sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お義母さんに感謝!

今日は我が家の義母について書きたいと思います!


同居してはや1年。
お互いに気を遣って、よそよそし感がなかなか抜けなかったのですが・・・
年末年始にいろいろありすぎて、そうも言ってられなくなりました。


私が里帰りし、澤吉が予想外の入院。
モル&うさ&インコのお世話を、いやおうなしに義母にお願いすることになりました・・・。
義母もやるしかない!
(お義父さんも、時間あるときは手伝ってくれました)

最初は、「ねずみはちょっとね~~」と言っていたんですよ。
でも今では捕まえられるほど!
まぁもともと、動物は好きみたいですが・・・
別に大好きではない、あまりメジャーではないモルの世話なんて、大変ですよね!?



大変だった頃の 義母の一日


AM6:20    起床 お義父さんの朝食準備や洗濯・身支度

AM8:00    モルのペレット・牧草やり

AM8:40    パートへ出勤

PM12:15   昼を食べに一時帰宅  洗濯物を取り込み、モルに牧草・ビタミンCをあげる
          (この間、30分弱) 再び出勤

PM5:00    パート終了  自分のお母さんを病院へ連れて行く(毎日)

PM6:10    帰宅  4つのモルケージ掃除 ・ はるくんのトイレ交換 ・ にこちゃん餌変える
               みんなの水交換 ・ 牧草

PM7:00    澤吉の病院へ、着替えもって往復(毎日)

PM8:00    夕飯作って、義父と食事  モルうさのペレットやり

PM10:00   モルうさ牧草追加

PM11:00   就寝



・・・これを毎日毎日やってくれました。
もう頭が上がりません!!

はるくんが調子崩したときは、病院へも連れて行ってくれたし、
はるくんのことがあってからは・・・ モルの体調が気になって、毎日体重測定まで!!
そして、くーちゃんがちょっとペレットを残していたので、また病院!
シオがよく掻いてたのが気になって、また病院へ!!

・・・先生に、「あまり連れてくるのはストレスですよ」 ・・・って言われたそうです(^-^;)



みんなが元気に過ごせればよかったけど、はるくんのことがあったので・・・
義両親にはとても迷惑をかけてしまいました。
責任を感じてしまっただろうなと。
とっても申し訳ないです。




そして私と澤吉が帰ってきてからは・・・

私が3時間おきの授乳で寝不足だろうと(そうでもないんですけど^^;)
朝8時の餌やりは、毎日やってくれています。
私が実家に泊まりに行くと、掃除も・・・
ほんと、すいません、お義母さん!!(何度お礼を言ってもいい足りない)



これだけ色々やってくださるし、嫌そうでもないし・・・
きっとモルの魅力が分かったに違いない!!
そう思って聞いてみました。


「お義母さ~ん、 モルかわいくなってきました?!」

当然「そうだね!」という返事が来ると思ったのですが!



苦笑いした一瞬の間の後、
「う~~ん・・・ よくわからない・・・  モルモット飼うのって大変なんだなぁとしか・・・。
さわちゃんたち、今までよくやってたねぇ。」

・・・だ、そうです(^-^;)


ほんと、苦労かけました(^-^;)


お礼に、温泉旅行をプレゼントする予定です!!



1日1ぽちお願いしまーす!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


スポンサーサイト

| モル | 13:42 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お義母さんとってもいいかたですねe-266そんなお義母さんにさわさんに育てられたモルは幸せですね。温泉旅行、すてきなプレゼントになるとおもいますよv-410

|  真女 | 2008/04/01 21:23 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
スバラシイですね~…毎日これだけ頑張ってくれると、本当に感謝しますよね!いいお義母さんで本当によかったですね~(^^)
お義母さんのモルに対する印象…わかるような気もします(^^;)でもかわいいというのは理解してくれてると思いますよ!
温泉旅行をプレゼントするさわさんも優しいですね~(^^)どうせなら秋田の乳頭温泉辺りにしません?(^^;)

| toy | 2008/04/01 21:55 | URL | ≫ EDIT

お義母頑張ってくれましたね~スケジュールを見てビックリ!
モルに対してもさわさんに対してもとっても愛情のある方とお見受けしました。
さわさんの質問、初めてのことで大変さが前に出てそんなお答えになってしまったのだと思います。
これからちょくちょく気になって遊びに来るのでは?モルも孫も。。。
温泉プレゼントすごく喜ぶと思いますよ!!さわさん気がきいてるー!!
NZにも温泉ありますよ(笑)

| ある | 2008/04/01 23:03 | URL | ≫ EDIT

>真女さん
初めまして!コメントありがとうございます(^0^)
義母・・・やっぱり嫁姑関係なので、いろいろ思うところはありましたが、今回お世話になって、とてもいい人だと思いました。
温泉で疲れを癒してもらいたいです~(^-^)

| さわ | 2008/04/01 23:54 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
こんばんは!
私もびっくりです。毎日こんなスケジュールで、倒れちゃうんじゃないかと心配でした・・・。家の実母でも、こんなに絶対やってくれません。本当に感謝なのです~~!(文句一つも言わないんですよ・・・)
秋田、いいですね~!でも車で行ける範囲なので、長野に決めちゃったのです!いいなぁ、乳頭温泉、私が行きたい~~!

| さわ | 2008/04/01 23:57 | URL | ≫ EDIT

>あるさん
すごいですよね!?このスケジュール・・・。
休む暇なく動いてます!元々ちょこちょこ動くお義母さんなんです。
動物好きで本当に良かった(^-^)今ではすっかり、みんなの個性をとらえてますよ!
NZにも温泉があるんですね~!温泉って日本特有なものかと思ってました!
私が気に入ってる旅館があって、是非泊まって欲しかったんです。義両親にとって、いい思い出になるといいです~(^-^)

| さわ | 2008/04/02 00:01 | URL | ≫ EDIT

ほんと、とってもステキなお義母さまですよね。
でもよくわからないかぁ~(笑)
きっと、いきなり多頭飼いだと大変って思いが先になっちゃうんでしょうね~
甘えられる時は甘えて、そしていっぱい親孝行するのがとってもいい関係だと私は思います。
っていいながら、自分は親に甘えまくりばっかりだけど・・・(笑)

| aimo | 2008/04/02 01:38 | URL | ≫ EDIT

お母様スゴイ!

蒸し返すようで、申し訳ありませんが、はる君のご冥福を心よりお祈りしています。今さらでごめんなさい(>_<)
お母様のスケジュールスゴイ・・・パワフルだわ(^-^;でもでも~、ここまで至れり尽くせりにお世話してくれるんだから、モルが可愛くない訳がない!絶対、心の中では萌~って言ってますよ!きっと

| はせ | 2008/04/02 10:37 | URL | ≫ EDIT

お義母さまスゴイ!!とってもステキでパワフル(*´∀`*)
きっとモルの魅力わかってくれますよ~(●ゝ∀・●)♪♪ そして、萌えまくりますよ(●≧艸≦)
ユウママも動物好きではあるけど、『モルモットねぇ~・・・』って感じだったけど、新婚旅行中のお世話&この前ビビを見て『可愛いねぇ~』って変化しました(●ゝ∀・●)♪♪
しかも!!携帯の待ちうけはリオたんです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

| ユウ | 2008/04/02 11:56 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
今回いろいろなことが重なったおかげで、義両親の良い面を沢山発見でき、少しずつ関係もよくなってきました(^0^)

なんか、毎日忙しくて、モルの部屋に来てもお世話したらすぐ終わりなので...やっぱり大変さしかわからないみたい(^-^;)
でもまぁそうですよね~~一度にこんなに沢山のお世話をすることになったら・・・(^-^;)
甘えられる時は甘えて!・・・でも老後は心配です・・・すごい甘えられちゃったら・・・

| さわ | 2008/04/02 18:01 | URL | ≫ EDIT

>はせさん
いえいえ、全然大丈夫ですよ(^-^)
動物飼ってる人は・・・なにも言わなくたって、気持ちがわかちあえてると思います(^-^)

え~~ お義母さん、萌えてるかな~~(笑)
今度誰がかわいいかきいてみようかな~(^0^)

| さわ | 2008/04/02 18:04 | URL | ≫ EDIT

お母様すごーいっ。
そこまでしてもらえると、ほんと感謝感謝ですよね。
身近に頼れる人がいるっていいものですよねぇ。
もっともっとモルを可愛いって思ってもらえるといいなぁ~。

| あにゃ。 | 2008/04/03 21:45 | URL | ≫ EDIT

>あにゃ。さん
お返事遅くなりました~(>_<)
本当に、大感謝です!!滅多にいないと思います・・・ここまでしてくれる人は・・・。
掃除も餌やりもばっちりなので、・・・旅行にも行けます・・・(^-^;)
でもせっかくだから、かわいいモルの魅力もわかってもらえるといいですよね♪

| さわ | 2008/04/05 20:22 | URL | ≫ EDIT

>ユウさん
お返事、順番が前後してごめんなさい!(>_<)

義母はすんごい元気いっぱい!って感じの人ではないんですけど、う~ん、真面目っていうのか?言われたことをきっちり守っています。だから旦那が変なことをお願いしてもきっちりやっちゃう・・・。
(ペットシーツが安売りしてて、1人4個までだったんです。旦那が、2回並んで8個買ってきてよ!って冗談ぽく言ったら、ほんとに買ってきた・・・びっくりです・・・大量・・・)

そっかぁ、ユウママさんも、魅力がわかったのがわりと最近なんですね~!ビビちゃんテディだし、小さいし、かわいいですよね♪(モルくん大きいから、だいぶ小さく感じたでしょうね!)
うさぎは、誰にでもかわいく思えますよね(^-^)

| さわ | 2008/04/06 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

