sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シオの様子

シオが来てまだ数日ですが、様子が変わってきました。


20061005084454.jpg

いつ見てもこんな風に、小屋の中ではなく、後ろで(^_^;)じぃ~っとしていました。
私たちの目を盗んで、そっとご飯を食べに来る。
「まだ慣れてないにしても、仔モルのわりに大人しいねぇ・・・(-_-)」
という感じでした。


1週間くらい様子を見て、他の子たちに会わせようと思ったのですが、
やっぱり一目見せたくなってしまって・・・(^_^;)
みんなにご対面!


一人の時はあんなに動かなかったシオですが、
みんなに会わせると小さな声で鳴きながら、歩き始めました。


まーちゃんとくーちゃんに追いかけられても、そんなに嫌そうではない。
しまいに女の子たちは、シオのことを気にしなくなって
寝てました(^_^;)(でもシオは、女の子のケージを探索中)




そして期待の星、ぱっち!
なんとか、仲のよい兄弟として・・・ いつか同じケージにできたらなぁと!


ぱっちはとにかく、いつも興奮中ですので(^_^;)
とにかくずーっとシオのおしりを追いかけていました。

でもシオもにおいを嗅がせず逃げるので、5分くらいずっと回ってました・・・。


シオが嫌そうだったり、喧嘩になりそうだったら止めようと
私たちもずっと待機!


でもそのうち、ぱっちは追いかけるのをやめました。

シオも元気!

これはなんとか上手くいきそうかな?




「じゃ、今日はこれくらいにして・・・」とシオを衣装ケースに戻したのですが、
ちょっと目を離した隙に、すごいジャンプでよじ登って脱走!

そしてお隣のぱっちのケージに近づき、
ケージの網(3×3cmの隙間!)から するり と難なく入り(^_^;)
またぱっち兄ちゃんの元へと戻ったのでした・・・(*^_^*)


ぱっちと居ると、外に出ようとはしませんが
とりあえずいつでも出入り可能なので・・・
夜は無理やり衣装ケースに戻しましたけどね!


20061005090348.jpg

一緒にごはん(*^_^*)


今までお母さんや沢山の兄弟たちと一緒にいたのに、急に一人になって、寂しかったみたいです。
ぱっちも一人暮らしだったので、ちょっと嬉しいのかも。(隣の女の子たちがにぎやかなので・・・)


大きくなってきたら、縄張りとかで喧嘩もあるかも・・・
このまま上手くいきますように(^_^)
スポンサーサイト

| シオ | 09:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シオ君、脱出してまでぱっち兄さんのところに行くとは泣かせる話よの~v-395
ぱっち君もうれしげだし、2モルとモル恋しかったんですね、きっとv-290

我が家も男モル2匹ですが、成長した今もべったりではないですが、仲悪くもないです。
ある程度成長してからは個々に巣穴とえさ皿を用意したり、1モルの時間と空間を尊重した方が、モル間関係にプラスに働いている気がします。でも家の中をモルモル探検隊(新規開拓)する時や生野菜を台所までせがみにくる時など、結構つるんでたりして、かわい~んだな、これがまたv-348

| さおり | 2006/10/05 20:21 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
そ~なんです~!脱走したのは1度だけじゃないんですよ!
嫌になったら出れるのに、1度入ったら自分から出たことないんです。
ただ、私たちに懐く前なので・・・ 懐かないままいっちゃいそうで(>_<) もう少し私たちに慣れてからにすれば良かったな、なんて(^_^;)人間のわがままですね(^_^;)

プクちゃんメルちゃんも喧嘩しないんですね~!小さいうちから一緒にさせると、兄弟と思って育ってくれるかな?
ぱっちが疲れて寝ようとしても、シオがうろうろしてるから落ち着かないみたい・・・ なので今は離してます。巣穴、いりますね!
生野菜せがみにくるんだぁ~!想像しただけで・・・(*^_^*)

| さわ | 2006/10/05 20:34 | URL | ≫ EDIT

よそのモル親さんのところでやはり仲のいい男の子同士がいますよ~。
ちびちゃんのほうがお兄ちゃんにぺタッと寄り添っててかわいいです。
シオくんとぱっちくんもそうなるといいですね~。
シオくん、嬉しそうですね~。

| たま | 2006/10/05 21:56 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
そうなんですね!
私が色々見た中では、男の子同士は喧嘩する(それも流血沙汰の(^_^;))というものが多かったので、合わないものだと思い込んでいました。
ぱっちももうすぐ2ヶ月という仔モルなんですが、それがいいのかなぁ・・?今までは誰とも触れ合いしていなくて、ただの暴れん坊という感じだったので、これから違った面がみられそうです(*^_^*)
シオは本当に嬉しそうです!今は離してますが、動いてる気配は全く感じません(^_^;)やっぱり一緒がいいんだな~。懐いてくれないけど、かわいいです(*^_^*)

| さわ | 2006/10/05 22:08 | URL | ≫ EDIT

男の子同士もいいですねぇーi-178
シオくんは兄弟もたくさんいたみたいだし、一人だとやっぱり寂しいのかな?
お互いが落ち着ける場所をつくってあげて同じゲージにしてあげるとうまくいくかもしれませんねっ。 それにしても、Hさんんって本人なの~~??????

| aimo | 2006/10/05 22:17 | URL | ≫ EDIT

シオくんとぱっちくん、うまく仲良しになりましたね~^^
難しいといわれる男の子なのにすごいなぁ。
うちは苦戦中です;
まだ、ぐるぐる状態が続いています・・・
うらやましい!(涙)

| ぽんきち | 2006/10/05 22:20 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
まだ飼い始めて間もないですが、私もそう思います!みんな性格も色々ですが、人間と同じように、男同士の関係と 女同士の関係は、微妙に違う気がしますね~!
本格的に同居にするなら、お家の大きさや小屋を考え直さなきゃな~と思います(*^_^*)
Hさん・・・ わかりません(^_^;)このHPは知らないと思うんですけどね~(^_^;)

| さわ | 2006/10/05 22:22 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
いや~まだわかりませんよ~(^_^;)
ぱっちも訳がわかってないような感じもしますし!(シオの勢いに押されてるというか・・・)
女の子同士も、家は二匹同時に飼い始めたのでまぁ仲良くなりました。でも時々歯を見せ合って威嚇したり、おしっこかけたりしています。
あんずちゃんは新しい環境が苦手なんじゃないでしょうか?今は小梅ちゃんの存在にびっくりして上手く接することができないけど、いつか、ふっとした瞬間に 仲良くできるような気がします。
今はきっと様子見です!あんずちゃんなりに小梅ちゃんの存在を理解すると思います!

| さわ | 2006/10/05 22:29 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん!
きゃ~すいません~
お名前間違えちゃって・・・(-_-)

| さわ | 2006/10/05 22:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/10/07 00:37 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/10/07 00:37 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawadays.blog50.fc2.com/tb.php/30-45723beb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

