sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カピバラさん、こんにちは!

家から車で15分くらいのところに・・・
世界淡水魚園水族館 アクア・トト岐阜 という水族館があります。

そこに、なんと!カピバラさんがいるというので行って来ました(^0^)
(淡水魚とは関係ないと思うけど・・・)


男の子の「やまちゃん」
はぁ~暑い。


女の子の「しずちゃん」
ふぅ~ やれやれ
まったりしていたしずちゃんは、お客さんの餌やり体験の時間になったので、思い腰を上げました。






しずちゃんに、餌やり体験♪
餌は生牧草だよ~!

もぐもぐ。

なでなで。
ごわごわ・・・

食欲旺盛です!
もっとくれ~~!




そんな時、やまちゃんは・・・

ふ~、だる~~。



この2人、うまれた時期は同じなのに・・・
やまちゃんの方が小さめです。
最初、同じ檻で飼ってたら、しずちゃんの方が強かったので、別々にしたそうです(^-^;)


カピバラさんグッズも沢山ありました!
グッズいっぱい!



ランキングに参加しています。1日1ぽちお願いしまーす!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

スポンサーサイト

| 未分類 | 09:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やまちゃんなんてやる気のない(笑)
しずちゃんは食い意地張ってますね~見るからに強そう(^^;)
やまちゃんにしずちゃん・・・南海キャンディーズですね、やっぱりしずちゃんの方が強いんですね(笑)
そういえばこの水族館の方去年うちの職場に来てたなぁなんて思いつつ、カピバラさんに会いたくなったきちゃいました。旭山に行かねば!

| もるねずみ | 2008/06/09 12:22 | URL | ≫ EDIT

カピバラさぁ~~~ん。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
いつ見ても可愛い・・・。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
しずちゃんの食欲旺盛な所もいいけど、やまちゃんのボヘ~~っとした感じもいいなぁ~(*´ω`*)ポッ
あぁ~・・・癒される・・・(*´ω`*)

| ユウ | 2008/06/09 14:54 | URL | ≫ EDIT

んんん~、カピさんの食べ方はモルのように白目をむかずに
目を細めて静かに食べるんですね。
モルはなんであんなに白目をむいて必死に食べるんでしょうねぇ。
私はそこが好きなんですが。あははv-221

| たま | 2008/06/09 20:30 | URL | ≫ EDIT

車でたった15分!!そんな近くにカピさんがいるなんて、うらやましい。。。
お座りして食べていてちょっと笑える~可愛い~おりこう~
人気の程はいかかでした?

| ある | 2008/06/09 21:02 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
やまちゃんとしずちゃん…ナイスネーミングですな(^^;)名付け親に拍手を送りたいです(^^)
カピバラに餌をあげたんですね!うらやましいです(>_<)見た目は毛が固そうですが、触り心地はどんな感じでした?
顔をアップにすると、やはりモルに似てますよね~(^^)
カピバラさんグッズもたくさんありますね~…買い占めたい(^^;)

| toy | 2008/06/09 21:34 | URL | ≫ EDIT

>もるねずみさん
実は以前にも一度行ったんですけど・・・その時も、やまちゃんやる気なしでした~(^-^;)
しずちゃんは、お客さんのくれる餌を一人で全部食べてたので、かなりの食欲でした!1人でしっかり仕事をこなしてます!

へぇ~!もるねずみさんの職場に来てたんですか!
研修かな?ここの水族館、わりと新しいので(^-^)

| さわ | 2008/06/09 23:05 | URL | ≫ EDIT

>ユウさん
カピバラさんはほんとのんびり屋さんですよね~(^-^)
やまちゃん、ず~っとごろごろしてて、いい味出してましたよ(^0^)

| さわ | 2008/06/09 23:06 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
しずちゃん、まぶしかったのかも(^-^)
棒の先に、生牧草の束が付いてるんですけど・・・一口でもりもり食べてましたよ!油断すると棒ごと持っていかれるので気をつけてって言われました~(^-^;)
モルは、誰も取らないのに・・・すごく必死でかわいいですよね~(^0^)

| さわ | 2008/06/09 23:09 | URL | ≫ EDIT

>あるさん
そうなんです~!確か、出来て2年くらい・・・で、まだキレイなので、年間券を買っちゃいました!(2回行けば元が取れちゃう・笑)夏は涼みに行こうと思ってます~(^-^)
今年はねずみ年なので・・・カピバラさんが来た様な気がします。
行ったのは平日ですが、お子さん連れのママさんが結構いました!

| さわ | 2008/06/09 23:13 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
誰かが由来は南海キャンディーズですか?って聞いてて、係の人がなんか説明してたんですけど・・・聞きそびれちゃいました(^-^;)他にも理由がありそうだけど、・・・まぁ、どう見てもそうかな(^-^;)
カピバラさんに餌をやれる施設は珍しいですよね!毛はかなり固かったですよ~!
グッズを見て、toyさんに見せたいな~って思いました(^0^)

| さわ | 2008/06/09 23:16 | URL | ≫ EDIT

水族館にカピバラさんがいるなんて珍しい。
しずちゃんの餌を食べる時の表情がたまりません♪
さわさん、カピバラさんに触ったんですね~~。
やっぱり毛は固いんですかぁ…。
見た感じ、タワシのような触り心地なのかなと…ずっと思っていました。
私も、いつか自分の手で確かめてみたいです!

| あこ | 2008/06/18 15:17 | URL | ≫ EDIT

>あこさん
お返事遅くなってごめんなさい~~(>_<)

ね、なんか変ですよね?水族館にいるなんて・・・。
確か今年の初め、ネズミ年だから連れてきたようなこと言ってた気がします・・・ いろいろ新しいことしないとお客さんも来ないですしね(^-^;)

さわり心地、たしかにたわしっぽいかも!
でもそれよりはまだ優しいかなぁ・・・。
たわしより毛は長かったです。
触れるところってなかなかないですよね(^-^)

| さわ | 2008/06/24 23:44 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました…。ごめんなさい!
やまちゃんにしずちゃん…こうなるのが予想つくようなネーミングですね(^^;)

さわ家の、愛モルちゃんズも相変わらず、キュートさ満載ですね☆
また、癒されにきますね。

| おぎゃん☆ | 2008/06/25 00:46 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん
コメントありがとうございます♪お返事遅くなってすみません!
やまちゃん&しずちゃんは、実在の人物どおり・・・女の子の方が強いみたいです(^-^;)
なかなか更新できてませんが、また遊びに来てくださいね~!

| さわ | 2008/07/03 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

