sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シオとぱっちの同居

あれから時々一緒にするものの、
完全な同居にはしていません。


 シオとぱっちの同居問題

  ① ご飯の量・食べるスピードが違う
  ② シオがぱっちのケージの隙間から脱走する


①ぱっちは朝夕7~8gずつのペレットをあげています。最初にがつがつ食べます(数粒残す程度)
シオくんは5~6gずつくらい。少しづつゆっくり食べます。

なので一緒にすると、確実にぱっちがシオの分を食べてしまいます・・・。
シオくん、気づいたらない状態。

だからご飯の時間は別にして、シオがある程度食べたら一緒に遊ばせます。



②昨日、丸1日のもるすばんをしてもらったのですが、
帰ってきたらぱっちとシオがいなかった・・・(血の気引きました)

探したら、女の子たちのケージの隙間にいましたが・・・(>_<)

いつも、ぱっちと一緒にしている時は、脱走することはなかったんです。
別にするとシオが寂しいだろうから、
ぱっちのケージに入れてもるすばんさせたんです。
多分、お腹がすいてたのかな・・・
シオはケージを抜け出し、女の子たちのケージに入り、両方で生活していたようです(^_^;)
で、寂しいぱっちが自分の家を脱走。(でも戻れない)

う~ん、いつから外にいたんだろ?

でも外にう○ちはあんまりなかったので、そう長くはなかったと思います。


結果
 シオが食欲旺盛になって、隙間を抜けられないくらい大きくならないと、無理!

20061010103245.jpg

時々遊びます♪
(う○を隠すためにこんな画像(笑))

スポンサーサイト

| モル | 10:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ?この写真のぱっちくんなんだかいつもと感じが違う気がします。ちょっと女の子っぽくてかわいい感じですi-176
体の大きさが違ううちは全て一緒にっていうのはむずかしいですよね~ でもなんやかんやですぐシオくんも大きくなっちゃうかな(笑)
しかし、隙間っていうのはどれぐらいの大きさなんですか??柵の穴ではないですよねぇ??

| aimo | 2006/10/10 18:59 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
あらっ、かわいいですか?!足を伸ばしてしなっとしてるからかなぁ(*^_^*)
隙間って言うのは、写真の後ろに移ってる、網の穴です!
「ええっ!?」って感じじゃないですか?
でも伸びてしゅるっと入っちゃうんですよ・・・。
ほんと、ちょっと目を離した隙に、いつの間にかいなかったりして、ちょっと諦めモードです(^_^;)
大きくなったら無理だからいいんですが、中途半端な時に、首が挟まって動けなくなったりとか・・・ありえますよね(>_<)なんとかしないと・・・。

| さわ | 2006/10/10 21:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんはv-222
写真の網の穴って、そんな細いところ、抜けるとはびっくりですねv-405本当、どうやって入ったんだろう、てところに居たりしますよね。そして、入ったはいいが戻れない時も!
確かにモルって体勢によって大きさとか幅、全然違って見えるから伸びると意外と細かったりするかも。シオ君のちょっと緊張してるような横から目線、かわいいですね~。うちのメルもよくこの目線、やります。パッチ君もすっかりお兄ちゃんとして貫禄が出てきた感じがしますねv-364ところで365カレンダー、今週13日で締切みたいです。

| さおり | 2006/10/11 18:55 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
そうなんです~。写真で見るとすごく小さく見えるけど、3×3cmくらいあります。ほそ~く伸びて通り抜け(笑)今もまだできますが、ちょっとずつきつくなってるみたいです!
シオはまだ警戒心いっぱいなので、いつもこんな目つきですよ~(^_^;)少しずつ、手から野菜を食べるようにはなってきたけど・・・。
カレンダー、なんか無理っぽいですね(-_-)あ~私がパソコン得意だったらなぁ。皆さんから写真お借りして、オリジナルモルカレンダー作るのに・・・。カラーコピーじゃ嫌ですよねぇ(^_^;)

| さわ | 2006/10/11 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawadays.blog50.fc2.com/tb.php/31-827c9ee3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

