sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットショップめぐり 2

06-09-15_18-10.jpg

とっても小さくてわかりにくいですが、仔もる3匹です。イングリッシュ風で、とてもかわいかった!


隣の県に、県内最大!のホームセンターが出来たと聞いて、
「これは絶対小動物いるね」…と行ってきました。


すご~く小さいモルちゃん3匹!
オープンして三日目くらいかな。まだ怖がっていて、隅っこの方でじっとしていました。
しかし、こんなに小さい子は初めてかも…。
ぱっちも198グラムしかなかったけど、もっと小さく見えました。

餌はウサギ用のペレットらしきもの。
仔モルにこの大きさのペレット食べれるの?!というような。
床には硬い食べ残したような牧草。
そしてよくよく見ると… 床材… う○こ!?

普通う○こはある程度隅に固まっていますよね。
でもなぜか、敷き詰めて、まるで床材のようになっている…。

澤吉と、「床材う○こなの!!」と驚きました(>_<)


でも他の小動物は結構綺麗だったから、きっと今から掃除してもらうんだろうな?
3匹もいるから、沢山う○こするんだよね?
…と自分を納得させて帰ってきました。

誰か早く飼ってあげて…(>_<)
スポンサーサイト

| モル | 18:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さわさん、こんばんは。
うちの近所のホームセンターにいるモルの床材はなんとチップのみ!牧草がないんです!おそらくモルの習性を知らないんでしょうね…見に行くたびに気の毒になります(;_;)
でも意外にモルは売れるようで頻繁に新しい仔が入っています。以前スキニーも入荷しましたが、そのあまりの値段の高さに見る人見る人みな驚いていました。

| toy | 2006/09/17 01:51 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
牧草って、ペレットと同じくらい大事ですよね~(それ以上??)ホームセンターにしても、ペットのコーナーで働いてる人って一応動物好きなんですよねぇ・・・一通り、どの動物のことも心得ていて欲しいですよね!
たまーにスキニー見かけますが、2万以上はしていました。大体「何これ~!ブタ?」と言われてます。でも実を言うと、私もまだスキニーのかわいさが・・・(^_^;)触ってみたら、肌のぬくもりが伝わってきそう(*^_^*)

| さわ | 2006/09/17 08:29 | URL | ≫ EDIT

私も今日、ペットショップに行ってきました!
ペットショップや動物園もですが、悲しいことにありえない環境のところっておおいですよね。
私はスキニー好きなんです♪今日行ったところにちっちゃい黒スキニーの男の子がいました!
女の子だったらいいのになぁ~と思ったりして・・・でもスキニーの女の子はかなりのお値段がするからなぁ(*_*;

| aimo | 2006/09/17 21:37 | URL | ≫ EDIT

私もたまにペットショップに買い物がてら(ペレットや牧草)行きますが、ベビモルを見るのはまた違った楽しみがありますよね。たしかに床材う○このようになっている時、あります・・(悲)。。スキニーは見る分にはかわいいですが、飼うとなると躊躇してしまうかも。うちの子たちが行動的な影響もあり、動いたらあの桃肌にキズがついちゃう!と気が気でなくなってしまうな~。

| さおり | 2006/09/17 22:06 | URL | ≫ EDIT

>さわさん
遅ればせながら他の記事でのカキコの追伸です:
ハンモックについてですが、
おっしゃるとおり、体に密着するので気持ちいいみたいです。
我が家は中に牧草を入れとくので、ひとしきり
食べた後、後ろ足伸ばしたり、超くつろいだり
してます。高さ設定は肝になりますが・・。

プク&メルもベビモルでかつ冬だった時は
くっついて寝たりしてました。
それはそれは可愛かったです!
きっとまーちゃん&くーちゃんも
寒くなるとくっついて寝る時が来るのでは?

| さおり | 2006/09/17 22:26 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
スキニーお好きなんですね♪大体売られてるのって仔モル~生後1年以内くらいのしかみたことないんですが、今日見たところでは、すごーく大きいスキニーがいました!びっくり!お値段は29800円です!飼ってみると、違ったかわいさがあって、新鮮でしょうね~(*^_^*)
一緒に行った妹は、見た目にびびってしまい近づきませんでした・・・(^_^;)

| さわ | 2006/09/18 12:30 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
スキニーの肌は、ほんとに桃肌ですね!でもあれでは寒さ暑さがダイレクトにくるのがよくわかります・・・服着せてあげたい(*^_^*)

ハンモックについてありがとうございます!
あれからペットショップに見に行ったのですが、結構お値段するし、家の仔乗るかなぁと不安で買えませんでした(^_^;)ケージも屋根がないですし、100均の網じゃ付けれないかな?と。
でもやっぱり気になって、家の布で作ってみることにしました!上手く行くかは全くわかりません(^_^;) 牧草乗せるといいんですね~。最初のきっかけ大事ですよね!
ちなみに・・・ ハンモックの布の部分って何センチ四方ですか?良かったら教えてください~大体でいいです(^_^;)

プク&メルちゃんもくっついて寝てたんだ!かわい~(*^_^*)プクちゃんはお家に来たときまだベビモルちゃんだったんですか?

| さわ | 2006/09/18 12:38 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは~
私もショップめぐりをしてますので
「ここ、管理悪いよねー」ってとこ結構ありますよね。
私が飼おうかな?って思っている前のコを買ったショップはいつもきれいに餌・水・牧草・チップ床の掃除をきちんとしています。
早く、新しいコに出会いたいな!

| ぽんきち | 2006/09/19 00:09 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
こんばんは(*^_^*)
どこのお店の人も動物のことをきちんと考えて欲しいですよね!
今日行ったホームセンターに、グレイのイングリッシュがいました!でも何か交じってるみたいで、頭と背中の毛が立っていました(^_^;)3~4カ月くらい。かわいかったです~!写メ撮ったので、後日載せますね!
しかし名古屋じゃ無理ですよね・・・(>_<)

| さわ | 2006/09/19 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawadays.blog50.fc2.com/tb.php/18-157f07ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

