sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くなってきた!

夜になると、だんだん寒くなってきましたよね。
涼しいではなく、寒い…。

人間は長袖を着たりして、すぐに調節ができるけど、
モルにとってはどうなのかな~と気になるこの頃です。

本には「18~25度が適温」と書いてあるので、
澤吉は「まだ大丈夫だって!」と言い張ります(>_<)

寒さ対策としては、まだフリースオンリーなんだけど、寒いかな?

20061030171102.jpg

ぱっちたちの部屋がまた変わりました!

前は一部網の部分が残ってたので、(齧るので)撤去。
すべてすのことなりました。


しかしこの家、通気性良すぎるなぁ~(-_-;)
夏はいいけど、冬は寒いだろうな。
広いから熱がこもりにくいし…。

ダンボールで囲って、毛布かぶせようかな?
スポンサーサイト

| モル | 17:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらも、あんずちゃん・小梅ちゃん邸に引き続きすごい!!ステキ♪ 愛情たっぷりのお家でいいなi-176 ぱっちくんの脱走作戦は失敗かな(笑) 奥の2階部分に乗ったりもしてます?
んん?覗いているのはまーちゃんですよねi-233
寒さ対策、うちもまだフリースをいれているだけです。いつも11月ぐらいになったらゲージに毛布をかぶせたり、中旬ぐらいにはペットヒーターを使っている感じです。

| aimo | 2006/10/30 19:14 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん♪
いやいや・・・あんずちゃんの豪邸には程遠いです~!家、囲ってあるだけですから(^_^;)
屋根、いいな~!
二階部分、結構高いんですが、シオもジャンプで乗っちゃいます(*^_^*)
でもここから脱走(-_-;)上にすだれ載せてその上に余ったすのこ置いても、頭でがんがんやって・・・ 隙間からずぼっと顔出します~やれやれです・・・。
初日、まーちゃん気にしてました(*^_^*)

家も冬に備えてペットヒーター買いました!早く使ってみたいんだけど、どこに置くか・・・。
みんなそこらじゅうにトイレするんです(-_-;)

| さわ | 2006/10/30 20:14 | URL | ≫ EDIT

わお~、こちらも豪邸だぁ~~。さわさんの旦那様製作ですか???すごいなぁ~。
ペットヒーターの上にフリースを置いてあげるとぬくぬくで気持ちいいみたいですけど、気持ちいいところではモルって必ずウンチ&ちっこをしてくれますよね。困ったものだぁ。。。

| たま | 2006/10/30 20:44 | URL | ≫ EDIT

>たまさん♪
いやいや・・・ほんとに囲ってあるだけで(^_^;)
まーちゃんたちも同じようにしようと思っていますが、・・・こんな大きいのが二つです・・・ 誰の部屋かわかりません(-_-;)

そうなんですよね~ うちもフリースの上に、ウンチころころしています。ときどきちっこも・・・ 毎日洗濯しますが、毛はなかなか取れないし。
モルを快適に過ごさせてあげるのって結構難しいですね~(^_^;)

| さわ | 2006/10/30 20:53 | URL | ≫ EDIT

むむっ、こちらもすごい!!
うちも冬対策思案中です。
デカくて、かぶせる毛布だけで大丈夫なのか?
って感じです。
男の子はやはりジャンプ力がすごいですね。
うちは女の子なので、多分飛び越えることはないだろうけど;

| ぽんきち | 2006/10/30 23:04 | URL | ≫ EDIT

こちらもナチュラル感あふれて、広くて素敵なお家というかモル牧場のようですね!!
みんな旦那さん、器用でいいなぁ。家なんてケージを週末掃除するだけ(半ば強制)!
冬対策、そろそろ考えないとですねぇ。
今のところ、巣穴のフリースベッドとケージの秋冬用ハンモックとケージにバサっとでかいフリースをかけているぐらいでペットヒーターはまだ暑かったみたいで取り外しました。
一応、ヒーターは濡れてもいいみたいだけど
まめにきれいにしないといけないのが、面倒ですよね。
うちはハンモックの争奪戦が始まっていて、ケージに長居する事が増えてきたので、ハンモックをきれいに保つのが大変・・。ブルブル震えるぐらい(小さいポップコーンジャンプのよう)気持ちいいらしくて、絶対同時におしっこしてそ~!

| さおり | 2006/10/30 23:26 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん♪
そんなそんな~ですよ~!
冬は水槽みたいなケージだと暖かいでしょうね~!
家はケージぴったりにダンボールで囲って、毛布かけようかなと思っていますが・・どうなることやら(^_^;)
男の子はほんとすごいですね~!
力もあるし、やることが豪快です(>_<)


>さおりさん♪
来年同居が始まるので、引越しなんです(^_^;)一部屋、モルモット牧場になりそうですよ!
モルを飼いたいと言い出したのは旦那だったんです。飼う前に、掃除・世話は分担!という条件を出したので、半々くらいでやってますよ~!
ヒーターの上にはフリースをかぶせようと思います。で、毎日洗濯して・・・。なにしろ初めての冬なので、試行錯誤です!

ハンモック、取り合いなんですね~!
すごい人気♪
ぶるぶる震えるって、相当嬉しいんだろうな~(*^_^*)
布製品はぬれると冷たいし、絶対居心地悪いと思うのに、なんでおしっこしちゃうんだろ(-_-;)

| さわ | 2006/10/31 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawadays.blog50.fc2.com/tb.php/44-0a14ae9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

