sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重差

今日体重を量ったら、
くーちゃんとぱっちが同じでした・・・。
478g!


ぱっちが家に来たころは198g。
その時のくーちゃんは349gありました。
その差、151g!

でも追いつかれちゃった・・・。

ちなみにまーちゃんは最近停滞気味で 520g。

ぱっちに抜かされるのも、そう遠くはないなぁ・・・(^_^;)



20060929220405.jpg

体重を量る入れ物で、大人しく待つくーちゃん。

今日ぱっちのケージを掃除中、ぱっちが脱走し、
女の子たちの方へ「ぶるるるる・・・」と言いながら近づいて行きました。
すると、きまって女の子同士がもめます(ここ最近なんですが)。

ぱっちを取り合い・・・してるの?!(なわけないか(^_^;))

そしてくーちゃんが、歯をかちかち言わせて震えていました。

よしよししてあげたら、大人しくしていました。

そしてついでに体重を量られました(^_^;)



スポンサーサイト

| モル | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはv-222
くーちゃん、少しとろんとしたおv-416v-416で、癒し系美モルですね!
ぱっち君、もう2倍以上に大きくなったんですか~、感慨深いですねv-407
そろそろじょっすい~モルに興味が出てきてる感じかなv-10
まーちゃん、くーちゃんは乙女モルな年頃なのでしょう、ぱっち君を意識してるとしか思えない!

ところで男の子モルの匂いについてですが、
じょっすい~モルと比較した事ないので、
なんとも言えませんが、特に臭いと感じたことはないです。
ぱっち君はどんな匂いなのですか?

| さおり | 2006/09/30 00:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*^_^*)
 
くーちゃんは目が大きくて、まーちゃんと並んでる所を見ると、だいぶ違っておもしろい・・・(^_^;)
家の仔たちはみんな思秋期ですね~!
上手くいくかな?と思うんですが、いざ会わせると、どちらかが追いかけまくったりして(-_-)
どうやったら仲良しのペアになるんだろう・・・。
(メスが2匹いるから駄目なのかな?)

臭いですが、メスはほとんど臭いがしないんです。体のにおいも無臭!
でもぱっちは、何て言うんだろう・・・ちょっとすっぱいような、鼻につく感じ?
においは言葉で表せませんが、
「ぱっちは臭いけどかわいいね~」
外出から帰ってきたら 「うわっ、ぱっち臭(くさ)!」
ってな感じで扱われてます(^_^;)

| さわ | 2006/09/30 21:40 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんのうるうるお目目かわいい~♪
ぱっちくんはぐんぐん大きくなりますね!
男の子が臭うという話ですが、やはり女の子が近くにいるからじゃないでしょうか?
男の子1モルだとそんなに感じませんでした。
どちらかぱっちくんのお嫁さんになるのかな?

| ぽんきち | 2006/09/30 22:30 | URL | ≫ EDIT

あ~ 言われて納得です!
女の子がいるから・・・ そうかも・・・
まさに発情してるんですね!
大人のオスはもっとにおいがきついと本に書いてあって、これ以上臭うのか?と心配でしたが、
今まさに!なんですね。
ほんとはまーちゃんとくっつけたいんですけど、
まーちゃんの方が年上で、ぱっちの成熟を待ってると、時期を逃しそうで・・・微妙なんです。
1~2匹ならいいけど、たくさん生まれたら困るかもしれないし、無事出産できるかも心配だし・・・。
でもすっごくかわいいだろうから、いつかは出産させてみたいんですけどね!(^_^;)

| さわ | 2006/09/30 22:52 | URL | ≫ EDIT

くーちゃん、ほんとかわいい♪
たしかに臭うのは発情なんでしょうねっ。
ペアにさせるとしたら、ぱっちくんをまーちゃんだけにあわせるのがいいかもしれませんね~
今、本を見たら、繁殖にはオスが4週齢~1歳未満が望ましく、メスは初回分娩は10ヶ月齢より前に限るべきであるって書いてありました~
まーちゃんとぱっちくんの赤ちゃん、想像しただけでドキドキです(笑)

| aimo | 2006/10/01 01:32 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
確かに今日はあんまり臭ってません・・・。ぱっち寝てるし・・・。活動的な夕方から臭い始めるかも!
イングリッシュとテディの仔って、かわいいと思うんですよね~(*^_^*)でも二人とも顔長いから、長い仔が出てきそう(^_^;)母子ともに健康だったら、多めに生まれても頑張ってお世話しようと思うけど、こればかりはなんとも言えませんもんね~。
今ぱっちは2ヶ月弱、まーちゃんは4ヶ月弱です。本によっては、メスは6ヶ月以内に出産させるべきって書いてあるのもありますよね。きちんと体が成長してることが優先だと思いますが・・・。じゃあ狙い目は11月くらいかな?!
あ~迷います~!

| さわ | 2006/10/01 10:00 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんのくりくりお目目かわいいですね♪
下の記事の動画も可愛すぎてPCの前で大笑いしちゃいました~。
正面を見たままお口もぐもぐもぐ・・・・・・・ときどき「はっ!」と横を見るものの二人で見る方向が逆なんだもの~。一人っ子モルだとこういうおもしろい動画は撮れませんねぇ。

| たま | 2006/10/01 11:04 | URL | ≫ EDIT

たまさん、お帰りなさいです!
動画、喜んでいただけましたか(~o~)!
親ばかだなと思いながらも、皆さん楽しんでくださったみたいで良かったです♪
音がしても全く別方向を見る二人・・・あんまりあてになりませんね(^_^;)

| さわ | 2006/10/01 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawadays.blog50.fc2.com/tb.php/24-e9effacd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

