sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫かな・・・?

PCのことで、色々ご迷惑おかけしてます<(_ _)>
今日は調子いいです(*^_^*)




今日は友達とバスツアーで京都の比叡山へ行ってきました。
寒かったです(>_<)

紅葉は、まだ半分くらいでした





思ったよりも帰りが遅くなり、駅から自転車で猛ダッシュ!

澤吉も残業で遅くなり、私の少し前に帰宅してました。




「ただいま~!ごめんね~遅くなって!」
と家に入ると…


澤吉がなんだか楽しそうに、「大変!!」と言います。

にこにこしてるから、大事ではなさそうだけど…。






話を聞いてみると、

ぱっちがまた脱走して、女の子のケージにいたそうです。





え~!
やばくないか…?





いつからいたかわからないけど、女の子たち…大丈夫!?

ぱっちに襲われなかった??!

どうしよう、数ヵ月後…。






でも、まーちゃんもくーちゃんも発情期ではないので、
きっと大丈夫ですよね!






多分、こんな感じに出たんだと思われます。
20061119000650.jpg

これは少し前の写真なんですが…。


女の子側のペットシーツを手でかき出すので、重しにトンネルを置いてたんです~(>_<)
それに乗って脱走!




ぱっち、ほんとに気が抜けません…
スポンサーサイト

| ぱっち | 00:10 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふっ、実は来月始めに京都へ行きます。
もちろん、友達と♪(ダンナはモルの世話!)
PC大丈夫そうですね。大体皆さん、一度はどんでもない経験をするそうです。(私もまだ無い;)
ぱっちくん、女の子好きですね(笑)
私は大丈夫じゃなかったら、楽しいな~♪
なんて思っています。へへへ~^^

| ぽんきち | 2006/11/19 01:06 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
メスは発情期でないときは拒否することが多いらしいので、大丈夫かと…でもぱっち君の子供見てみたいような(^^;)
さわさんのブログは人気があるので、PC早めに対処してくださいね!

| toy | 2006/11/19 01:44 | URL | ≫ EDIT

脱走…ぱっち君すごいですね~(●´艸`)モルも小さいときに3回ほど脱走してます(-ω-;)懐かしく思っちゃいました(●´艸`)

| ゆう | 2006/11/19 10:16 | URL | ≫ EDIT

おぉーぱっちくんたら、パワフル!!
あっ、でも高いところから飛び降りて骨折してしまったモルちゃんの話を聞いたことがあるので、脱走時にぱっちくんがケガとかしないかちょっと心配ですねi-201 屋根をつけっちゃった方がいいかもしれません!!

| aimo | 2006/11/19 12:22 | URL | ≫ EDIT

ぱっち君、脱走騒ぎをおこすとは!?もう、すっかり元気そうですね♪(^▽^)
そうそう、うちのアラン君もメスモルちゃんに会いたくて、必死でトンネル堀りをします(^^;)・・・ちょっと、いじらしい?
ミントくんも、まだ小さいのでケージにいれたのに、振り返ったらいつの間にか抜け出してたり、マロンちゃんも小屋の屋根からよじよじ登って、チモシー袋の中に落ちて、そのまま、つまみ食いしてたことがありますよ~!(=×=;)

では、ぱっち君の子供ちゃんが産まれるのを楽しみにしています!?(多分、大丈夫じゃないでしょうかね?女の子、けっこう強いから(^▽^;))

| おぎゃん☆ | 2006/11/19 19:53 | URL | ≫ EDIT

あら~、ぱっち君、すごい情熱的~。
まーちゃん、くーちゃんの様子は何か違ってましたか?ぱっち君を嫌がっている風とか。
まーちゃんに会いたかったのかしら、やはり。

たしかに骨折しちゃうのはかわいそうだから
対処も大切なのかもしれませんね。

| さおり | 2006/11/20 00:25 | URL | ≫ EDIT

モルの足って、細くて小さいからね~・・・
それにしても、可愛い布を使っていらっしゃる!? 私じゃ、あんな可愛い布、モルに使えないよ~(^◇^;)やっぱ、さすがさわさん!モルちゃんへの愛情☆が伝わってきます♪

| おぎゃん☆ | 2006/11/20 21:33 | URL | ≫ EDIT

皆さん、コメントのお返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません・・・<(_ _)>


>ぽんきちさん
京都行かれるんですね!来月初め頃の方が狙い目かも!
福岡からだと、新幹線ですか?楽しんできてくださいね♪
まーちゃん・くーちゃん、多分なんともないと思います(^_^;)でも時期的にはいいんですけどね~(5~6ヶ月なので)
旦那も期待して、嬉しそうだったんだと思います・・・(^_^;)

| さわ | 2006/11/22 21:47 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
あれからみんな変わりないので、きっと大丈夫だと思います(*^_^*)
ぱっちの子供、私も見てみたい・・・ まーちゃんとなら、3色イングが出てくるかな?
PC、いろいろアドバイスを頂き、ありがとうございました!
下↓でtoyさんとたまさんに教えてもらった方法を試そうと思った直後に・・・ ・・・

ついに駄目になってしまったんです~!!
修理に出そうと思います~(T_T)/~~~

| さわ | 2006/11/22 21:52 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん
モルくんも脱走したんですね!(^^)!
やっぱり男の子はやんちゃですね♪
そこがまたかわいいんですけどね(^_^;)

| さわ | 2006/11/22 21:54 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
ご心配ありがとうございます~(>_<)
確かに私たちも心配で・・・
多分落ちたところが女の子たちのおトイレだと思うんです。金網だから、余計に危ない・・・

今はすのこを置いてあるんですが、私たちが見てるのお構いなしに、頭で持ち上げます!
なのでいろんなものをたくさん乗せて重石にしてます・・・(^_^;)

| さわ | 2006/11/22 21:57 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃんさん
はい(*^_^*)とっても元気です!ご心配おかけしました~(^_^;)

おぎゃんさんとこのモルちゃんも、思いがけない行動をしてるんですね!
「これなら大丈夫だろう」と思っても、こちらが想像しないことをしでかしてくれて、びっくりです(^_^;)

子ども・・・ほんとは見たいんですけどね~!
4モルで精一杯かなぁ・・^^

| さわ | 2006/11/22 22:01 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
いつも一緒にすると、男の子がぐるぐる言いながら女の子を追いかけて、女の子は逃げてます。
今回発見したのは旦那だったのですが、まーちゃん得意技で反撃してたらしいです(^_^;)

対策必要ですね!蓋をうっかり忘れないように、気をつけないとです~!

| さわ | 2006/11/22 22:04 | URL | ≫ EDIT

>続きのおぎゃんさん!
あのかわいいお手手が骨折なんて・・・大変ですね!!

あのお花の布は、昔メーターで買ったのに使ってなくて・・・ しまい込むくらいなら使っちゃおう!と(*^_^*) 
おしっこの染みまみれになっちゃいましたぁ~!

| さわ | 2006/11/22 22:07 | URL | ≫ EDIT



ブログを見てくださっている皆様へ


以前から調子が良くなかったPCが、
ついについに・・・ いかれてしまいました・・・(T_T)

写真もメールも全部消えちゃった!!
(写真は保存してあるのもあるんですが)

初期化して使えるようになったと思いきや、やっぱり突然シャットダウンしてしまう・・・

なので、修理に出そうと思います。


しばらく更新はお休みです(;_;)/~~~

うう~ パソコンがないって、寂しいよぉ~!


では復活したら、またよろしくお願いします!!


さわ
(近所の漫喫より・・・)

| さわ | 2006/11/22 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawadays.blog50.fc2.com/tb.php/61-7d881e32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

