sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月

びっくりするほど放置してましたー

ちょっと更新したら、休む・・・という変なペースが出来ちゃってます

とっても涼しくなってきたからか、意欲が湧いてきましたよ~


この1ヶ月・・・ いろいろあったような、なかったような・・・

とりあえず、今はみんな元気にしています。

20071010103824.jpg

20071010104219.jpg
昼間は寝てばっかりのはるくん・・・


この1ヶ月の出来事

その1  モンモン対さわ のバトル

その2  牧草不足でみんなおなかがぺっこぺこ事件

その3  くーちゃん、足を捻挫事件

その4  ↑のくーちゃんの叫び声に驚き、1週間ほどビビリまくって
     大変だった、まーちゃん事件

その5  涼しくなって食欲もりもり、体重回復してきたよ

その6  シオくん1周年記念(10月3日)

20071010103608.jpg
「僕、1歳♪」



詳しく書くと、長~~くなるので・・・箇条書きにしてみました。
(詳細はご想像におまかせ・・・)




去年の今頃のブログを読み返してみたら、フリース出してた!

ので、ちょっと暑いかな?と思いながらも敷いてみました。


20071010103014.jpg

トンネル(家では、通称渡り廊下)の丸みが良いのか?フリース敷くとフィットするみたいです♪

20071010103057.jpg


20071010103236.jpg

まーちゃん、かなりまったり!



これからも ぼちぼちの更新になると思いますが、よろしくお願いします♪

ランキングに参加しています♪1日1ぽちお願いしまーす!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

スポンサーサイト

| モル | 10:44 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「はるくん、かわいすぎぃ~!」と叫んでしまった♪
絶対、中に人間が入ってるとしか思えない・・・(笑)
それにしても、1ヶ月の間に気になる事件(?)が満載!
くーちゃんはもう大丈夫なのかな??
うちも、トンネル設置したら大好評!!リリィがまったり寝てます。 やっぱりフリースの上って気持ちいいみた~い
しかし、まーちゃんのこんなまったり姿を見たのはじめての気がする~
なんだかプイプイちゃんにそっくり!!
シオくん、1歳のお誕生日おめでとう~i-189

| aimo | 2007/10/10 13:03 | URL | ≫ EDIT

はる君・・・人間みたいに寝てますね~Σ(・ω・ノ)ノ aimoさんが言うように、中に人間が入ってるとしか・・・お腹か背中にファスナーないですか?(笑)

出来事のその3と4にビックリで驚いたんですが・・・
一番気になったのが、その1のモンモン対さわさんですかね~(*´ω`*)
ユウVSモルみたいなもんなのかな?( *´艸`)ムププ

まーちゃん、すごく寛いじゃってますね~
まーちゃんのお尻が・・・お尻がユウを誘惑する~~触りたい・・・(笑)(人´∀`)

シオくん!!1周年おめでとう~~ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

| ゆう | 2007/10/10 14:10 | URL | ≫ EDIT

え?aimoさん、知らなかった?プイプイがさわさんちに遊びに行ったのよ。
これはまーちゃんでなくプイプイよ~ん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嘘ぴょ~~~ん!

箇条書きがす~~~っごく気になる・・・・・・・。
さわさん、気が向いたときに、1こずつ説明してください。
私が特に気になるのは1番目のさわさんVSモンモン。
二人の間にいったい何が!!!

あ”~~~、はるくんは相変わらずかわい~な~。もちろん、モルズもかわい~です~。

そしてシオくん、お誕生日おめでとう!!

| たま | 2007/10/10 20:54 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
久々の更新ですね(^^)みんな元気そうでなによりです!
はる君、相変わらず豪快な寝方で…どう見ても着ぐるみを着た人間にしか見えません(^^;)
出来事ではくーちゃんの捻挫が気になりますね…大丈夫でしょうか?
網のトンネルは爪を引っかける危険性があるので、フリースを敷いたのは正解でしょうね!そのせいか、くーちゃんもまーちゃんもまったりしてますね(^^)白目のまーちゃんもかわいいですが、熟睡のまーちゃんもかわいいですね(^^)

シオ君、1歳おめでとうございます(^^)相変わらずカッコイイですね~!でもチョット爪が伸びすぎかな(^^;)

| toy | 2007/10/10 20:56 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!みんな元気で良かった~
皆さんのおっしゃられているようにはる君すごいです!!添い寝したい~
どの出来事も気になります! 想像っでっと言わずにちょこっと教えて下さ~い
そうだ、しお君とプリムローズって似ているかも?この頃プリムローズが以前より黒くなったって思ってたんです。もしかして赤ちゃんの時はしお君みたいに明るいグレーだったのかな?
しお君の長い髪はまだあるんですか?プリムローズはその逆でおしりの方に行くと短くなるんです。だからおしりだけカットされたみたい。

まーちゃんのまったり写真を見たらうちにもトンネルを付けたくなりました。
これは金網がコーティングされたものですか?固いものですよね。

| ある | 2007/10/10 21:29 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
私が昼寝してると、はるくんも横で昼寝してて・・・ なんて平和なんだ~!って思います(^-^)ほんと癒されますね~!
くーちゃん、病院で注射してもらって、なんとか回復しています♪
トンネル、モルにもなかなかいいですよね。フリース敷かないと通り道って感じでしたけど、フリース敷いたら寝るようになりました。
まーちゃん、ちょっとびっくりしましたよー!こんなにまったり(ぐったり?)しちゃって、体調悪い!?って(^-^;)

| さわ | 2007/10/10 22:49 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん
はるくん・・・もしかしたら夜、きぐるみ脱いでるかも(^0^)

も~、モンモンアホなんです~~!ケージがじがじがじがじ齧って!!
毎日毎日「こらー!モンモンアホー!」とか指で鼻先突き飛ばしたりとか(^-^;)高いところに乗せてお仕置きしたりとかしてました・・・。た、体罰・・・。
でもちっともやめないんですよね(-.-;)あきれちゃう・・・。
ゆうさん対モルくんはどんな戦いなのかな~!?

まーちゃんのお尻は、丸みを帯びてて魅力的なんですよぉ!
でもちっとも触らせてくれないんです(^-^;)

| さわ | 2007/10/10 22:55 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
プイプイちゃんとそんなに似てますかねぇ?う~~ん、でも3色イングだし、ふっとした瞬間が似てるかも!?

さわ対モンモンの詳細?は↑のゆうさんのコメントにも書きましたが・・・
ほんとにこのこアホかな!?と思わずにはいられない、学習能力のなさ!!
おなか空いてるとやっちゃうんですよね・・・。
なので今は、モンモンに気付かれないように、ペレットは別室で皿に分け・・・運んでます(^-^;)

| さわ | 2007/10/10 22:58 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
はい!と~~っても久々の更新です・・・(^-^;)

はるくん、毎日ごろごろしてます!
くーちゃん、多分、ケージの網でひっかけたと思うんですけど、見てなかったので謎です・・・。最初足がはれてびっこひいてたんですが、次の日病院で注射してもらって良くなりました。くいしんぼくーちゃんは、足を怪我しても食欲は衰えません!

網のトンネルは、はるくんに買ったんですけど、全然使ってくれないのでモルにあげました!網目は小さいので、モルの足でもはまることはないようです。

シオくん・・・たしかに爪長いかも(^-^;)
巻き爪で切りにくい上に、なかなか切らせてくれない!でも時々はちゃんと切ってますよ~!

| さわ | 2007/10/10 23:03 | URL | ≫ EDIT

あー気になるっ!
箇条書きの詳細が気になりますぅ~!!

その4の、くーちゃんの叫び声にビビるまーちゃんは想像できました(笑)
でも、トンネルのまーちゃんのお姿は珍しくまったり~ですね!

はるくんのお手手とあんよそろえて寝ているのが激カワです!!

そして、シオくん1歳おめでとう~♪

| ぽんきち | 2007/10/10 23:04 | URL | ≫ EDIT

>あるさん
お久しぶりです♪

モルは横向きでなんて寝ませんもんね~!だからうさぎってすごいな~無防備だな~って思います(^-^)かわいいです♪

プリムローズちゃん、そうなんですね!
白と黒の毛に分かれてるから、まだらっぽいシオとは違うところもあるけど・・・
どうなんでしょうね!
シオは最近グレーっぽくなってきました。でも何故か、鼻先だけは黒いまま・・・。
後ろの長い毛も、今はあんまりないです。最近抜け毛がひどかったので、抜けちゃったかな?
シオはイングなのか・・・ シェルティの血も入ってるんじゃないかなぁって思ったりします。プリムローズちゃんもですよね♪

トンネル、そうですね~白くコーティングされてて、硬いです。
ちょっと前のaimoさんのブログにも載ってます♪(うさぎのしっぽさんの記事)あるさんとこのケージ広いし、色んなの付けたらすごく楽しそう!!

| さわ | 2007/10/10 23:09 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
詳細だけ書いて、後はなし。なんて・・・私、意地悪!?(^-^;)
気が向いたら書きます!

すごかったんですよ、まーちゃん・・・ ど、どういうこと!?あなたの気持ち、理解できない!って感じで(^-^;)
まーちゃんがモルの生涯を終えるときは・・・ 病気じゃなくて、びびって心臓が止まるんじゃないかと思います・・・。

はるくん、リビングにいるので、私たちが横を歩いてもぐぅぐぅ寝てますよ!

| さわ | 2007/10/10 23:13 | URL | ≫ EDIT

しまった…出遅れてしまった…!(;□;)

いやぁ…はる君、すごいきちんと足を揃えて…かわいすぎ!くつろぎすぎ!
いいなぁ~♪きっとさわさんのお家、皆、居心地が良いんだね♪(>w<)ノ

箇条書き事件…気になる…どれも気になるけど…
もんもん対 さわさんのバトルv-42…いったい何があったんだ~?(気になってしまいます)
いっぱいありましたねぇ…

シオ君、1才おめでとう~☆(^▽^)ノ
今度はどんな事件がおきるのか?心待ちにしているので、また、
ゆっくりのんびり更新してくださいね♪

う~…久々に見ても、やっぱり皆、かわいい~~~(=w=)v-238

| おぎゃん☆ | 2007/10/11 04:48 | URL | ≫ EDIT

モンモンちゃんのガジガジですが、多分怒ってもやめないと思います。
モルって怒っても怒られた内容が理解できないみたいな気がします。
(犬は学ぶけど・・・・・ね、残念ながら・・・・・)
なので、ケージの内側にすのこを貼って、齧ってもいいようにするか、
プラステッィク板などをケージの内側に貼って齧れないようにするか、
対策をとったほうがいいかもしれません。
歯が悪くなっちゃう~~~・・・・・・かもしれないから心配。

| たま | 2007/10/11 19:58 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん
はるくんの寝姿にはいつも癒されてます~~♪
はるくんの写真は寝てるところが多いです(^-^;)

モンモン対さわのバトルは、↑のゆうさん宛てのコメントにちょっと書きましたので、読んでやってください!懲りないモンモンです・・・(>_<)

なんか色々起こり始めると、次々と・・・多頭飼いの宿命?!
おぎゃんさんちはいかがですか~!?
平和に過ごしたい今日この頃です・・・(^0^)

| さわ | 2007/10/12 20:46 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
アドバイスありがとうございます♪

やはし・・・ モルは理解しないですか・・・(>_<)
前にぱっちがガジガジひどいときがあったんですけど、ぱっちはわりと覚えた?というか・・・ 私が強く叱ると、歯をカチカチさせながら去っていってたんですよ。(怒られてるのはわかったみたい)
でもモンモンは反応が違って、何度言ってもやります・・・。

内側にビニールを貼ろうと思ったんですが、出入り口があるので全面に貼れなくて(>_<)
でも歯が折れたり、不正咬合になってからでは後悔しまくりですもんね~(>_<)

今はちょっとおさまってるので、もう少し様子を見てみます!(^-^)

| さわ | 2007/10/12 20:51 | URL | ≫ EDIT

ぱっちくんはかしこいなぁ~。
プイプイはモンモンちゃんと一緒で、怒られている理由理解せず、でした。
子供のころだけでしたが、夜中にもガジガジしていたんで、うるさかったぁ~~。
100円ショップで書類を挟むクリアファイルの硬いやつ、A3の大きさを何枚か買って張り巡らしていたんです。

もし、またガジガジさんだったら、試してみてくださいね~♪

| たま | 2007/10/12 22:07 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
ぱっち、普段はお○かさんなんですけどね・・・(^-^;)
怒られた理由はともかく、私の怒鳴り声(いやそんなに怒鳴ってはないですけど・・・)にびっくりしたんだろうな・・・(^-^;)

プイプイちゃん、夜中も!それは気になっちゃいますよねぇ。モンモンはペレット用意する時だけだから、まだいいかもですね。

すのこケージの時は、家もクリアファイルとか ホームセンターで買った透明のシートとか貼ってたんですけど、ケージによってなかなか難しいですNE
~(>_<)

| さわ | 2007/10/12 23:12 | URL | ≫ EDIT

ううーーん!さわさんは、アイディアが凄いですよね。トンネルの作り方とか・・。そうね、フリースとかいらなくなった毛布とか・・。使えばいいのに、切りっぱなしで使えない変に几帳面な私です、(角をミシンでかけてほつれにくくしちゃいそうー><。)さわさんはきっと日頃からアイデアが湧いてくるのだろうな・・。私も冬の為に寝袋を作ろうと思っています。

| るり | 2007/10/13 16:09 | URL | ≫ EDIT

さわさん、元気ですか~??

・・・気がつくと一月ぶりの更新だったのですね。。たまにしか覗けない私にはあまり長さを感じませんでしたわv-408

でもいろいろ事件勃発したみたいで、気になる~!!!

バトルは、、、うちもよくあるので理解できるけど(笑)

ちなみにうちのモルズは、ケージ齧りを止めさせるためのスプレー(というかムース状のやつ)をケージに塗りたくってもやめませんでした(涙)


・・・さわさんにご報告するの遅れちゃったケド、我が家はウサ3羽・モル2匹になっちゃいましたよ。はるくんみたいな穏やかなコばかりだと癒されまくるのだけど実際は・・・ホントバトルな日常ですわ。。


シオくん1歳おめでとう!!
これからも元気で過ごしてねぇ~v-308




| ラリお | 2007/10/14 12:16 | URL | ≫ EDIT

>るりさん
トンネルは市販のものなんですよ~!うさぎちゃん向けで売られてます♪
http://www.koiwa-pet.com/35house/ro_093.html

フリースは、切りっぱなしでも端がほつれないので便利ですよ~!
家は6モルいるので、フリースも替えが大量に・・・ なので端を縫う余裕がない(^-^;)
寝袋も良いですよね♪絶対喜ぶと思う(^0^)
私も去年から作りたいなと思ってたけど、置くスペースがないかなぁ。
中でおしっこしちゃうだろうし(^-^;)考え中です!
是非作ったら見せてくださいね~!

| さわ | 2007/10/14 22:01 | URL | ≫ EDIT

>ラリおさん
元気・・・ じゃないです~! 風邪ひいちゃいました(^-^;)

齧り防止のスプレーなんてあるんですか!初めて聞きました。
でもやめなかったんて、まる&たまちゃんつわものですね(笑)

え~~!うさぎちゃん3羽になったんですか!!いつのまに~(^0^)
ということは、ケージも4つ?
家と一緒ですね~(家はモルだけで4つか・・・)
どんな子か見たいです♪またmixiに載せて下さいね!!

| さわ | 2007/10/14 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

