sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年ぶりのお客様♪

ご無沙汰しています!
毎日毎日、あつ~~い日が続いていますね・・・。

お盆休みを利用して、aimoさんが我が家に遊びに来てくださいました~~!


aimoさんは、昨年のGWにも来てくれました(^0^)
我が家のモルを見てもらえるのって、とっても嬉しいです♪


そして図々しく・・・ 爪きりをお願いしてしまいました!!
( しかも5モル全員・・・ すいません 笑 )



私が抱っこしてようかな~と思ったら、「いいよ~一人でできるよ~」と・・・
すごい手際よく!!
プロです!!(笑)


マメに切ってはいるんですけど、怖くて1ミリくらいしか切れなくて (みんなすごく抵抗するし・・・)
かなり伸びてるわ、巻き爪だわで、切りがいのある5モル。


豪快にざくざく切ってもらいました!!

あわわ~
途中から「いやんいやん」と鳴きだしたもんもん。

ひょえ~!
白目むいて怯えてる、ゴエちゃん。

ゴエの爪
切ってもらった後のゴエの爪。 なんとなく・・・かなり伸びていたのがわかりますよね~(^-^;)

僕は噛みます!
大人しく写ってますが、ぱっちは結構凶暴です。

つ、つい・・・
暴れるシオには、牧草を・・・。暴れながら、つい食べちゃってます!

きゃ~!
くーちゃんはやっぱり女の子!嫌な時は噛んだりせずに、ぺろぺろ舐めて抵抗します。
そんなんじゃやめないよー!




本当に感謝です~!

切ってもらって以降・・・ モル部屋に入ると、なんだか清清しい気持ちになっています。
「あ~、みんな・・・爪短い~!」って(^0^)


aimoさん、また懲りずに遊びに来てくださいね!
そして、読んでくださってるみなさんも、是非我が家へ遊びに来てくださいね~!
スポンサーサイト

| モル | 21:57 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めておじゃましまーす!
浪花もるもる会で 会えるかな!って楽しみにしていたのですが、残念ですぅ~
同じ多頭飼いさん、いろんなお話がしたかったですー。
次回、お会いする機会がありましたら、多頭飼い先輩として、いろいろ教えてくださいね!

| まぁちゃん | 2008/08/18 23:13 | URL | ≫ EDIT

さっすがaimoさん・・・凄すぎる~~(*´∀`*)
ユウも怖くって少ししか切れないんです~~(・ω・;A)フキフキ ザックザク切れちゃうのがすごいなぁ~(*´艸`*)
ゴエちゃんのビビッてる姿にちょっと笑えちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ そんなに怯えなくても~~って思っちゃいますよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

いつかユウもさわさん家に行ってみたいなぁ~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ そして、モンモンちゃんの鼻筋をナデナデしたいです。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

| ユウ | 2008/08/19 10:31 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
僕はまだ一度もモル飼いさんに来ていただいたことはないですが、嬉しいでしょうね~(^^)
爪切り、うちで母がやってますが…まるでケンカです(^^;)コロはマジ噛みして抵抗しますからね~…最終的には僕が抱いて母が切りますが、コロは非常におとなしくしてくれます(^^;)
巻き爪や黒い爪は切るのが難しいと思いますが、aimoさんの手つきは本当にプロですよね~(^^)
さわさんちのモル達が元気なようでなによりです(^^)
僕も一度さわさんちに行きたいですね~…そしてうちにも来てほしいです!

| toy | 2008/08/19 21:23 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、すごい~。aimoさん、モルトリマーだぁv-217
切った後の爪、みごとですね!私は流血が怖くてここまで切れなかったぁ。

・・・・・うぷぷ、モンモンちゃんっていつも同じ顔に見える~。白目むいたり、だらけて寝そべったりしているところも見てみたいなぁ。いつか私もaimoトリマー助手(撫で専門)で伺いたいでーす(^^)

| たま | 2008/08/19 22:24 | URL | ≫ EDIT

ぶふっ。みんな顔が「えらいこっちゃ~」って感じ(^_^.)
もう、あのおばちゃん来ないで~って言ってなかったかなぁ?(笑)
私はちょっとぐらい血でても大丈夫~って感じで豪快に切っちゃうもんで・・・
病院で血液検査の為に爪をブチッっと切られるのを何回も見てるので平気なのかも^_^;
みんなの元気な姿を見れてうれしかったです(^O^)
くーちゃんに嫌がられてるからだけど、ペロペロされたのもうれしかったなぁ~(笑)

| aimo | 2008/08/19 22:40 | URL | ≫ EDIT

初めておじゃまします~!
爪切り怖いですよね~。特に爪の黒い仔がいると。
うちは今の仔で3代目なのですが、
爪切りはほとんど病院でやってもらっています。
家でもやってみましたが、怖くてちゃんと切れません。
5モルも手際よくなんて、さすがaimoさんですね!

| ほっこ♪ | 2008/08/22 16:50 | URL | ≫ EDIT

みなさま・・・ お返事が遅くなって、本当にごめんなさい~・・・(>_<)


>まぁちゃんさん
初めまして~!! ・・・なのにすいません、お返事遅くなっちゃってv-393
コメントありがとうございます!
私も浪速もるもる会にはぜひとも参加したかったんですが・・・6ヶ月の赤ん坊持ちでは、やっぱり無理でした~!
aimoさんからまぁちゃんさんのお家に行かれたことを聞いて、私も行きたかったです。面識ないのに(笑)
(ブログ時々読み逃げしちゃってました!)
なかなか更新できないし、最近は皆さんのブログにも遊びにいけないけど、よろしくお願いしまーすv-354
まぁちゃんさんのブログにも遊びに行かせてくださいね~!



>ユウさん
こんにちは~!お返事遅くてほんとごめんなさいですv-292
aimoさんの爪きり・・・それはすごかったですよ!他の人が爪を切るのって見る機会ないから、いい勉強になりました。ザックザクですよ(笑)!!

ユウさんも、いつか是非遊びに来て下さい~v-363東京よりは近いし!日帰りできちゃうしv-456
モンモン待ってますよ~!

| さわ | 2008/08/25 01:39 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
こんにちは!お返事遅くなってほんとごめんなさいですv-292
さすがコロちゃん・・・誰に持たれてるか、ちゃんとチェックしてるんですね!お母様、いつもめげずにすごいなぁ(笑)
家もぱっちはマジ噛みです。痛いですv-406だから一人では切れません・・・ でもaimoさん、一人で切っちゃった!
知らない人に持たれてるから、緊張してたのもあるみたいですけどね!
シオなんかすごい巻き爪で、どうしても切れない爪が合ったんですけど・・・それも切ってもらって、本当に気分がすっきりしました!今度からは自分で頑張るぞv-91

秋田にも是非是非遊びに行きたい~~v-364
でもここからだと・・・東京で乗り継ぎだから、2泊はしないといけないし・・・遠いよ~!
飛行機で行けばいいのか!

| さわ | 2008/08/25 01:46 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
こんにちは!お返事遅くなってごめんなさいです~~v-292
aimoトリマーはすごいです!さすが何年もモルを飼われてるなぁ~って感じですv-353
切った後の写真で、すごさわかりますよね~!みんなこれくらい切ってもらったけど、誰一人流血なしですよv-364
撫で専門さんも大歓迎ですよ!5モルもいると、ゆっくりナデナデなんてなかなかできないから・・・みんな喜びますv-343

言われてみれば、モンモン・・・ そうだなぁ!同じような写真しか!!
でもあんまりだらけてるとこ見かけないですね~。いつもケージの奥の方で寝ててあんまり見えないし、私がモル部屋に入ると、速攻で出てきておねだりしてるんですよね(笑)

| さわ | 2008/08/25 01:53 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
こんにちは!お返事遅くなってごめんなさい~~v-292
その節はほんとお世話になりましたv-364あまりの手際の良さに、私も澤吉も見とれちゃいましたよ・・・v-353抱き方といい、爪きりの使いかたといい、・・・プロです!!
みんな、手際が良くて怖くないから、またお願いしたいって言ってましたよ!(笑)
くーちゃんのぺろぺろ、女の子らしいですよね~v-344
癒されますv-353

| さわ | 2008/08/25 01:57 | URL | ≫ EDIT

>ほっこ♪さん
こんにちは!コメントありがとうございます~v-344
黒い爪は難しいですよね~。5モルもいるので、黒い爪率は半分くらいなんですけど・・・ 普通の爪を切っていれば、黒い爪でもなんとなくこの辺までは大丈夫かな~って思うんですけど、「きゅん!」とか鳴かれたりするとこっちもびびっちゃって!!流血も怖いし、なかなか切れません~~v-393
もしaimoさんがお家にみえたら、是非トリマーお願いしてみてくださいねv-352

| さわ | 2008/08/25 02:03 | URL | ≫ EDIT

aimoさん本当にスゴイです!憧れちゃいます!
私はモコの爪切りで一度、出血が止まらなくなり、
病院へ連れて行った事があるので、
いつも爪切りはかなり緊張します。
2人がかりで、なんとか切るという状態です…。

爪切りされてる時の、
みんなの表情&カワイイお腹☆たまりませんね~。

| あこ | 2008/08/26 17:04 | URL | ≫ EDIT

>あこさん
そうなんですよ~!ほんとスゴイ!
澤吉と2人で息をのんで見守ってました(^-^;)
血が出ると焦りますよね・・・家は止血剤等なにもないので、
とりあえずタオルで抑えて見守るしかなくて。
だから私もほんとに少しずつしか切れません~!
お腹、たぷたぷしてていいですよね(^-^)

| さわ | 2008/08/26 23:44 | URL | ≫ EDIT

わー、aimoさんの見慣れたお姿が!
我が家もaimoさんの出張サービス?に甘えていますので、手際のよさは想像がつきます笑 とっても上手ですよね~
私もいつか、さわさんのお宅にお邪魔したいですv-258

| ラミー | 2008/08/27 01:32 | URL | ≫ EDIT

>ラミーさん
こんにちは~!
ラミーさんもご存知ですよね(^0^)aimoさんの慣れた手さばき・・・!! 家もフルコースでお願いしたい~けど・・・ 丸々1日かかっちゃうな(^-^;)
ラミーさん、是非aimoさんと遊びに来て下さい♪みんなをナデナデしてやってください~(^0^)

| さわ | 2008/08/29 16:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

| PAGE-SELECT | NEXT

