sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうもろこし♪

スーパーでとうもろこしの皮をもらってきました~!

最近は2回に1回くらいの割合でもらってきます。
ちょっと恥ずかしいけど・・・ とうもろこしって意外と早く時期が過ぎますよね?
(でも実を買った事は一度もない!!)

うふふ、競争だぁ~!

どうしたってモンモンにはかなわないけどさ。


1度くらいは実も買って来ま~す(^-^;)
スポンサーサイト

| モル | 18:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さわさん、こんばんは。
この時期は皮とヒゲが主食のようになりますからね!
もらってこれるのはうらやましいですね~…うちの近所のスーパーで、皮とヒゲを捨ててるところはどこにもないので、しょうがなくトウモロコシを買ってます(>_<)しかも我が家ではほとんどトウモロコシは食べません(^^;)
ゴエ君、モン君、美味しそうに食べてますね~(^^)
今度は実も食べれるかな!?

| toy | 2008/07/08 21:13 | URL | ≫ EDIT

私もスーパーに行ったときには、必ずレタスの青葉の入った箱ととうもろこしの皮の入った箱を覗きます。きれいそうなものがあれば必ず貰っていいですかと係りの人に御願いしています。もう恥ずかしさも通り越してモルズのためならです。だってお野菜もバカにならないし、せっかく買ったものでも食べてくれない時もあり、とうもろこしの皮は絶対はずれがないんですよね。

ちなみに気前良くくれるのはア○タ、です。イ○ンは店員さんによって対応が違います。

| もるりん | 2008/07/08 21:36 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
こんばんは!
・・・まず初めに・・・私漢字間違えてましたね(笑)こんな字だっけ~?って思いながら打ってたんですけど・・・違うに決まってるじゃん!!
すみません(笑)
そちらは皮とひげは捨ててないんですね。こちらのスーパーは、トウモロコシやキャベツやレタスなど、外側の汚い部分・食べない部分などは自分で剥いで買うんです!横にゴミ箱があるので。
そこからあさって持って帰るんです(^-^;)
でもトウモロコシを食べないのに買うのはちょっともったいないですね!おいしいのにな~(^-^)

| さわ | 2008/07/08 21:42 | URL | ≫ EDIT

>もるりんさん
もるりんさんはお店の人にちゃんと聞かれるんですね!すごいな~(^-^)
私は勝手にあさってビニール袋に入れ、ついそのままカゴに入れっぱなし・・・レジで店員さんが不思議そうにカゴに入れなおしてくれます(^-^;)
そうそう、タダなのにこんなに喜んでくれるんだから、もらってこないわけにはいかないですよね~!
イ○ンはあんまりいい顔されないんですね(^-^;)

| さわ | 2008/07/08 21:46 | URL | ≫ EDIT

昨日、我が家もとうもろこしでしたよ~☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
モル&サラパパはヒゲも皮も美味しそうに食べるんですが、キラは微妙で仕方ないから食べるって感じだし、ビビなんかヒゲはいらないって全く食べないんです~(>ω<、)
せっかく用意したのに~~~(>ω<、)ゴエちゃん、モンちゃんみたいに美味しそうに食べて欲しい~~!!

| ユウ | 2008/07/09 10:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
うちのモル(モッカ)はヒゲ大好きなので、
帰りが遅くなったときなどご機嫌をとるために
ヒゲだけもらってきます。皮はあまり好きでは
ないようです。トッポはモッカに奪われて
食べられたためしがない・・・
私もスーパーでごみ箱漁りしてるなんて
周りからみれば怪しいだろうなあ。

| なお | 2008/07/09 10:50 | URL | ≫ EDIT

>ユウさん
一緒だったんですね~♪きっと今の時期、とうもろこしもらってるモルちゃんいっぱいいるんだろうなぁ(^-^)
でもモルによって、食べる仔と食べない仔いますよね。キラちゃんとビビちゃんみたいに・・・。まぁ人間でも好き嫌いあるから仕方ないかなぁ?
家は去年、モンモンがひげに怯えていました(^-^;)嫌いとかじゃなく、怖がってました・・・(笑)今年はひげはあげてません!

| さわ | 2008/07/09 17:13 | URL | ≫ EDIT

>なおさん
初めまして!コメントありがとうございます(^-^)
モルちゃん2匹飼われてるんですね!
そっかぁ、なおさんのところのモッカちゃんはひげが大好きなんですね。やっぱり色んな仔がいますね~(^-^)
トッポちゃんには是非個別であげてください(笑)
スーパーで、綺麗な皮をあさってる時・・・一瞬恥ずかしさを忘れてるんですけど、隣に人が来るとわれに返ります(^-^;)
またブログの方にも遊びに行かせていただきますね!

| さわ | 2008/07/09 17:17 | URL | ≫ EDIT

二人とも満足そうなお顔でよいですね~^^
しゃくしゃくいう音が聞こえてきそう~。

くいしんぼうのモンモンちゃんがヒゲが怖かったなんて、
ちょっと笑っちゃいますね♪

| たま | 2008/07/09 20:58 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
これは掃除中、まっててもらってるところなんですけど・・・
2人とも身動きせず、一心不乱に食べてました(^0^)

去年ひげを怖がった時は、私もびっくりしました!
なんか動きがおかしいな~って思って見てたら、一生懸命ひげのある場所を避けてて・・・ そんな様子を見てるゴエちゃんも、食べませんでした(^-^;)

| さわ | 2008/07/09 22:45 | URL | ≫ EDIT

ほんと、実はそんなにしょっちゅういらないですもんね~
わたしもこっしょり袋に入れてレジまで持っていく作戦で行こう!(笑)
ゴエちゃん、モンモンちゃんに負けないように頑張って食べてる感じ!!

| aimo | 2008/07/10 12:34 | URL | ≫ EDIT

我が家はトウモロコシ

の皮食べないんです
せっかくゴミ箱からもらってきたのに誰も食べなくて、どーすんのよトウモロコシの皮・・・。と悲しくなりました
ゴエちゃんの模様面白いですよね!ボーダーというか、でも体は黒い服着てるみたいにオテテは出てる
うちのフクより個性的ですよ素敵です

| はせ | 2008/07/10 20:26 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
私はビニール袋に入れた後、こっしょり自分のエコバックに入れちゃうことも・・・これって万○き!?いかんいかん!
ゴエちゃん、モンモンには全くかないません(笑)

| さわ | 2008/07/12 21:41 | URL | ≫ EDIT

>はせさん
そうなんだ~~!皮食べないんですね!やっぱりお家によって違うんだな~~!
はせさんの頑張りが無駄に(^-^;)
えっ、フクちゃんより個性的!?
そうかな~~そうかも・・・。 確かにきれいにわかれてるんですよね!お顔は黒くて髪は白くて、耳はピンクで、手は白い。
体黒いのに、手は白なんて珍しいですよね~!

| さわ | 2008/07/12 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

