sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごい生命力!


毎年この時期になると・・・ 暖かい空気が気持ちよくって、
結局放置になるのにも関わらず!
家庭菜園を始めたくなっちゃいます~(^-^;)


でも、自分の力量?を考えて、無理のない程度に作ります。


 
4月21日に蒔いた、サラダ菜(左) と えん麦(右)
えん麦とサラダ菜


左のサラダ菜は、ペットボトルのおまけについてた種です。
うまく育つのかな?
紙の中に種があるらしい!



そして、今日5月7日・・・ ここまで成長しました。
サラダ菜、ちよっと出ました。



えん麦も出てきました!
えん麦もちょっと出てきました。




そして・・・ これは何かというと!
丈夫なえん麦

これもえん麦です。やたらと端っこに植わっています。

・・・これ実は、昨年植えたものを放置してたら種をつけ、勝手に隣の植木鉢に落ち・・・
いつのまにか生えてきたんです!
全然世話してないのに、めちゃめちゃ丈夫なえん麦になりました。
すごい生命力です!!



どこまで伸びるのかな~~と、モルたちにあげずにいたら・・・


放置しすぎ!

また種が付いちゃいました!!
早く収穫しろって~(^-^;)

いや~本当にえん麦って丈夫です!
面倒くさがらずに、収穫することにします(^-^)


ランキングに参加しています。1日1ぽちお願いしまーす!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


スポンサーサイト

| モルグッズ | 22:10 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えん麦ってすごいですよね~(^-^;)
実家の畑の隅っこにミィーちゃん用に植えてたやつが、ユウの身長ぐらいまで伸びてましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ユウの身長は155です・・・すごい生命力ですよね~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ユウもそろそろ育てようかなぁ~・・・

| ユウ | 2008/05/08 11:07 | URL | ≫ EDIT

エン麦、ながっ!!
って、思ったけどなになに・・?ユウさんの身長まで伸びる~??
ビックリ仰天~!
うちで蒔いたのは、日当たりが良くないからかちっとも長く育たなかったんだけどなぁ(>_<)
エン麦、ネイチャーさんからおまけで貰うやつがたくさんたまってるけどほったらかしだぁ^_^;

| aimo | 2008/05/08 17:12 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
エン麦ってこんなに長くなるんですね…ビックリしました!これだけ伸びると、モル達の食費も少しは浮くでしょうね(^^)
家庭菜園を自分でやろうとすることはスバラシイですよ(^^)僕は枯らし屋なので無理です…エン麦ならほうっておいても大丈夫ですかね(^^;)

| toy | 2008/05/08 21:20 | URL | ≫ EDIT

さわさんの記事を見て、前の子のお墓に蒔いたエン麦を見に行ったら上の写真みたいになっててびっくりしました!
種をひとつむいてみたけど買う物と違って生で緑で2度びっくり。
家でオヤツ用に栽培してるのはここまで伸びる前に刈り取るのですが、ほったらかしでも生え続けている生命力ってすごいですよね♪

| saku | 2008/05/08 23:39 | URL | ≫ EDIT

>ユウさん
私もユウさんのコメントみてびっくり!!
えぇ~~155センチも伸びるの~~!
直接地面に植えるのってほんとすごいですね。
そこまで伸びると、みーちゃん、自分の食べ物ってわからないだろうなぁ・・・(^0^;)

| さわ | 2008/05/09 03:07 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
ユウさんの身長まで伸びるとは、びっくり仰天ですね!!
家もネイチャーさんのを蒔いてるんですよ~!
時々食べさせたりもしてるけど、まだ余ってる・・・(^-^;)

| さわ | 2008/05/09 03:09 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
どうやらほったらかしでも大丈夫みたいです!
toyさんのお家にお庭があったら、ためしに蒔いてみてください~!
もしかしたらいいのが出てくるかも(^0^)
写真のえん麦、ぴんぴんしてて丈夫です♪

| さわ | 2008/05/09 03:12 | URL | ≫ EDIT

>sakuさん
そうなんですね~!亡くなったモルちゃんも喜んでそう!
やっぱりほったらかしでも大丈夫なんですね(^-^)
種はむいて見たことはないです。この種は、直接食べさせたら太りそうですね~~(^-^;)

| さわ | 2008/05/09 03:15 | URL | ≫ EDIT

>ユウさん
ごめんなさい~、ミィーちゃんの名前間違えちゃいました・・・(>_<)
阿波踊りの写真、ウケました(笑)

| さわ | 2008/05/09 03:18 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんにちは~。
私もネイチャーさんのおまけ燕麦がてんこ盛りでしたが、
「蒔く」ことさえもメンドーだったずぼらモル親(^^;)

さわさん、いいお母さんです。

| たま | 2008/05/10 11:36 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
こんにちは~(^0^)
おまけがいつも一緒なので溜まりますよね(^-^;)・・・といっても、家はとってもありがたいですけどね!
いいお母さん・・・かなぁ~~(^-^;;)

| さわ | 2008/05/10 15:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

