sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットショップめぐり3 ~気になるあの仔たち~

モルを飼ったばかりの頃
ペットショップやホームセンターなど、小動物を扱っているお店をめぐっていました(今でもですが(^_^;))。

そしてある1軒のお店。
澤吉の実家近くにある、小さなホームセンター。
何回か行ったことはあったのですが、小さいので、まさか動物がいるなんて思っていませんでした。

「ここはいないよね~。…あれっでも小動物ってかいてあるよ!?」

犬猫はいず、小動物のみ扱っていて、「モル、いるかも!?」と
胸躍らせる私たち。


いました
が、

なんともかわいそうな…

06-09-19_12-54.jpg


またまた非常~に見づらいですが、
この子たち、仔モルじゃないいんですよ!
立派な大モルです。
オスが二匹で入れられている。
30cm四方の小さいケージ…(鳥小屋くらいの)。
床に牧草が敷いてあるけど、これじゃおしっこでべたべたになっちゃうだろうなぁ…。
しかも今日見てたら、1匹が水入れをひっくり返して床が水浸しに(T_T)
でもいつもこのコーナーには店員さんがいない。
二匹ともよく見るとかわいい顔をしているのだけれど、ヘアスタイルが個性的で、売れ残っちゃうだろうなあという感じ。


一生、こんな狭いケージで過ごすなんて、かわいそすぎる!!
走ったことあるのかなぁ…おいしいもの食べさせてもらったことあるかなぁ…。


時々思い出しては悲しくなります。
名前も付けてるんです。五右衛門。
手前の白黒の方、前髪が降りてて 五右衛門って感じなんです。


引き取ってあげられたらなぁ。
でも生き物、そんな簡単にはいかない。
病院に行くことになるような気がするし、餌代とか、お世話する時間とか…。
でも一生ここにいるなんて、と思うと(T_T)


もし私が飼ったら、このお店はまた新しい仔入荷しちゃうのかな…(-_-)


家で五右衛門たちの話をするんですが、結局いつもいい結論が出ず、
「しばらくペットショップはやめとこうか」ということになってしまいました(-_-)
スポンサーサイト

| モル | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawadays.blog50.fc2.com/tb.php/19-7da3fab9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

