sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく♪

昨年トンネルカバーとして使用していたもの・・・

20061011151502.jpg


このトンネルは澤吉お手製のものだったんですが、
かなり汚れてきたため処分しました。


そしたら、このトンネルカバーの使い道がなくなった・・・。



あれ?
でももしかして、これって寝袋になる?



なった~!

20071115221925.jpg


20071115222007.jpg

くーちゃんが寝てくれました~


ただ難点が・・・
1階部分はまー&くーのトイレなので、2階にしか置くことができず、
時々寝袋ごと下に墜落しています・・・(^-^;)


ランキングに参加しています♪1日1ぽちお願いしまーす!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| モルグッズ | 22:09 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今の小屋に入れなくなったら、絶対に寝袋に寝させてやる~wと思ってます(・∀・)

| もね | 2007/11/16 00:56 | URL | ≫ EDIT

あ、はじめましてが抜けました(^^;)
申し訳ありません…はじめまして!

| もね | 2007/11/16 00:57 | URL | ≫ EDIT

何ってくーちゃん、かわいすぎぃ~v-10
その寝袋ごと頂きたい^^
やっぱり寝袋は喜ぶんだなぁ。 すんごく気持ち良さそうに寝てるぅ~!
さてさて、私も重い腰を上げて今週末には作ろうかなぁ~(笑)

| aimo | 2007/11/16 11:17 | URL | ≫ EDIT

寝袋いいですねぇー。
くーちゃん可愛いi-237
お手製なのがいいですよねぇー。
あったかそうだなぁー。
さわさんも澤吉さんも器用ですよねー。

| あにゃ。 | 2007/11/16 14:38 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
汚れたとはいえ、せっかく作ったものを処分された旦那さんはショックだったのでは?(^^;)
でもくーちゃんがこれだけまったりしてくれるのなら、ショックも半減でしょうね(^^)
ケージ内にこの手を設置して、落ちてしまうのは仕方のないことと思って諦めましょう…うちもコタツ内のベッドはトイレと化してますから(^^;)

| toy | 2007/11/16 20:36 | URL | ≫ EDIT

寝袋くーちゃん、かわいぃ♪
うちもこどものころ使っていたんですが(手作りじゃなくて100均で買ったフリースの帽子!)ちっこまみれ、ウンチまみれでやめちゃいました(泣)

| たま | 2007/11/16 21:44 | URL | ≫ EDIT

>もねさん
初めまして!遊びに来てくださってありがとうございます~♪
寝袋、色んなかたのブログで使ってるのを見かけて、前からやってみたかったんですよ!
実際入って寝てくれた時はちょっと感動しました(^0^)
もねさんも是非試してみてください♪
↓のたまさんが言われてるのですが、ロバートくんまだ小さいので、100均の毛糸の帽子とか使えると思います!

| さわ | 2007/11/16 23:53 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
ありがとうございます♪
このカバー、いつも使ってる木のトンネルにかぶせようとしたら、ど~しても入らなくて・・・(微妙に小さい!)寝袋試せて良かったです。
いろんな方の寝袋の写真を見て「かわいいな~」って思ってたけど、実際入ってるとこ見るとかわいくって感動でしたよ!!(親ばか~^^;)
重い腰、頑張って上げて!えいや~っ!って作ってください!!

| さわ | 2007/11/16 23:56 | URL | ≫ EDIT

>あにゃ。さん
ありがとうございます♪
中はフリースだし、行き止まりだから、下も背中もぽかぽかだと思います(^-^)
ただくーちゃんは・・・寝てる場所に平気で粗相する子なので(^-^;)マメに見てあげないと、かなり汚れそうです・・・。
澤吉、最近はあんまり作ってくれませ~ん!

| さわ | 2007/11/16 23:59 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
このトンネル、お手製だけあって完成した時点からぐらぐらしてたんですよ~
そして、シオに使ってたら・・・ 屋根で粗相しまくりで、臭うので捨てました!ちゃんと旦那の許可を得てますので(^0^)
1人で落ちると危ないけど、フリースがクッションになってくれてると思うので、きっと大丈夫です(^-^;)
でも寝床でウンチするのは・・ほんとやめて欲しいですね~(^-^;)

| さわ | 2007/11/17 00:02 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
ありがとうございます!
たまさんも使われてたんですね!でもやっぱりウンチちっこかぁ・・・
寝床でするなんて、気が知れないですよね~(^-^;)モルは仕方ないですね!
こないだ100均で、いろいろ物色してきました。帽子いいなぁと思ったけど、家の子たちじゃもう無理ですね(^-^;)フリースの毛布とかもあったので、何かに使えないかなぁ。今の100均いろいろありますよね!

| さわ | 2007/11/17 00:06 | URL | ≫ EDIT

みんな暖かいとこが好きなんですね!私も参考にさせてもらいます~
最近、朝晩が冷えるのでさわさんもお気をつけて!!

| ラミー | 2007/11/18 00:44 | URL | ≫ EDIT

100均でフリース買いましたが、寝袋にはしません(苦笑)
すでに敷物のフリースはぐちゃぐちゃですもん・・・
でも、くーちゃんかわいいなぁ♪
墜落は心配ですが、かわいいからよし??
なんで、モルって汚いけどかわいいんでしょうねぇ~

| ぽんきち | 2007/11/19 17:10 | URL | ≫ EDIT

>ラミーさん
ありがとうございます!ほんと冷えるようになりましたよね・・・(>_<)
やっぱり体全体が暖かい方が、モルたちにいいみたいで、寝袋は背中も暖まるのでいいかな~って思います!
ただし、寝袋内でオシッコしない子に限る・・・(^-^;)

| さわ | 2007/11/19 21:32 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
私もこないだ100均でフリースのブランケットを買いましたよ♪はるくん用なんですが、やたらと舐めてるので心配です(^-^;)
そう高くないので、墜落しても大丈夫みたいです~!(でもちょっと可哀相か^^;)

| さわ | 2007/11/19 21:34 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんカワイイです♪
寝袋はカワイイし、みんな気に入って使ってくれるので嬉しいですよね。でも2日と使えないのが難点。抜け毛もごっそりくっついていて掃除するたびむせそうになります(涙)
袋後と墜落するくーちゃん想像して笑っちゃいました~ごめんねくーちゃん。。。

| ある | 2007/11/20 00:47 | URL | ≫ EDIT

>あるさん
そうそう、フリースだと毛が結構付くんですよね・・・ 洗ってからコロコロしても沢山付くし(>_<)
後はくーちゃんが平気で用を足しちゃうのが困ります!まーちゃんはしないのに・・・(^-^;)
くーちゃん、ちょっと抜けてるんですよね~(^-^;)
今日も墜落したまま下で寝てました~(しかも水のみ場の真下で・・・)

| さわ | 2007/11/20 23:32 | URL | ≫ EDIT

くーちゃん、寝袋姿にあってますね~♪(・▽・)ノ
時々落下…大丈夫なのかな?
フリースがふわふわだから大丈夫なのかな?
さわママが器用だから、いつも可愛いものに囲まれていて羨ましいな~♪

| おぎゃん☆ | 2007/11/25 12:14 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん
くーちゃんは、くるまるのが好きみたいです♪
落下も多分大丈夫かと・・・そんなに高くないし!
でも最近は、潰して乗ったりしてます(^-^;)

| さわ | 2007/11/25 22:16 | URL | ≫ EDIT

e-269
くーちゃん 暖かそうですね
落下して 大丈夫ですか~e-441
それでも 暖かさにか勝てないのかな(*^。^*)

| まー | 2007/11/27 00:32 | URL | ≫ EDIT

>まーさん
くーちゃん、単純というか何にも考えてないというか(^-^;)
でもそんなくーちゃんなので、新しいものをいろいろ試してくれます♪

| さわ | 2007/11/27 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

