sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里帰り中のお供

お久しぶりです~(^-^)


今さわは、実家に里帰り中です!



・・・そう、出産が近づいてまして!
なんと予定日まであと三日です!!(^-^;)
まだなんの気配もないです!






年末から実家に帰ってきてるのですが・・・
少しでも澤吉の負担を減らそうと、1人だけお供に連れてきました。



ぱっちです♪

Image070.jpg
「さわの~ 腹に~ 乗ってます~~!」




どうしてぱっちを選んだのか?と聞かれることが何度かありました。



ほんとはシオくんにしようと思ったんです。
これをきっかけにベタモルにしようと!


でも・・・ちょっと掃除がしづらいのと、臭うのと(笑)、人見知りなのでやめました。


ぱっちはまだ慣れやすいし、掃除もお願いしやすいので♪




あっという間に三週間くらい経ちましたが、実家での生活も慣れてきたようです。


家のお父さんがものすごい頻度で「ぱちぱちぱっちくーん!」と声をかけてくれ、
結構な頻度で野菜をあげてくれ、
時々掃除までしてくれてます・・・。


自宅にいるよりかなり良い待遇です(^-^)


Image084.jpg
「ブロッコリーもらったよ!」

Image085.jpg
「こっちの方が快適かも・・・ でも静かでちょっぴり寂しいかな?」


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


スポンサーサイト

| ぱっち | 21:36 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃ~~~、ぱっちくんったら、一人っ子でいい思いしていますね~。気のせいか、お顔も「一人っ子ベタなれモル」の表情に見えるわぁ。

あと3日で予定日なんてドキドキドキ・・・・。男の子かな・女の子かな?かわうい赤ちゃんの顔が見たいなぁ~☆

| たま | 2008/01/17 21:42 | URL | ≫ EDIT

「ぱちぱちぱっちく~~ん」最高ですね。愉快なお父様ですね。

久々にぱっち君のお姿は意見して嬉しいです。

暖冬といってもやっぱり冬。今週はそう感じさせてくれるような寒さですね。風を引かないように、来るべき日に備えてくださいね。

| もるりん | 2008/01/17 21:54 | URL | ≫ EDIT

さわさん、お久しぶりです。
パソコンがやっと戻ってきたので、これからは今までどおり書き込みさせていただきます!
予定日まで3日ですか!元気で丈夫な赤ちゃんを産んでください(^^)
ぱっち君も過ごしやすそうでよかったですね!

遅ればせながら、まーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| toy | 2008/01/17 22:29 | URL | ≫ EDIT

予定日まで3日なんですね~ドキドキしてきたぁ~(●≧艸≦) 元気な赤ちゃんを産んでくださいね。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
それにしても、ぱっちくん皆に可愛がられるから甘えっ子ちゃんになりそうですね♪(●ゝ艸・○)

| ゆう | 2008/01/17 22:54 | URL | ≫ EDIT

う~ん、まだかぁ・・・私もドキドキしてます!
男の子で一人っ子になったぱっちくんがうらやましいなぁ^^
お父さんにすっかり気に入られてるんですね!
お孫さんとぱっちくんの闘いかな?(笑)

| ぽんきち | 2008/01/18 00:35 | URL | ≫ EDIT

おぉ~
あと3日!っていうか、もう2日!
うぅ~ドキドキドキ・・・・・

ぱっちくんの表情といい、かわいすぎぃ~
誘拐したくなっちゃったぁ~♪

| aimo | 2008/01/18 11:20 | URL | ≫ EDIT

みなさん、とってもご無沙汰だったのに・・・早速のコメントありがとうございます~v-353


>たまさん
憧れの単頭飼いだぁ~!と思いながら、連れてきました♪男の子だし、これを機にベタモルの道へ・・・(^0^)
でも1人だと寂しくないかなぁってやっぱり思っちゃいました(^-^;)どうせケージは別なのに~!

赤ちゃんは女の子みたいです!いつくるかいつくるか、毎日落ち着かないです~!

| さわ | 2008/01/18 14:41 | URL | ≫ EDIT

>もるりんさん
父は動物好きなので・・・ でもほんとは犬がいいそうですが(^-^;)
これから「ぱちぱちぱっちくんって呼ぶ!」って宣言して、冬休み中は毎日声をかけてくれてました~!(単身赴任中で、普段は週末しか帰ってこないんですよ)

ほんとここのところ寒いですね(>_<)
もるりんさんもお風邪ひかれないよう気をつけてくださいね!!

| さわ | 2008/01/18 14:44 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
パソコン直ったんですね!よかったですね~(^-^)今まで出来なかった分、パソコン三昧だぁ~!

そうなんです、もうあと二日・・・。とっても不思議な気持ちです。自分の中から人間が出てくるなんて!

まーちゃんのこと、ありがとうございます。びっくりされましたよね・・。toyさん、まーちゃんのあの白目を気に入って下さってたし・・・
でもまーちゃんは、私たちの心の中にずっとずっといるので、大丈夫です(^-^)

| さわ | 2008/01/18 14:48 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん
今日であと二日になりました!なんかすごいですよね~あと二日って・・・。まぁ、まだかかるかもしれないけど、産まれたら生活が一変しちゃうので、今は1人の時間を楽しんでます(^-^)

ぱっちは元々甘えん坊タイプだと思うので、単頭飼いには向いてるかな~って思います♪私もぱっちには結構甘いです・・・(^-^;)

| さわ | 2008/01/18 14:52 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
産まれたらmixiの方に載せると思うので、是非見てやってくださいね♪

そう、憧れの・・・男の子単頭飼いです!!
でもぱっち、まだちょっと警戒してて、扉開けてても絶対出てこないんですよね~(^-^;)
実家もあまりスペースがないので、人通りの多いところにケージ置いてて、落ち着かないのかも。

お孫対ぱっちでは、残念ながら・・・負けます~~(^-^;)

| さわ | 2008/01/18 14:55 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
そうなんです!あと2日なんですよ!!
なんかもうびっくりですよね!

ぱっちは甘え上手だと・・・思います(^-^)
愛嬌があるというか?
シオとゴエゴエも見習って欲しいです~かなり損してます~(笑)

| さわ | 2008/01/18 15:00 | URL | ≫ EDIT

ああああああ~~~v-238
さわさんのご出産、もうドキドキです♪
どうぞ、安産でありますように~♪
元気なお子さんが生まれてきますように~♪
ぱっちくん、お父様にすごい可愛がられていますね(^▽^)ノ
我が家の、実家に里子に出したモルも
父から、ものすごい良い待遇を受けているので我が家の父母モルが、ちと不憫に思えます…(笑)
ぱっち君!さわさんのお腹は気持ちいいか~い?(>▽<)ノ赤ちゃん、いい子いい子してあげてね~♪

| おぎゃん☆ | 2008/01/20 23:31 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん
ありがとうございます~!
でもまだみたいです~(^-^;)
一体いつ気配がくるんだろう・・・?

お父さんは動物好きで、家にいると暇なので、やたらと声をかけてくれるんですけど・・・
孫(妹の子)が来てるとぱっちは全然負けちゃうと思います(^-^;)

| さわ | 2008/01/21 11:56 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。さわさん、いろんなことがありましたね。悲しいこともあり、これから出産という素敵なこともあり・・・今頃もしかしたら!!赤ちゃんのご報告楽しみにしています。頑張ってくださいね☆ぱっちくん可愛い~

| ラミー | 2008/01/21 21:08 | URL | ≫ EDIT

ドキドキです(≧▽≦)
もしかして、今さわさん頑張ってるところかなー、とか考えたらドキドキしちゃいます。
さわさん、頑張って下さいね!
元気で可愛い赤ちゃんが産まれてきますように♪

ぱっち君もさわさんのおなかの上で、早く出ておいでーって挨拶してたに違いない!
ぱっち君、ほかのモルちゃんより先に、お母さんの赤ちゃん見られるんだねぇ。

つれてきてもらえて良かったね(*^▽^*)

| あにゃ。 | 2008/01/22 01:23 | URL | ≫ EDIT

え~、もうそんな頃だったのですね。。
どうしたかなぁ~、、、

さわさんのかわいいべビちゃんが無事に産まれてくれることを祈ってます!!

私なんかが近くに行って見守ることはできないから、ぱっちくんに託します~!
ぱっちくん、さわママをよろしく~v-426

| ラリお | 2008/01/22 15:07 | URL | ≫ EDIT

>ラミーさん
お久しぶりです(^-^)
出産の気配無く(^-^;)お返事書いてます~!
そうですね、なんだか色々ありました・・・。でもどんなことも、一つずつ乗り越えていかなければいけないんですよね。前進あるのみで頑張ります!
ぱっち、平和に暮らしています~(^-^)

| さわ | 2008/01/23 15:58 | URL | ≫ EDIT

>あにゃ。さん
ありがとうございます~(^0^)
早く頑張りたいんですけど、なかなか出産の気配がないんですよね~~(^-^;)
ぱっちだけ連れてきてもらえて、他の子がちょっと可哀想かな~(^-^;)
今頃、静かなモル部屋で、まったりお昼寝してると思います♪
また報告しますね~!

| さわ | 2008/01/23 16:01 | URL | ≫ EDIT

>ラリおさん
ありがとうございます!
予定日過ぎたのに、普段どおり過ごしてます(^-^;)
実家の都合で、ぱっちしか連れてこれなかったけど・・・ 私は一緒に来れて、心安らいでます!
赤ちゃんが泣いて、ぱっちの睡眠妨害しちゃうだろうなぁ(^-^;)

| さわ | 2008/01/23 16:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

