリンクしたいんですがいいですか?(*´∀`*)

| ゆう | 2006/12/15 22:03 | URL | ≫ EDIT

>ゆっちゃんさん
いや~ほんとに、ぱっと見から気持ちがよさそうで、またその子がすご~く撫でさせてくれる子だったんですよ!びっくりしちゃいました。ずっと触っててもあきない手触りです!
家は今のところ、そんなに変わったようには思えないけど・・・まーちゃんはちょっと硬めになったかな?
子モルちゃん、3週目!かわいいだろうな~(*^_^*) でもケージ増えますね~!
男の子で二つ、女の子で三つ?
お掃除頑張らないとですね!!

| さわ | 2006/12/15 23:34 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
モルのことを思うと、すごい増え方ですよね!
うさぎは成長が早いらしくて(半年で大人の体)、特にミニレッキスは3ヶ月くらいで大人くらいになるそうなんです。あっという間です!!
でもまだぱっちにはかないません(^_^;)ぱっちが800gを超えたので、次をいくまーちゃんといい勝負です(皆すぐに抜かされるでしょう・・・)。最終的には、1.5~2キロくらいになるそうです。

で、4モルの反応なんですが・・・ まだ直接のご対面はしてないんです。
でも今日掃除のときにぱっちが抜け出して、網越しに会ったんですが、お互い「これ、なんだろう?」みたいな感じでした。やはり動物が違うと初めはわからないみたいです(^_^;)

| さわ | 2006/12/15 23:42 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん
そうなんです!転がしたりしておもちゃになるかな~と思ったら、中の葉っぱを食べるのに必死でした(^^)今度モルにも試してみよう♪
リンク、貼らせていただきました!こちらも是非お願いします~(*^_^*)

| さわ | 2006/12/15 23:45 | URL | ≫ EDIT

ウサの魅力にとりつかれつつあるのかな~(笑?
私んトコは先がウサだったのでウサギ中心です。。。
でも先のコは生まれて3ヶ月くらいしてからウチに来たので、赤ちゃんの頃は知らないんだなぁ、、、はるくん、あどけなくってホントにか~わい~!!

・・・もっと語りたいんだけど、ここではこのへんで。。

うちのモル(まる子&たま)はすっごい食欲!!
ご飯(野菜)もらえるってコト、なんでわかるんだろ~?
野菜を洗ってるとき、絶叫してます(笑)

| ラリお | 2006/12/16 00:01 | URL | ≫ EDIT

はるくん、かわいい~ww
ウサギって大きくなるのが早いですね~!
えっ、3ヶ月で大人になるの!?
フカフカの毛並みを触りたい~!!

| ぽんきち | 2006/12/16 00:30 | URL | ≫ EDIT

>ラリおさん
語りだしたらとまりませんよね~(*^_^*)
じゃあ結構大きめなうさちゃんをお迎えされたんですね!
モルとうさぎ、違った魅力でかわいいですよね!
家はモルが先なので、モルを基準に考えちゃうんですけど、うさぎって少食だな~って思いました(^_^;) モルの食欲はすごいですよね!!

ところで、まる子ちゃんと、たまちゃんなんですか(*^_^*)かわいい~!
じゃあもし男の子がきたら・・・ ハナワ?マルオ?ヤマネ?ハマジ??

| さわ | 2006/12/16 00:31 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
ありがとうございます♪
大人のミニレッキスを是非是非見て
いただきたいです!ほんとに綺麗なんですよ~!
3ヶ月で大きさが2キロ近くになるなんて、想像したら・・・ 家、どうなるんだろうって感じです(^_^;)

| さわ | 2006/12/16 00:33 | URL | ≫ EDIT

リンクありがとうございました!
はるくん、写真を見るだけでも手触りが良さそうなのが分かりますね!触ってみたいな~。
目がキラキラしてかわい~♪
寄ってきてうっとりされたら、そりゃ連れて帰っちゃうのも分かる気がする!
モルちゃんたちとの直接対面も楽しみなような、ドキドキなような・・、緊張しちゃう!

| さおり | 2006/12/16 02:42 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
はい!うちのブログにも載せさせていただきました♪
大人になったらもっと毛並みがよくなると思うので、どうやって写真を撮ろうか・・・ 私の腕の見せ所です(^_^;)
モルちゃんたちとは、いつ会わせようか・・まだ考えてないんです~。今は皆同じくらいの大きさだけど、あっという間にはるくんが倍くらいになっちゃうから、びっくりするだろうな~(^_^)

| さわ | 2006/12/16 13:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawadays.blog50.fc2.com/tb.php/66-7e896693

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

