sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCの調子が・・・(T_T)

おとといくらいから、PCの調子がとっても悪いです。
見てる途中で突然シャットダウン。
勝手に再起動するけど、また切れる。
そして再起動の繰り返し・・・。

ドキドキして、いそいでモルたちの写真をCD-Rに焼きました。


PC、本当にぜんぜんわからないので恐ろしい・・・

だましだまし使っています。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さわさん、こんばんは。
症状からすると、ウイルスにやられているのでは?と思いましたが…
僕も以前突然シャットダウンすることがありましたが、やはりウイルスが原因でした。
僕は最近インストールしたソフトが原因でネットがつながらなくなるトラブルがありましたが、無事復活いたしました(^^)

| toy | 2006/10/25 01:21 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
はぁぁ~!やっぱりそうですか!
・・・実はウイルス対策のソフト入れてないんですよね・・・ 自業自得です(T_T)
今からでも間に合いますかねぇ・・・
どうしたらよいのでしょう(>_<)よかったらアドバイスお願いします!

| さわ | 2006/10/25 01:46 | URL | ≫ EDIT

やほ!('-'*)オヒサ♪
誰かわらるかしらw・・・・ま、とりあえず本題へ。
電源落ちるっーのは、たしかにウイルスの可能性もなきにしもあらずだが、ウイルスならただ電源落とすだけなんてしょーもないことする以外に、なにかしらファイル改ざんしたり、レジスト書き換えたりといろいろ悪さするはず。たぶん。きっと(w
んだから、電源落ちるだけで後は普通につかえてるとか、なにかおかしな動きをするとか(なにも触ってないのにハードディスクが動いてるとかモロモロの症状をよくチェックしる)そうゆうのがないなら、ただたんに電源ユニットの不良かもね。
会社のパソも電源突然おちて再起動するのがあってさ、原因調べたら電源の初期不良でした。(ちなみにメーカーはAo○en・・・・ちっ)
なんで、あんまり慌てずにまずは今の状態をよくチェキる。んで、おかしなことが起こってたらその症状をググってみると、いいヒントが見つかるよ。
調子悪くて気に入らないんなら、メーカーへ修理へ出すのが一番(メーカー品だよね?ヲッサンは、自作なので壊れても自分で修理・・・・・orz)
とまぁ、軽く言うとそんなとこ。
ちなみに、今自分のパソは”ウイルスソフト”のせいでアプリエラー連発(ネットにつながらねぇ!)で、ぶちきれそう(w
ソフト入れるのも良し悪しだわいな(藁
ちなみにそのソフトは有名なノー○ン。(パソが重くなるという有名な話w)そろそろ乗り換えようかと思うんだけど、なかなか面倒なのとたかがウイルスソフトごときに金つかいたかねぇってのがねぇ・・・・まぁ”悪いこと”すればいくらでもその手の類のソフトなんてのはなんぼでも手に入るんだけどね(w 真似しちゃだめよ!知識がないとかなりリスキーだからw
わらびのパソは、フレッツの方のウイルスソフトに入ってるから万全なのさ。・・・・ぢゃあ、おまえもそうしろよ!と思うでしょ。ところがさ、あまりにもガードが固すぎて、”行けないのトコロ”が・・・・・はい、そこ!これ以上質問しないこと(自主規制w)

以上!がんばってちょ!

| わらびの首輪 | 2006/10/30 17:39 | URL | ≫ EDIT

首輪が長々と失礼しました``r(^^;)ポリポリ
なんか、メーカーに連絡するのがいいみたいだよ!ただこれだけのことだったんだけどね・・・・

| わらび | 2006/10/30 17:45 | URL | ≫ EDIT

>わらびの首輪&わらび様~!
わー!だれかわかんなかったよ!
最初お姉さんかと思ったよ(^_^;)
いろいろありがとう。
そういえば首輪君は(このHNって一体・・・)PCの師匠だったね~!
ミクシイの方にメールするよ♪

| さわ | 2006/10/30 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawadays.blog50.fc2.com/tb.php/41-0605eb3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

