sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴場、み~つけた!

家は、古い家が多い田舎・・・ とまではいかないけど(車で行けば、お店はいっぱいあります)
家の周りは畑が多いです。

お散歩してると、野草がいっぱいあります

でもどれをあげていいのかわからない・・・。
道端だと、排気ガスや犬のおしっこ等も気になるし。


そしたら義妹がいいところを教えてくれました!



Image203.jpg

たんぽぽ、いっぱ~~い(^0^)!

Image202.jpg

たくさん摘んだよ!


家は5モルもいるので、たんぽぽ1輪とかじゃ全然足りないんですよね~(^-^;)
ここならしばらく大丈夫!


IMG_0971.jpg

IMG_0976.jpg

IMG_0977.jpg

1人2枚ずつ、おいしくいただいたよ~!
(2枚って少ない!?)


ランキングに参加しています。1日1ぽちお願いしまーす!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


| モル | 23:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みんな美味しそうに食べてる~~(●≧艸≦)
明日から実家に帰るので、ユウも穴場を探して取ってこよ~~っと(●ゝ∀・●)♪♪ 喜んでくれるといいなぁ~~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

| ユウ | 2008/04/21 09:38 | URL | ≫ EDIT

>ユウさん
ユウさん、実家に帰られるんですね~!GWも近いことだし、ゆっくりされるのかな!?
うんうん、ご実家の方には野草が盛りだくさんなんじゃないですか(^0^)
楽しんできてくださいね~!

| さわ | 2008/04/21 10:06 | URL | ≫ EDIT

穴場っていいですよねぇー。
うちも大阪城公園のあたりまで行ったら、
たんぽぽ採ってこれるんでしょうけど…
なかなか重い腰があがりません(^^;
みんなおいしそうに食べてますねぇ♪
とくにシオちゃんのうれしそうな顔といったら(笑)
癒されました~(。-ܫ-)うふん♡

| あにゃ。 | 2008/04/21 11:23 | URL | ≫ EDIT

わぁ~ すごい!
黄色のところは全部たんぽぽってことですよね?
ここにモルたちを連れてきてお散歩させてあげたいぐらい(^O^)
タンポポの葉っぱがブレてて、勢いよく食べてる感じだぁ~
しかし、2枚ずつって!
今度はもっと採ってきてもらわないとね~(笑)

| aimo | 2008/04/21 16:08 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
うちの前には広大な空き地があり、そこには野草もたくさん生えてますが、なぜかタンポポだけはないんですよね~(^^;)
みんな美味しそうに食べてますね~(^^)ゴエ君とモン君ももちろん食べたんですよね!?
このくらい大きいのなら2枚ぐらいでちょうどいいかもしれませんね(^^)放っておくといくらでも食べますし、食べ過ぎるとお腹を壊すこともありますからね(>_<)

| toy | 2008/04/21 21:02 | URL | ≫ EDIT

>あにゃ。さん
わかります~~ 腰が上がらないの・・・(^-^;)
家は沢山いるので、いっぱい摘まなきゃいけないのと、その後洗うのが面倒で!だめですね~(^-^;)
でもみんなガツガツ食べてくれるので、採ってきたかいがありますよ!是非マロンちゃんにも(^0^)

| さわ | 2008/04/22 21:38 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
そうなんですよ~!私も最初は、菜の花かと思いました!
モルたち連れてきたら、みんな夢中だろうな(^0^)
でもあっという間にどっか行っちゃったりして・・・(^-^;)
野草って、あげすぎも良くないってなにかに書いてあって、適量がわからなくて~!でも2枚じゃ少ないかな!じゃぁ3枚にしようかな!

| さわ | 2008/04/22 21:41 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
toyさんのお家の前には、野草が沢山あるんですね!いいなぁ!
たんぽぽって、ありそうで・・・いざ探すとなかったりしますよね。
家の近所には、クローバーがないです~。
ゴエ&モンももちろん食べました!(いい写真が撮れなくて・・・)
野草って、薬草みたいな?効果もあるんですよね。
2~3枚にしておきます~(^-^)

| さわ | 2008/04/22 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

