sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱっちとシオの新居

ぱっちとシオが同居し始めて数日。
今は食事も共に、1日中一緒です。
20061022225752.jpg

ずっとこんな感じの家で過ごしていました。
(これはシオが網の隙間から脱走しないように、ダンボールで囲ってあります。もるすばんの時のみ)


最近はシオくんも大きくなってきたので、脱走しなくなりました。
ほっと一安心したのもつかの間・・・


ぱっちが成長して、この網(約30㌢)を飛び越えるようになってしまいました(-_-)
(目的はもちろん女の子たち)
出ないように、トンネルなどは壁際に置かないようにしてたのに、
何もなくても根性で出るんです・・・(T_T)

網を齧るのも気になっていて、クリアケースなどを内側につけ、
対策はしたのですが・・・
目ざとく隙間を見つけては齧る(>_<)


なので思い切ってケージを変えてみました!



20061022230654.jpg

すのこハウス♪(牧場風)

外側から見にくいのが難点ですが、ナチュラルな感じで結構いいかも!
 




でも1日でこんなことに・・・

20061022231218.jpg


20061022231301.jpg


安物のすのこだけど大丈夫かなぁ・・・(-_-)

| モル | 23:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱっちくんの執念はすごいですねi-203  本には高さは30cmあれば十分ですって書いてありますよねぇ・・・
脱獄犯のように、ちょっとずつすのこを削っていって脱走するおつもりでしょうか(笑)

| aimo | 2006/10/22 23:59 | URL | ≫ EDIT

すのこハウス、ナチュラル感あふれてて素敵です!
しかし、脱出のモルプロ・ぱっち君、30センチもジャンプするとは!
そこまでして女子モルに会いたいのね~(泣)。
時期が来たら思いを遂げさせたいとすら
思ってしまいますが、無責任な事はできませんよね。

シオ君との同居生活は円満にいっているようで
よかったです!

| さおり | 2006/10/23 01:55 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
ほんとにすごいです~(-_-)シオくんは全然気にしてなくて、どちらかというとお母さん・お姉さんと思っている感じです。
なんかぱっちがとても哀れです・・・(>_<)
齧った隙間は利用されました!また動画載せます!


>さおりさん
脱走する瞬間は見たことないんですが、足かけて登ってるんじゃないかと思われます・・・!
さおりさんが言うように、ほんとに思いを遂げさせてあげたいくらいです~。あまりに必死でかわいそう・・・(T_T)
でも女の子たちは全然気にしてないんです~(^_^;)

| さわ | 2006/10/23 11:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
mixiのコミュでお世話になってます、ゆかまるです♪
モルの飼育本とか見ると小屋の高さは必要ないみたいなことが書いてあったので、飛ばないんだと思ってたらうちのモルが高さ20㎝の巣箱の上にぴょんぴょん飛び上がるのを見てびっくり!
間違えてうさぎをお迎えしたのかと思いました(笑)
ぱっちくんのジャンプ力ははるかに上ですね!お目当ては女の子♪
男子たるもの困難があればあるほど燃えるのでしょうか??(笑)
すのこハウスステキです。
でもやっぱり相当齧りパワーにやられてますね。
うぅ~耐えるんだ、すのこー!!

| ゆかまる | 2006/10/23 14:29 | URL | ≫ EDIT

ナチュラルハウス、いい感じですね~。
モルの歯型がつくのもナチュラルな感じ・・・・・・かな?(笑)

| たま | 2006/10/23 20:12 | URL | ≫ EDIT

むむっ、すのこナチュラルハウス!
我が家のすのこハウスも地道に完成へ向かっています。
でも、カジカジの様子を見てちょっと不安に・・・
30cmの高さを飛び越えるぱっちくんのけなげな行動、感動ですがきっと大変(他人事);
ジャンプ力のあるモルって結構いますね~

| ぽんきち | 2006/10/23 22:51 | URL | ≫ EDIT

>ゆかまるさん
ようこそです~(*^_^*)
モルって、の~んびり大人しいイメージありますよね~!お家やトンネルにひょいっと乗ったりジャンプしたり走り回ったり・・・ 大人しいとは程遠いですね(^_^;)
すのこ、結構やわいので、なんか時間の問題ですね~。この安物のすのこを齧って、体に害がないといいなと思います・・・。
また遊びに来てくださいねっ!


>たまさん
すのこに替えたら、圧迫感があって・・・部屋が狭く感じます(^_^;)
齧り木代わりになってちょうど良いですかねぇ・・・?

| さわ | 2006/10/23 23:51 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
2モルゲージはすのこなんですね!
家はちゃちゃっとつないだだけなんで、あんずちゃんたちのお家、楽しみです♪
家のトンネルやお家は木で手作りしたものが多いんですが、結構齧られてます。まーちゃんも時々ばりばりやってます・・・。ぱっちは外に出たい一心なので、ひどく齧られていますが(^_^;)シオくんも真似してます(^_^;)

脱走、大変ですよ・・・(>_<)
こちらも頑張って工夫するのに、ぱっちもしつこくて(-_-)
「はぁ~またか~」って感じです~。
ぱっちもこの先ずっとこんな風だったら、なんだかとってもかわいそうです・・・(-_-)

| さわ | 2006/10/23 23:57 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
動画、載せれませんでした~(>_<)
私の声が入ってて、どうしても・・・(^_^;)
残念・・・。

| さわ | 2006/10/24 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawadays.blog50.fc2.com/tb.php/38-d74e531f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

