sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌な予感。。

いや、まだわからないですけどね!
予感ですから!


なんか、ぱっちとシオの仲が良くないように見えるんですよね…

ケージの中で顔を合わせると、シオが突き出て行って、
ぱっちが「おっと~」っていう感じで上を向くんです。


で、時々誰かがカチカチ言ってる…(多分ぱっち)




やだなぁ…
ずっと兄弟みたいに仲良くして欲しかったのに。



シオはかなり気が強いようです。

目も赤いし、体の色の感じも悪っぽい…

澤吉は「ヤンキーシオ」と呼んでいます。

20061110010556.jpg

小さい頃は、ぱっち兄ちゃんを頼りにしてたのにな。
(今は400g越えました!)


でもちょっとずつ、撫でさせてくれるようになったんです~♪
スポンサーサイト

| モル | 01:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さわさん、おはようございます。
う~ん…やはりと言うかなんと言うか…オス同士ってどうしてもこうなっちゃうらしいですね(>_<)お互いにまだ仔モルなので余計にそうなのかもしれませんね。大人になれば余裕がでてくるかも。
あまりにもケンカがひどいようなら別居も考えないといけなくなりますかね(>_<)

| toy | 2006/11/10 09:38 | URL | ≫ EDIT

シオくんはヤンキーだったのね。。。
そういえば、黒のグラサン(!)が似合いそう!

| たま | 2006/11/10 22:47 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
そうなんですよね~ 私ものちのちこういうこともあるんじゃないかと思っていたんです・・・。
でも喧嘩まではいっていないので、もう少し様子を見ます♪
ケージひとつがいいんですよぉ・・・!


>たまさん
ヤンキー・・・ と言われると、そう見えちゃいますよね(^_^;)
体の色が悪っぽいなんて、ひどい言いがかりだな・・・ごめん、シオ(^_^;)

でもグラサン似合いそう(*^_^*)
実は最近、シオの目の内側の毛が黒くなってきました。どんな顔になるんだろう・・・?

| さわ | 2006/11/10 23:05 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・
ヤンキーシオくんe-116まだ若いからつっぱてるのね(笑)
ぱっちくんとぜひとも仲良くして欲しいですよね~。 男の子はやっぱりむずかしいのかなぁー。
さわさんの予感が的中しませんようにi-203

| aimo | 2006/11/11 00:04 | URL | ≫ EDIT

うちでは小梅があんずに上を向かされてます;
シオくん、ヤンキーだなんて・・・(シオくんファン)
でも、やはり自己主張が出てくる頃でしょうか。
お互い同居については苦労しますね~!

| ぽんきち | 2006/11/11 22:35 | URL | ≫ EDIT

うう~(;~;) さわさんのところもですか?
ぱっち君とシオ君・・・その後、どうですか?
男の子同士の争い、うちでも、とうとう勃発です・・・気をつけてみていたのに、
お散歩中に喧嘩がっ!(;□;)しかも、二日続けて・・・もうダメかも?

慌てて、割って喧嘩をとめましたが、ミントの鼻にアランのひと噛みしたハゲ跡&血がうっすらとにじんでいました(>×<)小さいから余計に痛そう・・・

ミントなんか、アランの半分の大きさもないのに!・・・もうしばらく仲良くしてて欲しかったな
ケージ、別々だけど、散歩の時はアランにくっついて回っていたのに・・・(=×=)

ぱっち君とシオ君も、ずっと仲良しさんでいれると良いですね?(^×^;)

| おぎゃん☆ | 2006/11/12 00:20 | URL | ≫ EDIT

パッチ君とシオ君、そうですか~v-406
そろそろ自我や縄張り意識が芽生える頃なのかな~。
うちもケンカっぽくなったのを最初見た時はかなり焦りました。どうしよぉ~!完全別居か?と。

参考になるかは分かりませんが・・・うちで気を配ったことは「人間の目からも相手からもすぐに確実に離れられる居場所(逃げ場所)を確保すること」。前は最初から使っているケージ(ラビットホーム)に2匹がいて巣穴も一つだったんです(そりゃせまかったと思います)。放牧も時間がかなり制限されていたし・・・。
その居場所作りの一環として、ケージ内ではハンモックに2階部分(上はすぐに屋根で毛布がかかっていて私たちはのぞきこめず、ケージ内での逃げ場所の役割)、巣穴エリアではタオルで目隠しをつけたり・・。
ケンカは今でもゼロではないですが、お互いに対するストレスの軽減にはなったかな~と思います。

でも、それぞれのお家の状況やモルちゃんの性格などもあると思うので、
適切なアドバイスじゃないかもしれません。

パッチ君とシオ君の関係が悪化しないこと、
本当に祈ってます!

| さおり | 2006/11/12 15:49 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
お返事遅くなりました(>_<)
最初は良くても、やっぱり自我が芽生えますからね・・・ 仕方ないのかな(>_<)
まだ喧嘩までは行かないので、このままいってくれることを願っています~!

| さわ | 2006/11/12 19:51 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
小梅ちゃんが上を向かされてるところ・・・ 想像した姿がぱっちと重なりました~(^_^;)切ないですね・・(家なんかぱっちの方が大きいのに・・・)
ぽんきちさん、シオくんファンなんですか!
嬉しいな(*^_^*)シオとあんずちゃん合うかなぁ・・・ お互いクールすぎるかな!?

| さわ | 2006/11/12 19:53 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん
あら~!おぎゃんさんとこも!
家はまだ、喧嘩まではいってないんですよ。
でもおぎゃんさんのところは二日続けて・・・きびしいですね~(>_<)
小さい頃は仲良くても、きっと仕方ないことなんですね・・。
ミントくんとアランくんは、普段から同じケージなんですよね?

| さわ | 2006/11/12 19:56 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
アドバイスありがとうございます!
大人になっても一緒に生活できてるプク&メルちゃん、いいなぁと思ってました(*^_^*)やっぱり広いと、もめることも少なくなりますよね。
今はトンネル二つ置いてあって(一つはヒーター付きの大部屋、もう一つはフリース付きの小部屋)大部屋を小さいシオが占領しています。
私も気になって覗いちゃうしな~(>_<)
参考にさせていただきます!

| さわ | 2006/11/12 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawadays.blog50.fc2.com/tb.php/56-a956df04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

