sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかしい・・・ ②

①が下↓にあるので、先に読んでください<(_ _)>


体調は悪いけど、見た感じいつもと変わりがないぱっち。

病院に連れて行くときも、いつもと同じような感じでした。




実は、5日くらい前に、ぱっちとシオをつれて健康診断に行ったんです。

そこはくーちゃんがお世話になった、大きい病院。
小動物も来るみたいだけど、モルにはそんなに詳しくないようにも…見える…。
健康診断もあ~んまり詳しく見てくれなくて、「食欲があって、うんちがきれいならいいですよ」って感じ。
とりあえず、二人とも健康ですって言われたんだけど…。

だからちょっと心配でした。



昨日と今朝の様子を話して、ぱっちの状態を見てもらったら、
お腹にガスが溜まってる様子はないし、うんちも菌はいないから、と言われました。体重も変化はないし。
原因はわからないと。

とりあえず、お腹の調子をよくする薬(くーちゃんも飲みました)と、
抗生剤をもらって、様子を見ることになりました。






家に帰ってから。


薬をシリンダーで飲ませ、ケージに仕切りをつけ、
シオとは離して様子を見ることにしました。

薬のおかげか、ペレットちょっと食べる。
イタリアングラスも食べる。
でも牧草はほそ~いの3本くらい…。
水も飲まない。


うんちは少ないけど、きれいなのが出ています。
おしっこも少し。
水飲まないから、かなり減ってるよなぁ…(T_T)



今はフリースにもぐって寝ています。




長くなってすみません。

でも、いつもとっても元気なぱっちなのに…と心配で(>_<)

何が原因だったんだろう?


掃除の後ケージに戻すときに、抱っこして、
お腹苦しかったかな?

掃除待ってる間に、下に敷いてたタオルが汚かった?
(洗濯はしてあるけど、においが完全に取れてないタオルでした…)

思い当たるのはこれくらいです。


すごくびびりになっちゃってるんだよなぁ…


なにかいいアドバイスあったら、お願いします(T_T)
スポンサーサイト

| ぱっち | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawadays.blog50.fc2.com/tb.php/52-deedb215

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

