sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱっちとシオの体重変移

うう… 
ほんとに寒くなってきましたね。ブルブル。
モルの防寒対策ばっかり考えてて、人間のことを忘れていました。
灯油買いに行かなきゃいけないかなぁ… 
面倒くさい(>_<)


余談ですが、さわ家の冬はほぼ石油ストーブ一本です。
それは、私が好きだから…
お湯がいつも沸いてるし、カレーやおでんが煮込めるし、
するめも焼けるから!(^^)!

でもモルにはあんまり良くないかな?





小さい小さいと思っていたシオくんは、今457gです。
あと数日で生後2ヶ月なんですが、家に来た頃の3倍!
小さくないかぁ(*^_^*)
順調に成長して、一安心です!
20061112203635.jpg

「まだ、毛並みさらっさらだよ!

僕とぱっち兄ちゃんが仲が悪いとか、僕のことをヤンキーとか言う人がいるけど、
そんなことないよ!

ぱっち兄ちゃんがさわたちに連れて行かれると、
寂しくてきゅーきゅー鳴いちゃうんだから…」

と、シオが言っています。







ぱっちは700gになりました!
約3ヶ月で700!
大きすぎやしないかい?(^_^;)

今日はコンタクトでモルを見たので、ますます大きく見えます♪


20061112204316.jpg

「僕は小屋で寝るより、外で寝るほうが好きなんだ。
でもちょっと寒くて、今日はフリースの上で寝るよ。
ほんとはヒーターが良かったんだけど、先客がいてさ…
僕にはちょっと狭いけど、これしかないんだ…。」

と、ぱっちが言っています。






ちなみにまーちゃんとくーちゃんの体重はいったりきたり。
育ち盛りなのになぁ…。
ま、元気はあるからいいか!

まー 639g(5ヶ月)
くー 603g(4ヶ月半 やっと600g超えました)

| モル | 20:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~、ぱっちくん、パンパンでかわいい~w
ピンクのお手手もかわいいなぁ~♪
シオくんはクールなところが好き♪
とっちも大好きですよ!
あぁ、また男の子モルに恋する私・・・

| ぽんきち | 2006/11/12 21:26 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
いや~ん(*^_^*)ありがとうございます!
てんくんがすごく慣れていたことを聞いて、男の子ってベタモル(あこがれの言葉・・・v-353)になるってほんとなんだな~と思いました。 ぱっちはしばらく一人だったので、すごく触らせてくれるんです。もしぱっち1頭飼いだったら、ベタモルになったかなぁ・・?
多頭飼いは楽しいけど、男の子女の子両方いるのは・・・う~ん、と悩むこともあります。
男の子が発情してかわいそうなんです(>_<)病気になったらどうしよう・・。

| さわ | 2006/11/12 21:54 | URL | ≫ EDIT

うちは、人間用はもっぱらコタツです。
コタツで鍋を食べビールを飲んでコタツで寝ちゃう・・・冬の定番です(笑)
ちっちゃかったシオくんも順調に大きくなってくれて安心ですね!!
ぱっちくんのそろえたお手手がかわいいよ~i-178

| aimo | 2006/11/12 22:08 | URL | ≫ EDIT

わが家も どんどこ体重が増える派と
いったりきたり派が いましたよ
どちらにしても それはそれで心配で^^;
そうそう 元気食欲があれば 大きくても小さくてもいいんですよね
みんな順調で なによりです
かわいくてかわいくて なによりです^^

| morusuzu | 2006/11/12 23:40 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
コタツですか~!私もコタツ大好き!
でも・・・封印したんです・・・。
絶対寝ちゃうから(>_<)(しかも朝まで・・・)
引っ越したら出したいんだけどな~。
私も旦那もだらしないんです(^_^;)
シオ、心配でしたが、さすが男の子!女の子たちと成長の度合いが違いましたね!(ぱっちにはかないませんが(^_^;))

| さわ | 2006/11/13 10:34 | URL | ≫ EDIT

>moruzsuzuさん
そうなんですね!
同じ位の量のご飯を食べていても、こういうことってあるんだなぁと・・・。
なかなか大きくならないくーちゃんは、いつもなんか食べていて、朝はかならず運動会してます!消費してるのかな?
朝私が寝てるときに(多分6時くらい)必ず1度みんなが騒ぎ出します。「うう~んうるさい~」と思うけど、元気なみんなを思うと、やっぱりかわいいですね(*^_^*)

| さわ | 2006/11/13 10:37 | URL | ≫ EDIT

シオ君、タフガイ(死語?)の面構えですね!
う~ん、ぱっち君、セリフと相まって男の哀愁が漂ってる切ない視線が母性をくすぐりますね~。
シオ君、ぱっち君がいないと淋しがるなんてかわい~弟分ではないですかv-238

| さおり | 2006/11/13 23:57 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
ごめんなさい(^_^;)タフガイわからなかった・・・!旦那に聞きましたぁ~(笑)
ぱっち、母性くすぐりますね!旦那から見ると、私はぱっちを1番かわいがってるように見えるらしいです(^_^;)1番触らせてくれるからついかまっちゃって・・・。
シオくん、やっぱりまだぱっちを頼りにしてるんだと思います♪

| さわ | 2006/11/15 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawadays.blog50.fc2.com/tb.php/57-c2b6c445

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

