sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モルのせい・・・?

月2回、パッチワークの教室に通っています。

でも最近さっぱり、課題を作っていかないさわ…。




今日も先生に「どこまでできた~?」と聞かれ、

「ぜ、全然できてないです…。
すみません…」





それからの先生との会話。

 

さわ「せんせ~、
   図書館は勉強する人が来ますよね~
   パッチワークできる、いい場所ないですかね~」


先生「お家でできないの?」


さわ「…実は家にかわいいペットがいまして… 
かくかくしかじか





モルのかわいさを語るさわ。



さわ「モルモットの動きが気になって気になって、何も手につかないんです!
   暇さえあればごろごろしながら眺めちゃうんです!モルモットを!」






すると、相槌を打ちながら聞いてくれていた先生は




先生「それは怪しいねぇ~」

と一言…。





我に返るさわ。



ちょっと客観的に、ごろごろしながらモルを眺めている私を想像してみました。




 

・・・・・・。

う~ん、そうだよな、

専業主婦で結構(かなり)時間があるのに
(7月から)毎日そんな風じゃ… やばいかな

出来てないのはパッチワークに限らないし・・・
(家事も・・・)



反省して、教室から帰った後、
頑張って製作しました。


 
結局自分に甘いのです。
モルはとってもかわいいけど、
時間は有効に使わないと!
ですね(^_^;)
スポンサーサイト

| モル | 00:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはv-222
趣味がモルっていう側面もあるのかもしれませんよ。確かに麻薬的魅力がモルにはあるので、骨抜きになってしまうのもよ~く分かりますv-398
私も旦那の朝ご飯よりモルの世話を先にしてしまい、「人間のご飯は?」とよく言われています(苦笑)。

パッチワークでモルグッズを作ってネット販売とかどうですか(笑)?趣味とモルと実益を兼ねて、なんて。

| さおり | 2006/10/18 18:53 | URL | ≫ EDIT

だって、モルはかわいいからずーっと見てても飽きないんですもん。
ゆったりとした気分(仔モルだと、ハラハラですが;)でまったりとした時間を過ごしたっていいですよ!
家に1人しかいないのに、モルにずーっと話しかけている時があるぽんきちです・・・

| ぽんきち | 2006/10/18 22:20 | URL | ≫ EDIT

さわさん、うらやましすぎますi-233
専業主婦・モル4匹・パッチワーク教室・・・・・
私の憧れそのものです!! 結婚したらぜひともそんな生活をしたいなぁ~
もちろん私も人間のことよりまず、もるたちのことですよっ。 
今度パッチワークの完成も見て下さい~i-264

| aimo | 2006/10/18 22:22 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
もう今はすっかり趣味はモルですね・・・v-413
なんでしょうこの魅力は!
このマイナーさが一層私を惹きつけてますv-353
家の朝ごはんは各自セルフサービスです・・・(苦笑)
パッチワークでモルグッズ!?
なにを作ったら喜んでもらえるんだろうv-398

| さわ | 2006/10/18 23:35 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
さすがモル飼いのベテランさん!
わかってらっしゃる・・・v-398
でもやっぱりモル飼いにしかわからないんだろうな~v-389
女の子たちは安心して眺めていられるんですが、男の子たちはハラハラです~v-388
「ぱっちぃ~いい加減発情やめろ~!」とか
「網を噛むんじゃな~い!!」とか
「おしっこの上で寝るな~!」とか・・・
悩みのタネですv-406

| さわ | 2006/10/18 23:41 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
仕事を辞めて、今は休養期間なんですよ、きっと・・・(人事みたいにi-229
パッチワークはまだ1年くらいで、仕事しながら習いに行ってたんですが・・・
仕事してた時の方が、毎日が充実してましたよ!
モルは飼えなかったと思いますけどv-398
aimoさんも結婚・・・いかがですか?
でも同棲のうちの方がいいこといっぱいあるかも!?i-179

完成品・・・ まだまだ初心者なので~!
でも実は、モルブログ付ける前は、手作りブログ作りたかったんですv-219aimoさん、興味あります??!

| さわ | 2006/10/18 23:48 | URL | ≫ EDIT

さわさん、おそようございます♪
今日は仕事が夜勤なので、昨日の夜は放送している『24』見てam8時まで爆睡しました
―∩―zzz。。。
今、朝食食べながら打ってます♯
みなさんのカキコにパッチワークの話題がチラホラ出てましたが、さわさん手作りのモルグッズは作っておられますか?例えば…モルのお布団とかマットとか…。
私は、昨年モルを飼ってた時、いろいろモル用グッズを作ったりしてました☆と言っても、みようみまねで作ったので、ヘタクソでかなり自己マン入ってましたけれど。パッチワークとぜんっぜん関係ないと思いますが、私の場合、フェルトで物を作るのが好きで、座布団とかモルのヌイグルミとか人形などを作ってました♪ピンクや黄色や青などカラフルでとってもカワイイですヨ!一番最近の作品は、少し前になりますが、『ハンカチ王子』です。キモがらないで下さ~い^^
以前、モルは座布団が気に入ってくれたみたいで、ずーっと座ってました。
関係ない話ですが、さわさんはパッチワークがお好きなので、“赤毛のアン”とか好きですか?
パッチワーク出てくるから。
私は大好きです♪
ところで・・今いろんなモルサイトは、草薙剛のドラマにモルが出ているというウワサで持ちきりですが、さわさんは見ていますか?私は草薙剛が大っ嫌いだから、まだ一度も見てないです。。でも、モルが出てるなら見てみようかと思います♪では、良い一日を・・・ 
  
 /3ーー3ーーーーー\
( ● Υ ●        \
(   /\         /
 \ーーーーーーーー/
 ※↑モルなんです。。。
              

| ☆リカ☆ | 2006/10/20 10:26 | URL | ≫ EDIT

>☆リカ☆さん
こんばんは~!
もうお仕事行かれちゃったかな?
不規則で大変ですね。でも素晴らしい仕事だし、尊敬ですね~(*^_^*)

モルグッズ・・・と呼ばれるようなものは、前ブログに載せた、トンネルカバーのみです(^_^;)
色々とかわいいの作ってあげたいけど、すぐ汚れるし、洗濯に強いものじゃないといけないですよね。
でもこれから寒くなるので、替えのトンネルカバーや寝袋を作ってみたいです♪
リカさんが作られた座布団も!いいですね~(*^_^*)

あと、すっごく気になりましたよ~!モルのぬいぐるみや「ハンカチ王子」!!
すごいですねー!
キモがらないので(笑)写真見せてくださいっ!
私もパッチワークの前は、フエルトで食べ物とか作ったことありますよ♪

赤毛のアンは、実はあまり知らないのです(^_^;)外国もののお話ってあんまり読めなくて(^_^;)でもパッチワーク(キルト)が沢山出てくるとは聞いたことあります。今度ビデオ探してみます!

あと・・・
「僕の歩く道」もちろん見てます!
草薙くんは、好きでも嫌いでもないし(*^_^*)
なんでそんなに嫌なんですか・・・(^_^;)
モルたち、きゅいきゅい言ってかわいいですよ!
自閉症にも関心があります!

体壊さないように、お仕事頑張ってくださいね♪

| さわ | 2006/10/20 18:31 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんにちは♪
今日はイイ天気ですネ!ポッカポカ☆
うそー!?草薙剛のドラマでモルが『キュインキュイン』言ってますかぁ。かわいーー>Δ<
私、モルの♪キュインキュイン♪ていう鳴き声大好きなんです。もう可愛くて、両手でギューっ!てしたくなります^^
モルが出てるんなら絶対見よっと!
ちなみに草薙剛は顔が大嫌いです《笑》それと幸薄そうなオーラゼロっていう雰囲気がダメッ×××もうテレビに出てたら「う~ッ」っ言いながらチャンネル変えます《笑》
別にそこまで嫌わんくてもええのにィ…って自分でもよく思います^□^;
私も医療に携わってる一員として、自閉症にとても興味があり、時々研究会や講演を聴きに行っています。

ところで・・・
私がフェルト作りにハマッたのはゴク最近ですが、今や日課になってます。多いときで週に5.6個は作ります。『どんだけヒマやねん・・』って声が聞こえてきそう…^^
一度作り出したら真剣になってしまって、最後まで作ってしまわないと気がすまないんですぅ…私って変でしょ。。楽しいから・・ついつい‥
実は2度ほど自分で作ったフェルトグッズをフリマに出した事があります。1個100¥以下でですが。完売しましたヨ!
ちょっとちっちゃな自慢しちゃいます!ご近所サマの主婦の皆々様や病院の医療スタッフたちや患者さんたちから注文が殺到していま~す(もちろんタダ)だから、病院内は私のフェルト人形で気持ち悪いほどいっぱいなんです。。
最近は忙しくってあまり作ってないのですが、一番最近の作品は、昨日言った☆ハンカチ王子☆
が一番最新の作品です^^それと、田中くんのも!(駒大苫小牧)私、かなり高校野球好きですから。。ちゃんとユニホームに学校名を刺繍してあるんですよ《笑》スゴイでしょ!
あッ!写真お見せしたいのですが、このパソコンちょっと壊れてるので載せられないかもしれないので、ハンカチブームが過ぎ去ったくらいになるかもしれませんが、楽しみにしててください^^;モルは座布団(モルネーム入り!)は気に入って、真キッキになるまで乗っていたのですが、モルに見立てたヌイグルミや苦労して作ったレモンやバナナやりんごのヌイグルミは見向きもされませんでしたーεー

私は赤毛のアンのような世界が好きで、ネットで調べたところ、『赤毛のアンのパッチワーク、もしくは赤毛のアンの人形作り体験コース』という赤毛のアン好きにはタマランファームスティ企画があるんです。ひそかに行こっかなぁ…なーんて思ってます♪
明日は近所のチビッコ連れて、市内の動物園に遊びに行ってきます♪〝
なんと、その動物園に『おとぎの国♪』という所があるのですが、モルを抱っこさせてくれるんです!イヤッホー♪チビッコたちにモルの良さをたっぷりアピールしてきます!

| ☆リカ☆ | 2006/10/21 17:09 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
最近お天気いいですよね♪
気候もいいので、今日はドライブ行ってきました~(^^♪

草薙くん、そっかぁ・・・リカさん、生理的に合わないのかな?やっぱり私は嫌いじゃないけど(笑)
私も仕事で自閉症の子と関わったことがあるので、とても気になるんですよ!(幼稚園に勤めてました)

フエルト、はまってるんですね~!
周りの方に、そんなに人気があるとは!すごい(*^_^*)
ますます見てみたいです~!
田中くんまであるとは(笑)
でもそうやって夢中になれるものがあると、毎日楽しいですよね。気分転換になるし、仕事も頑張れるし・・・。喜んでくれる人がいるならなおさら!
パソコンの調子が良くなったら、是非教えてくださいね♪♪

動物園、ちびっ子ちゃんたちと気をつけて行ってきてください♪(面倒見いいんですね~!)
また感想聞かせてくださいね!

| さわ | 2006/10/22 00:38 | URL | ≫ EDIT

さわさん、おはようございます♪
今日は雨です‥UιU(京都市)
今から出るのに降ってるゥ・・ウエ~ン。。。
仕事行くまでに時間が少しあるので、おじゃまします!
へぇ~!さわさんは幼稚園に勤めておられたのですか・・。私は大の子供好きなので、初めは看護師になるか、幼教になるか迷ってました。受験もしましたが、結局看護師を選んだのですが・・。

昨日はお休みだったので、チビッコ連れて動物園に行ってまいりました♪もちろんお目当ては『☆モル☆』
小動物ふれ合いコーナーに、およそ20匹のモルさんたちがおられました^□^
昨日いたのは、毛皮が茶色の『おこげ』と3色の『モンペ』、顔全体が黒い『ガングロ』、目の周りが黒い『パンダ』の4モルです。私は50分間ずっとモルと触れ合えると思ったのですが、一人5秒ほどでしたぁ・・・(涙)
まだ子供のモルで、スッゴク可愛かったです。
ちゃーんとお仕事していました!ん~、立派だッ!!
子供たちはというと、モルのことはお構いなしで、私が「ほーら、モルモットってカワイイやろォ?!」って言っても、「そんなんええから、早くライオン行こーやー」「ヘビが見たい~」とか言って、モルにはあまり興味ないようでした・・・チャンチャン♪♪
子供はヘビを見たら興奮するらしく、ギャーギャー騒いでましたが、へビがまるでダメな私は、「うえ~ッ!」って軽くえづいてました×〇×
でも、楽しい一日でした!子供といると癒されます>∇<

話は変わりますが、シオくんとパッチの甘~い同棲生活、《おーっと、男同士だった!》かわいー!なんだか微笑ましい!同じお皿からご飯食べるなんてッ!かっわい~♪
まーちゃんとくーちゃんが一緒にご飯食べてる動画のように、シオくんとパッチの食事風景もいつか私たちも見れたらイイナッ^^

では、行ってきます!   

| ☆リカ☆ | 2006/10/23 09:11 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
こんばんは!お仕事おつかれさまでした(*^_^*)
リカさんも目指されてたんですね!でも看護婦さんの方がすごい~!
私も職を離れてみて、改めて幼児教育の良さを感じています(*^_^*)

ふれあいモルちゃんいいなぁ~!
でも5秒って寂しすぎる~(^_^;)
モルちゃんの体力を考えてのことかな。
私もまた行ってみようかな♪
そうそう、沖縄に行ったときに、大蛇を首に巻いたことがあります。
ほんと、怖かったです・・・(^_^;)

リクエストありがとうございます♪
シオくんとぱっちのご飯風景、撮ったことあるんですけど、なんかつまらない映像だったので載せるのやめちゃいました(^_^;)
また挑戦してみますね~!

| さわ | 2006/10/23 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawadays.blog50.fc2.com/tb.php/36-55fccd5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

