sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シオ、久々のお風呂

よく掻いてるシオくんをお風呂に入れました。
IMG_0904.jpg


シオはかなりのビビリですが、お風呂はそんなに嫌ではないみたいです。
でもあんまり綺麗には洗えなかったかなぁ・・・。背中くらいしか(>_<)

IMG_0910.jpg


前からよく掻いていたので、義両親が病院へ連れて行ってくれたんですが、虫などは発見されませんでした。
結局診てもらっただけで終わり。

でも皮膚をよく見てみたら・・・ 掻きすぎてるのか?赤くなってるところが多い・・・。
足(太ももの部分)も、禿げてるんですよね~。ここは赤くはなってないけど。

近々病院行かなきゃな~。



ランキングに参加しています。1日1ぽちお願いしまーす!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


| シオ | 00:33 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シオくん、久しぶり~♪
赤くなってるとこは、やっぱり気になりますよね。。
足(太ももの部分)もはげてるっていうのは、前足??
うちのアリィが前足の内側のとこが毛が薄くなってるんですが、
前に先生に聞いたら、よくすれるところだから問題ないって言われました。
また違うところかなぁ??

| aimo | 2008/04/06 02:16 | URL | ≫ EDIT

シオ君お風呂入ってサッパリですね♪
やっぱり濡れると小さく見えちゃいますねぇ。
シオ君、ポリポリ掻いちゃってるのかぁ~。
お禿?ができてるのですか?
それは心配(>_<)
お禿作るくらい掻いちゃってるなんてー。
季節の変わり目だから乾燥しちゃってるのかな?
シオ君痒いのおさまるといいねー。

| あにゃ。 | 2008/04/06 02:19 | URL | ≫ EDIT

シオ君お風呂に入ってサッパリだね。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚赤くなってる所、気になりますね(ノд・。) 掻いちゃったからかな?病院で先生にじ~っくり見てもらって早く治るといいですね(ノд・。)

| ユウ | 2008/04/06 16:03 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんにちは。
シオ君、水も滴るいい男って感じですね(^^)
うちもかなり汚れてますが、まだ少し寒いので洗えません(>_<)
赤くなったりはげてるところがあるのは心配ですね…皮膚病じゃないことを願います!

| toy | 2008/04/06 17:16 | URL | ≫ EDIT

お風呂シオくん、かわいいよぉ~!!

獣医さんいわく、「モルは痒いと徹底的に掻くので、傷になりやす」とのことです。
血が出ていないなら、大丈夫かな?
(あんずもハゲましたが、無事治りました♪)

| ぽんきち | 2008/04/06 23:03 | URL | ≫ EDIT

どうしたのかしら?痒いのは嫌だね~
皮膚病とかじゃないと良いですね。
季節の変わり目とかの影響かしら?早く痒いのが治りますように。。。

| ある | 2008/04/06 23:45 | URL | ≫ EDIT

お風呂に入ったんですね(^▽^)
スッキリして気持ち良くなったかな?(笑)
今時期抜け毛が多いから、気持ち良かっただろうな~。
ウチの3匹も近々入れてあげないと(^^ゞ

| タオ | 2008/04/08 23:16 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
えへへ~!aimoさんお久しぶり~!

足がはげてるというのは、外側なんです。クリスマスのチキンの部分の・・・(笑)シオは毛が長めなので、普段はあんまり見えないんですけど、立ち上がったりすると。ここは結構前からはげてるんですけど、赤くなってるわけでもなく・・・でも自分でむしっちゃったのかなぁ(>_<)

| さわ | 2008/04/09 15:02 | URL | ≫ EDIT

>あにゃ。さん
久々のお風呂でさっぱりしたと思います~(^-^)

シオは小柄なんですよ!960g前後を行ったりきたりで、1キロまではなかなかいかないんです。少食ではないと思うんだけど・・・。
身が詰まった感じの重さです。
掻き方はポリポリどころじゃないんですよね~口でガガガガッって掻いてます(-.-;)虫はいないって言われたんですけどね・・・。

| さわ | 2008/04/09 15:09 | URL | ≫ EDIT

>ユウさん
久々のお風呂でさっぱりしたよ(^0^)

そう、かなり掻いちゃってます~~(>_<)
先生がちゃんと原因を見つけてくれるかが心配です・・・。

| さわ | 2008/04/09 15:15 | URL | ≫ EDIT

シオくん、虫はいなかったという事で良かったですね~!
虫がいると、やっかいですよねぇ。

いつもお風呂は洗面所なんですか?
モコもお風呂場では逃げ回って大変なので、これからは洗面所で洗ってみようかな…。

| あこ | 2008/04/12 22:42 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
toyさん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

シオ、いい男かなぁ~(^-^)?
でもうちのモルの中では、男らしい方のような気がします~!
秋田も早く暖かくなるといいですね!
コロちゃんお風呂は嫌いかな??

| さわ | 2008/04/15 19:47 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

ありがとうございます~♪
確かに徹底的に掻いてる気も・・・
血はちょっとにじむ程度ですが、やっぱりなにか原因があるんですよね・・・。
かゆいのは本当に可哀想だから、原因究明しないとですよね(>_<)

| さわ | 2008/04/15 19:52 | URL | ≫ EDIT

>あるさん
お返事おそくなってすみません~(>_<)

ありがとうございます~。
シオは乾燥肌なのかなぁ・・・ 皮膚病・・・そうかも(>_<)
言葉で言ってくれれば楽なんですけどね!こちらでいろいろ推測するのはほんと難しいです~~!

| さわ | 2008/04/15 20:18 | URL | ≫ EDIT

>タオさん
お返事遅くなってすみません~(>_<)

シオ、すごくびびりなんですけど、お風呂は嫌いじゃないみたいです(^-^)結構気持ち良さそう♪
暖かくなってきたから、ぜひ3モルちゃんもいれてあげてください(^0^)でもそちらはまだ寒いかな!?

| さわ | 2008/04/15 20:23 | URL | ≫ EDIT

>あこさん
一応、虫はいないということなんですけど・・・ じゃあこの痒みはなに!?って感じです(>_<)

家は洗面所で入れることもあれば、風呂場で洗面器のときもあります。洗面器でもモコちゃん逃げちゃうかなぁ?手がかけれるから、洗いやすかったですよ!
洗面所だと、逃げようとするとつるつる滑って・・・気をつけてみてないと溺れそうです(^-^;)

| さわ | 2008/04/15 20:26 | URL | ≫ EDIT

ペットブログランキングへのご登録のお願い

はじめまして、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設しました。
つきましては、お手数なのですが、こちらのブログをPet-Webサイトにご登録お願いできませんか?
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々機能があります。
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

| ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008/04/16 17:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

