sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自家栽培♪ モル大好き生牧草!

ベランダで育てていたイタリアングラスが、食べごろになりました。
いつあげようかなぁ~~と考えるだけでチャンスがなかったのですが、
あるモル飼いさんが記念日ということで、家も便乗させていただきました~!
(11月1日!)



鉢ごとドカンと置いたので、やっぱり最初は誰も気づかなかった…(^_^;)
でも一人食べ始めたら、どんどん♪


20061103011218.jpg




そして食事中の動画です

この動画のポイントは…
モルたちの後ろでなにやらブツブツ聞こえる、
インコの独り言です♪
(何言ってるかわからないと思いますが^^;)






あっ、あとひとつ!

え~ん、お恥ずかしい~
前回のブログ、ドラマのタイトル違ってますね…

ひ~!
全然気づかなかった!
ずっと見てるのに ガクッ
タイトル、気にしたことなかったんですよね…
恥ずかしいから訂正しました!(今更…)

| モル | 23:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぷぷぷ。だ~れだぁ~?ずっと鉢にかじりついているのはぁ?

答えはくーちゃん。これ以上伸びない!というほど身を乗り出して食いついていますね♪おいしそうだな、生のイタリアングラス。調味料はさわさんの愛情ですね!

| たま | 2006/11/03 09:58 | URL | ≫ EDIT

う~ん おいしそう~
私も、ネイチャーブリードさんでイタリアングラスの種を買いました~
ぱっちくんがウロウロしているのがウケますi-237 確実にまーちゃん狙いだなi-178
あっ、インコちゃんのお写真もぜひ見せてくださ~い!!

| aimo | 2006/11/03 14:42 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんにちは。
くーちゃん、見事な食べっぷりですね(^^)あれだけ喜んでくれたらさわさんも大満足ですね!ぱっち君は出遅れましたね(^^;)
何度も再生してみましたが…インコ、やはり何を言っているのかわかりませんでした(^^;)

| toy | 2006/11/03 15:58 | URL | ≫ EDIT

かわいいですねーv-238

早速リンクはらせていただきましたv-14

よろしくですv-16

| みどり | 2006/11/03 17:29 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
たまさん、大正解で~すv-425
食べてる様子をずっと見てたんですが、くーちゃんだけは、その場から離れることがありませんでした・・・。最後のほうになってくると、鉢の真ん中の部分が残ってきて、シオくんが届かなかったんですね。だからはさみで切って、シオくんのケージのほうにそっと置いといたんです・・・そしたらくーちゃんが嗅ぎつけて、全部食べちゃいました(^_^;)


>aimoさん
ぱっちも食いしん坊なんですが、みんなで外に出されると、そっちに気がいってしまうようです・・・(^_^;)
もう、種まかれましたか?
私、どうやってまいたらいいのかわからなくて、指で等間隔に穴を開けて蒔いたんです。
でも良くなかったので・・・ 
土の上に、まんべんなく種をばら撒いて、その上にまた土をかぶせると良いと思います!
きっとすぐに芽が出ると思いますv-426

| さわ | 2006/11/03 17:40 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
続きです(^_^;)
インコはモルたちより、ず~っと前からいるので、ブログにも載せたいなと思ってるんですけど・・・ 小さいし、小屋の中だから、なかなか写真が撮れないんです~v-409
でもいつか必ず!


>toyさん
そうなんです。くーちゃんはくかわいい女の子なのに^^; 食い意地張ってます・・・(^_^;)
ぱっちは落ち着きなくウロウロしてるんですよ!

インコ、わかりませんよね・・。結構色々おしゃべりするんですけど、わからない言葉も沢山・・・。
「にこちゃん」っていう名前なんですが、動画の中で一瞬 「にこちゃん」って言ってるところが
あるんですよ!難しいかなぁ・・・v-388


>みどりさん
ありがとうございます♪
私も近々張らせていただきますね~v-410

| さわ | 2006/11/03 17:48 | URL | ≫ EDIT

うちのイタリアン、芽が出ました!!
無事さわさんちみたいに立派に育ってくれるといいなぁ。
シオくんはまだ色気より食い気みたいですね。
まーちゃんはぱっちくんに邪魔されちゃったけど無心に食べるくーちゃんもみんなかわいい♪

ブログのタイトル、私も前に間違えていました;
気にしない、気にしない!

| ぽんきち | 2006/11/03 19:06 | URL | ≫ EDIT

イタリアングラス今日の朝、蒔いたんですー
プランターに適当にぱ~っと蒔いて、土をかぶせる作戦でやりましたよ~
燕麦もそれで結構生えてきているので大丈夫だろうと、かなり大雑把にやっちゃいましたi-239

| aimo | 2006/11/03 23:38 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
イタリアングラス、芽が出ましたか!v-425ぱちぱち・・・
結構早くなかったです?
きっと大きくなると思います。
1番最初よりも、何度か刈った後のほうが葉が太くなってきました(*^_^*)
シオは周りをよく見ていて、要領がいい感じです。ぱっちはその反対です(^_^;)いつかシオに馬鹿にされるんじゃないかと心配・・・。

タイトル、似てますもんね~
仕方ないですよねぇ~・・・(~_~;)ハハ・・・


>aimoさん
そうですか!
私がおかしいんですよね~(^_^;)なにしろ初めてなもので・・・。
クローバーも蒔きすぎてもさもさになっちゃったし(^_^;)

| さわ | 2006/11/04 00:38 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!イタリアングラスの直接食い映像、うれしいです!私もパッチ君はまーちゃん狙いは間違いないと思います!シオ君が1回ウロウロするのが何かツボでおかしかったです。みなさん、結構育ててらっしゃるんですね、えらいな~。引越したら、と思っている先送りな私です・・。

| さおり | 2006/11/04 08:01 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
ぱっちとま-ちゃんはぼけぼけ(ほのぼの)カップルで良いかも(*^_^*)
シオはまだちょっと遠慮がちなところがあるんですよ~!
引っ越したら、でいいので^^ 是非挑戦してみてください!ほんとに簡単ですよ~♪

| さわ | 2006/11/04 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawadays.blog50.fc2.com/tb.php/47-0651016e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

