sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕たちの新居

僕たちは我が家の健康体!
僕、ゴエゴエと モンモンです。
相変わらず仲良しです。

いつも一緒だよ。



さわが里帰りから帰ってきて、澤吉も元気になったので、新しいお家を作ってもらいました。

新しいすのこケージを作ってもらったよ。


前と同じ、すのこのケージ!
う~ん、懐かしい!



そして、かわいいきのこのお家も入れてもらったよ。

きのこハウス!



仲良く順番に使います。

最初は僕が入ったよ。



モンモンも入ります。
モンモンときのこハウスは同じくらいの大きさなので、きっと狭いと思います。

モンモンも気に入ったみたい!




モンモンは・・・

モンモンが見つめる先には・・・




僕が牧草を食べているところを、見守ってくれてるんだ。

いつも僕がいるんだ。



でもちょっと恥ずかしいな。

そんなに見つめないでくれよ。



ランキングに参加しています。1日1ぽちお願いしまーす!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


ぱっちの結石の件では、ご心配おかけしました。
コメントやメールなどでアドバイスをいただき、ありがとうございます!
昨日の夜から血尿はでておらず、ぱっちはとりあえず元気です(^-^)
また経過を報告しますね。


| ゴエゴエ・モンモン | 23:48 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

新築おめでとうございます(^O^) お祝いしないと~(笑)
もぉ~ めっちゃかわいい~
モンモンちゃん、見すぎやしぃ~
ゴエゴエちゃん、見られすぎやしぃ~ 何回も見て笑っちゃいました(笑)
この、きのこちゃんハウス、私も前から欲しいって思ってたんだけど、3モルのところへ入れると、すんごい取り合いバトルが始まりそうだと断念しました・・・(>_<)

| aimo | 2008/05/02 13:05 | URL | ≫ EDIT

ゴエ君、モン君、初めまして(^^)
相変わらず仲がいいね~(^^)
ずいぶん立派な家に住んでるね!うちの女王様が見たらどんなに怒ることか(^^;)
モン君…ゴエ君が食べてるところをそんなにガン見しちゃ、食べづらいと思うよ(^^;)

さわさん、ぱっち君、とりあえず落ち着いてるようでよかったです(^^)

| toy | 2008/05/02 17:27 | URL | ≫ EDIT

もんちゃぁん

見すぎだよ―!モンちゃん(笑)
でもモンちゃんスッゴクタイプです
なんだろう?キノコハウスから見守ってるからね!ゴエ・・・(モンちゃんの気持ち)って感じなのかなぁ。
また顔だけ出してって見たら笑っちゃう

| はせ | 2008/05/02 20:02 | URL | ≫ EDIT

始めまして^^
可愛いお家ですね^^♪
うらやましいです><w

| みいちゃ | 2008/05/02 22:00 | URL | ≫ EDIT

すのこケージはいいですよね♪
あんなに広いのに、ゴエちゃんをそばで見守るモンちゃん・・・
かわいくって、笑っちゃいます!!
本当に仲良しでいいなぁ^^

| ぽんきち | 2008/05/04 01:11 | URL | ≫ EDIT

いつもポチッと素通りしていたのですが、
モンちゃんのガン見が可愛いすぎて書き込みしちゃいます!
無表情なようで口元が笑顔なのかわからない可愛いお顔…ツボすぎます♪

| saku | 2008/05/05 02:33 | URL | ≫ EDIT

やっぱりさわ家はこのスノコがぴったりですね!
二人も嬉しそう・・・。
でも、でも………ガン見し過ぎだよ、モンモンちゃん。
可愛いけど(^^;)

| たま | 2008/05/05 19:10 | URL | ≫ EDIT

ゴエゴエちゃんにモンモンちゃん・・・いつみても可愛い~(*´ω`*)ポッ  モンモンちゃんのお鼻の柄がサラパパと同じなのでついつい目がいっちゃうんですよね~(*´ω`*)ポッ
しっかし・・・モンモンちゃん!見すぎだよ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

| ユウ | 2008/05/06 15:19 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
すごく広い場所なのに、狭いきのこハウスに入って、ゴエを見つめるモンモン・・・ 笑えますよね(笑)
この2人ならでは!って感じです(^0^)
そっかぁ~ 3モルちゃんバトルになっちゃうのか~
そこまで気に入ってくれるのは嬉しいけど・・・結構激しそうですよね(^-^;)

| さわ | 2008/05/06 21:08 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
はじめまして、toyさん!ゴエです。お返事遅くなってごめんなさい・・・。
僕たちは気づいた時から一緒にいたんだ。
モンモンは僕を信頼してる。そして、僕もモンモンのことを心の支えにしているんです。
前のケージは、ちょっと足元が落ち着かなかったけど、すのこに戻って思いっきり走れるようになって快適です(^-^)

ぱっち、落ち着いてきました!ほんと良かったです!
ご心配おかけしました!!

| さわ | 2008/05/06 21:13 | URL | ≫ EDIT

>はせさん
お返事遅くなってごめんなさい!
モンモン、タイプですか~~(^0^)
無邪気・・・素直でいい子ですよ~!
でももうオジサン(笑)
この2人は男同士だけど、友情を超えた何かがあると・・・私は思ってます!!

| さわ | 2008/05/06 23:30 | URL | ≫ EDIT

>みいちゃさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^-^)
なのに、お返事遅くなってごめんなさい~!
きのこハウス、ホームセンターで安売りしていたので思わず買っちゃいました♪
また遊びにきてくださいね!

| さわ | 2008/05/06 23:32 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
お返事遅くなってごめんなさい~~!
笑えます著ね~ ほんと、あんなに広いのに、隅っこにいなくても・・・(^-^;)
普段は、ゴエが使ってることが多いです♪
男の子同士って揉める子達が多いけど、この2人はケンカは全然なくて・・・本当に仲がいいなぁって思います(^-^)

| さわ | 2008/05/06 23:35 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
笑えますよね~ です(^-^;)

| さわ | 2008/05/06 23:35 | URL | ≫ EDIT

>sakuさん
初めまして!
いつもポチッとしてくださってたんですか!ありがとうございます~(^-^)
初めてきのこハウスを入れたときの写真なんですけど、こんな風に入ってくれて、入れたかいがありました!
モンモンは色が薄いので表情がわかりやすいし、体も大きくてメタボなお腹で・・・憎めない仔なんですよ(^-^)
血尿についてもアドバイスありがとうございました。ちょっと気になる内容もあったので、また詳しくお聞きしたいです。

| さわ | 2008/05/06 23:40 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
ケージ、やっぱり戻しちゃいました。我が家にはこちらが合ってるみたいです(^-^)みんな自由に走り回ってます♪
ガン見しすぎですよね~!
でもきっと・・・ゴエは嬉しいはず・・・(^-^;)

| さわ | 2008/05/06 23:43 | URL | ≫ EDIT

>ユウさん
モンモンの食欲はすごいし、ゴエゴエはモンモンに乗っかったりして怒られることもあるけど・・・憎めない二人です(^0^)
モンモンとサラパパを是非ともご対面させてみたい!なかなか気が合うかも!?

| さわ | 2008/05/06 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

