sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和の心

先日ドライブ中に、ある道の駅に寄ったとき・・・

「おぉ!これは!」と思うものが売っていました。

値段も手ごろだし~ いっちょ買ってみるかぁ~!




と、買ってみたのがコレ↓↓


207.11.24 002


なんでしょうこれは・・・
生け花で使うものですよね。
花瓶ですよね。




でも我が家では、違います!

207.11.24 001


モン&ゴエ「なんだこりゃぁ~?」



そう・・・


207.11.24 003


牧草入れなので~す!




今までは、まー&くーとお揃いの、さわオリジナルの牧草パーク(と呼んでいる)を使っていたのですが、
同時に新しくしたのに・・・
なぜか、モン&ゴエの方はすんごい手垢と、齧るはひっくり返すはでぼろぼろ
新しいの考えなきゃな~と思っていたところでした。
(じか置きすると、ほとんど下に落ちちゃうし >_<)



なかなかいい感じで使ってくれています♪

207.11.24 008



しかし、やっぱりひっくり返す(>_<)

207.11.24 006



ゴエは必ず後ろに回りたがるし・・・

207.11.24 012



なので、チェーンを買ってきて固定しました!
これでばっちりで~す

207.11.24 015




ランキングに参加しています♪1日1ぽちお願いしまーす!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


| モルグッズ | 22:41 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

むふふ~
しぶかわ~!! でも、ゴエモンちゃんっていうぐらいだから、和がお似合いかも~♪
しかし、コレを牧草入れに思いつくとは!!
やはり頭の中はもるウサだらけ?(笑)
私もいつもコレ娘たちになんか使えないかなぁ~ってすぐ考えちゃう!
2モル並んだおちりが・・・
もぉ~かわいすぎぃ~v-10

| aimo | 2007/12/12 00:28 | URL | ≫ EDIT

おおぉぉ~~なかなかいい感じじゃないですかぁ~(*´ω`*)和って所がナイスですd(・∀<)
ゴエちゃん、モンちゃんの並んだオチリが可愛くって触りたい衝動にかられてます(●≧艸≦)

| ゆう | 2007/12/12 09:46 | URL | ≫ EDIT

いけばな用の器が丁度いい感じに
牧草入れになってますねぇ~。
見た目も可愛いし、ほんといい感じi-237
モンモンちゃんゴエゴエちゃん、気に入ったみたいですねぇ~。
二人並んで食べてる姿、とっても可愛いです(≧▽≦)

| あにゃ。 | 2007/12/12 10:22 | URL | ≫ EDIT

うふ(^-^)ほんとしぶかわ~~ですよね♪
2人は見た目大柄なので、もう少し大きいのがあると良かったんですけど・・・ 頭突っ込んで頑張ってます!

常に頭の中はモルうさだらけ・・・うんうん、やっぱりそうですね!!結構意外なものが使えたりするから、いいの思いつくとすごく嬉しいです(笑)

| さわ | 2007/12/12 13:46 | URL | ≫ EDIT

↑上のコメント aimoさんへ です(^-^;)

| さわ | 2007/12/12 13:48 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん
もう少し大きいと良かったんですけど、深さ的にもなかなか使えます!
ね~、こうやって並んでると、ついつい手が伸びそうに・・・
しかし!絶対触らせてくれないんですよ~~(>_<)ゴエなんてものすごい音立てて逃げ回ります・・・(-_-;)

| さわ | 2007/12/12 13:50 | URL | ≫ EDIT

>あにゃ。さん
最初買うときは、ちょっと変かなぁ~しぶすぎるかな~って思ったんですけど、意外に使えました!安かったのも良かった(^-^)
マロンちゃんのお庭広いから、いろんなおもちゃ置いてあげれそうでいいな♪意外なものが結構使えますよ~!

| さわ | 2007/12/12 13:54 | URL | ≫ EDIT

粋ですね~

ゲージに和テイストって、オシャレですねhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
鎖がまたオシャレぽい!
ゴエゴエちゃんとモンモンちゃん、おしゃれなインテリアで生活できてセレブモルね!

| はせ | 2007/12/12 19:05 | URL | ≫ EDIT

>はせさん
えっ!おしゃれですか!?
でもそうですね~ 2人は男の子だし、和で決めてもなかなかいいかも!(^0^)

はせさん、風邪は治りましたか?私も先週1日寝込みました・・・。健康ってありがたいですよね~~(>_<)

| さわ | 2007/12/12 21:31 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
お~!これは渋い(^^)これって竹ですかね?牧草入れとはお見事です!モルが食器をひっくり返すのはしょうがないことなので諦めてましたが、チェーンを使えばよかったんですね(^^)
ゴエ君、モン君、相変わらず仲良しですね~(^^)モン君の後ろ姿は初めて見たような気がします!

| toy | 2007/12/12 21:37 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
えへへ~ 渋いですよね~(^0^)
これは竹です!表面がつるつるコーティングしてあるので、齧ったらヤバいかな~と心配でしたが、どうやら齧る気はなさそうです。
ゴエが特にひっくり返したがりなんです・・・。チェーンで固定する前は、よく「ガターン!!」と音が鳴り響いてました(^-^;)

モンモンのおしりは、左右につむじが二つです!今日も、「2人とも変なアビシニアンだな~」と思いながら見てました・・・(^-^;)

| さわ | 2007/12/12 21:44 | URL | ≫ EDIT

いやー!発想が我が家と一緒!!
(モルに和食器を使う我が家;)
実は「花生け」に使う器が一番安定がいいんです!!
我が家もダンナは入れ物はすべて「モルグッズ」として見ています・・・
チェーン技、教えておきます!!

| ぽんきち | 2007/12/13 01:07 | URL | ≫ EDIT

んまぁ!?見事な和テイストなモル食器の出来上がり~♪ですね(>▽<)ノ
NICEアイデア!さわさん☆
ゴエゴエちゃんも、モンモンちゃんも食べやすそうで良い牧草いれになって、満足ですね♪
後ろ姿が…たまらなくキュートでつつきたくなっちゃう~~v-238

| おぎゃん☆ | 2007/12/13 11:43 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
一緒ですか(^-^)
ぽんきちさんはお花をされるから、ご存知かなぁ~って思ってたんですよ♪
やっぱりモル中心になりますよね~(^0^)

結局今は、両脇の土台もはずしてチェーンでつっています!

| さわ | 2007/12/13 21:23 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん
生け花を全く知らないので、かえってそれが良かったのかも・・・?頭固いので(^-^;)
市販の牧草入れも、今までいろいろと使ってきたんですけど、「これ!」っていうものってあんまりないんですよね~(>_<)

おぎゃんさん、つついてみてください!大騒ぎになります(^-^;)

| さわ | 2007/12/13 21:27 | URL | ≫ EDIT

ほんとほんと!グットアイディア。
チェーンで固定した後も違和感無いし実用的でかっこよさもばっちりです。
この2人の仲良さはいつ見てもなごみます。可愛いなぁ~ほのぼの~
今日はコメントいただいたのになんだか調子悪い事になってしまってごめんなさい。

| ある | 2007/12/14 19:24 | URL | ≫ EDIT

>あるさん
これはどうかな?と買ってみては、失敗するものも多いんですけど・・・これはなんとか上手く使えたので良かったです(^-^)
和んでいただけますか~(^0^)ほのぼのな2人なんです♪
コメントすいません(^-^;)最後はついに諦めちゃいました・・・(笑)

| さわ | 2007/12/15 21:51 | URL | ≫ EDIT

そうそう、モル親にとっては、いろんなものをモル用に使えないか、って考えるのが楽しいですよね~。
きっと花器を売った人はこんな使い方もあったとは・・・・・とビックリですよ!
二人の並んだおちりがカワイィなぁ~♪

| たま | 2007/12/16 10:19 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
そうなんですよね♪犬猫ちゃんになると、使えるものって決まってくるけど・・・モルって家庭によって色々だし、色んなお家の飼育環境を見るのは楽しいです(^0^)
プイプイちゃんのペレット入れは・・・灰皿?でしたよね?あれは重いし、ひっくり返らないのでgoodですよね!
ほんと、これを作った人はびっくりするだろうな~~ 複雑かな~(^-^;)

| さわ | 2007/12/16 12:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

