sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかしい・・・ ①

昨日の夜から、ぱっちの様子がおかしいです。
(ちょっと長くなりそうですがすみません…)



昨日の夜は9時くらいからケージの掃除を始めました。
その時までは、変わりなかったと思うんです。

掃除が終わって、ぱっちとシオくんをケージに戻しました。

いつもなら、綺麗になったお家を歩き回ったりして、次にもらえる牧草やペレットを待つのですが…

ぱっちたちの次にまーちゃんたちを掃除して、
さぁ、晩御飯あげよう!と見ると、
ケージの隅に、ぱっちとシオが固まってる…。

いつもは動き回る二人だから、変だなぁと思いました。
まぁ、ペレットの音を聞けば騒ぎ出すだろうと
ペレットを用意し始めたんですが…

動かない。

牧草を入れると、いつも真っ先に飛んでくるぱっちなのに、
やっぱり来ない。


ず~っと隅で固まってるんです…。


何かにおびえてるのか、ぱっちが固まってる左端から
離れようとしないんです。

食べにも来ないし、水も飲みに来ない。




でもお腹はすいてるはず…

ぱっちの目の前にお皿を置いたら、その場を動かず食べました。

牧草も、目の前に置いたら食べました。


心配だけど、まぁ大丈夫かな…
夜のうちに食べてくれるといいね、と
ケージの反対端に牧草を山盛り置いて、寝ました。



気になって寝付けない…。
あんなに元気なぱっちが、どうしたんだろう?








そして朝。


ぱっちはやっぱり隅っこで固まっていました…(T_T)

ペレットはなくなっていたけど、山盛りの牧草はまったく手付かず!!
(いつもはなくなっています)

その、ケージの左端から、動いた形跡がないんです(>_<)
(牧草や水があるケージ右側は掃除したそのままでした)

シオくんは、というと
ぱっちが動かないから、同じように動かないんです…。

うん○・おしっこはしてましたが、ぱっちのは少なめ。
(でも形はきれい)



ペレットはなくなってるけど、シオが食べたかもしれないし…
とりあえず食べそうなものを、と

ビタミンCの錠剤
乳酸菌の錠剤
イタリアングラス
乾燥野菜

は食べました。

牧草、食べません(T_T)(大好きな北3番刈りにも見向きもしない…)

お皿に入れた水も飲まない。



朝1番で病院へ行くことにしました…。
20061106133459.jpg


汚い写真でごめんなさい(>_<)

これは朝、ぱっちの近くに牧草やペレット・水を置いた写真です。
右側、汚れてないのわかりますか…?
もっと右に、牧草置き場と水があります。
スポンサーサイト

| ぱっち | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawadays.blog50.fc2.com/tb.php/51-542f93fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

