sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ我が家へ  ~噂のあきれる事件~

パソコンが使えない間、いろんなことがあったのですが…




その2 「新しい家族」









さわが住んでる、狭くて古い2DKのコーポ。


今年の6月まで、さわと旦那の澤吉、インコのにこちゃんの3人暮らしでした。
20061213214645.jpg

はじめまして、にこちゃんです。
やっと出してもらえました。
(写真は若かりし頃のにこちゃん)




人間2人とインコ1羽で静かな暮らし。
2DKでちょうどいい!







でも7月に、ペットショップで運命的な出会いをしてしまったのです!

それはご存知、モルモット!





私は仕事を辞めていたので、「今ならお世話できるかな」と
お迎えすることに決めました。



そして、かわいさのあまり増え続けること4匹…。






でも、もう増えないでしょう!



2DKに、人間2人とインコ1羽、モル4匹。
ちょっと狭いよね。









でも、





でも、





寂しいよね?




1羽じゃ。








うん、そうだよね!


じゃ、もう1羽お迎えしようか!










ジャ---ン!!


































20061213220034.jpg

もっ、もう1羽!!

おたく、誰!!






20061213224931.jpg

はじめまして…。
さわ家に仲間入りした、 はる です。
はるは、「春」じゃなくて「陽」のイメージです。
よろぴく!





というわけで、うさぎちゃんが仲間入りしました!!

モル共々、どうぞよろしくお付き合いください!!<(_ _)>



| うさぎのはるくん | 22:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはっ!

はる(ちゃん?くん?)、かーわいーねぇ!!
おメメぱっちり、ほんとかわい~!

・・・と声に出して言ったらウチのコに睨まれました(笑)

種類は、、ネザーかな?

ウチも狭いとこに「人間2人・ウサ2羽・モル2匹」です。。なのでとてもさわさん家に近いね~。
まわりの人にはあきれられていますが・・・(笑)

| ラリお | 2006/12/14 09:22 | URL | ≫ EDIT

うひゃぁ~(●´艸`)超ラブリー(●´艸`)
動物達に囲まれての生活って一度味わうと止めれませんよね~d(。ゝд・)

| ゆう | 2006/12/14 16:15 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
かわいいですね~(^^)モルとウサギを一緒に飼っている方って多いんですよね!食べ物も比較的一緒なので飼いやすいんでしょうね。
それにしても…我が家はコロ1匹だけでも食費がかかるのに、さわさんちは4モル+2羽…頭が下がりますm(_ _)m

| toy | 2006/12/14 17:45 | URL | ≫ EDIT

お~~~っ!!!
もしかしてモルがもう1匹増えたのかと思ったら
うさぎちゃんでしたか!
でも、超かわい~~~っっ、はるちゃんv-344
写真のようにお腹見せて仰向けで寝たりするんですね!
はるちゃんの今後の日常の姿も楽しみです!

| さおり | 2006/12/14 18:16 | URL | ≫ EDIT

さわさん おかえりなさーい(遅い)(^_^ゞ
あはは 1羽!!!
思っても見なかった写真で あら びっくりですヾ(@^▽^@)ノ
はるちゃん めちゃめちゃ ぷりちーですね!!!
あのひっくり返り写真は ちょー激写ですよ!
あんなことするんですねー
初めて見ました
うーん かわいいかわいい^^

| morusuzu | 2006/12/14 18:22 | URL | ≫ EDIT

前回のコメントで書きそびれましたが、
こちらのブログ、もるメンズのリンク集に貼らして
もらってもよろしいでしょうか?
以前からお願いするタイミングを逃し続けてました。

| さおり | 2006/12/14 19:04 | URL | ≫ EDIT

笑った・・・しかも噴出した!!
かわいい小鳥ちゃんが出てくるかと思いきや
ジャーンって確かにうさぎは1羽よね。
しかもジャーンの後にあの姿・・ギャハハハハ

遅ればせながら家族増えておめでとう!!

| ゆっちゃん | 2006/12/14 19:57 | URL | ≫ EDIT

ギャー!! はるくんかわいすぎ~i-233 ほんと手触り抜群そう~。
いろいろうさちゃんのブログも見たりしてますが、お腹を向けているところなんて初めて見ましたi-203 爆睡してるんですか??
にこちゃんもかわいいし、うぅ・・っ、今すぐにでもさわ家に遊びに行きたいーーー(笑)

| aimo | 2006/12/14 22:31 | URL | ≫ EDIT

みなさま、ありがとうございます(*^_^*)
発表するまで どっきどきしてました(^_^;)
書き忘れましたが、はるは男の子なので、「はるくん」と呼んでいます(^^♪


>ラリおさん
初コメント☆ありがとうございます~!
ラリおさんも大所帯だ!うさぎちゃん、二羽いるんですね~(^^♪どんな子なのかなぁ?(モルちゃんも)
はるくんは、ミニレッキスです。あの手触りにほれました!!
また来てくださいね~♪

| さわ | 2006/12/14 23:15 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん
ほんとです~(^^♪もう、止まらなくってどうしたらいいのやら(^_^;)
前ゆうさんのブログに出てたびわボールを、はるくんにあげたら、壊れるまで夢中になってました!ヒット♪

| さわ | 2006/12/14 23:17 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
はい、うさぎです!あきれませんでした??(^_^;)
ペレット以外はだいたいかぶってるのですが、今までは「モルのもの」として色々さがしていたので・・・ 「あっ、これもうさぎにいいんだ!」とか改めて確認しています。
人間の食費を削ってます・・・(^_^;) 

| さわ | 2006/12/14 23:20 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
そうなんです~!予想外でしたよね??
こんなに増えてもまだ、まーちゃんの妊娠を期待している私・・・ どうかしてる!!
来た次の日にあんな姿で寝られたら、もうイチコロですよ!(警戒心なさすぎ・・・)
これからモル共々よろしくです♪

| さわ | 2006/12/14 23:23 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
あっ、リンク、ありがとうございます!
私も近々整理したいなと思っているので、載せさせて下さいね~!(*^_^*)

| さわ | 2006/12/14 23:26 | URL | ≫ EDIT

>morusuzuさん
はい!やっと復活です♪
ウサギを飼おうか迷っていたときに、みんちょるくんのページを改めて読み返しました。時々ふっと、頭の中に「みんちょるくん」って浮かぶんですよ~!あと「パンツ丸見えまさこちゃん」というのも(^_^;)カワイイ
私もモルしか知らなかったので、あの寝方を見たときはびっくりでした!赤ちゃんみたい(*^_^*)

| さわ | 2006/12/14 23:30 | URL | ≫ EDIT

>ゆっちゃんさん
ありがとうございます(*^_^*)
だまされてくれましたか~!やったー!
どうやって発表しようか考えてた時に、ふっと浮かんだんです♪
ゆっちゃんさんとこのもるちゃんが増えて、すごいなぁすごいなぁと思っていたけど、家もウサギが増えちゃって・・・ すごいなぁと思いました(^_^;)

| さわ | 2006/12/14 23:34 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
ギャー!!ですよねー!
うさぎ好きなaimoさんには、色々相談に乗っていただきありがとうございました~(*^_^*)
今日はじめてブラッシングしたら、もんのすごくふわふわになって、何度もほお擦りしちゃいました!
モルって警戒心が強いからか、いつでも動き出せるような体勢で寝ますよね。うさぎは平気で仰向けになったり、ごろんと横になったりしてびっくりです。まだ子どもだからかもしれません。
成長が早いみたいなので、見に来てくださる頃には・・・ むっきむきのおじさんうさぎになってると思います!!

| さわ | 2006/12/14 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawadays.blog50.fc2.com/tb.php/65-43f50b34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

