sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さわ家近況

みなさま、ご無沙汰しております~~!
頑張って更新してたと思ったら、ぱったり止まってしまうこのブログ・・・
私の気まぐれです・・・(^-^;)

モル友さんのブログはちょこちょこ遊びに行かせていただいています!
コメントできなくてごめんなさい(>_<)



我が家のモルうさたちは、皆元気です!

しばらく更新していなかったので、ちょっと近況を・・・。



①まーちゃん&くーちゃん同居再開
20070909211109.jpg

まーちゃんの調子も良くなってきたし、一人部屋じゃちょっと狭すぎるので・・・ 思い切って仕切りをはずしてみました!

今回別居が長かったので、最初はちょっともめてました(^-^;)
まーちゃんがやたらと威張ってて、くーちゃんはカチカチ言っていましたが・・・2日くらいで元通り!2人で元気に過ごしています♪

やっぱり広くなったのが嬉しいのか?二人がいいのか?
まーちゃんはイスの下に引きこもるのをやめ、台の上に乗ったり空中トンネルをくぐったりして楽しそうにしています。
ペレットも、食欲旺盛のくーちゃんに影響されて、よく食べるようになりました♪
20070909211628.jpg
良かった良かった(^-^)



②ぱっちとゴエ&モン 通院

ゴエ&モンはシラミ退治の通院です。
おかげさまで、ゴエはかな~りきれいになり、ほとんど見当たらなくなりました!
今回2度目の薬を塗ってもらい、モンモンもついでに塗ってもらい、
もう大丈夫そうです(^-^)


ぱっちはちょうどこの日の朝・・・ 血尿しました(T_T)
明らかに血でした。
いざという時のために、尿の試験紙も買っておいたのですが、明らかに血なのでその必要もなし・・・。
病院で注射を打ってもらって、様子見です。
家での飲み薬を貰う予定だったのに、先生も私も帰る頃にはすっかり忘れてて!!
結局注射のみ・・・(^0^;)
でも1週間くらい経ちましたが、血尿は出ていないので一安心です。
膀胱炎だと思います。

Image005.jpg

お膝の上で、まったりぱっち。

・・・どこの膝かって、運転中のさわの膝・・・。

この日のぱっちは車の中で暴れまくりで!!
何度も何度もペットシーツをぐちゃぐちゃにして、牧草を散らかし・・・
なので試しに膝に乗せたら、すごーく大人しくなって、うとうとし始める始末・・・。
なので行き帰りとも、お膝でドライブでした(^-^;)危険・・・。

でももっと危険なのは、
膝にモルモットを乗せながら
片手にコンビニで買ったソフトクリームを持ち!
運転する妊婦!!
ごめんなさい・・・




次の更新は、いよいよ1周年プレゼント企画です~!
やっと準備ができました(^0^)
皆様のご応募お待ちしております~!


ランキングに参加しています♪1日1ぽちお願いしまーす!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


スポンサーサイト

| モル | 21:29 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうそう!まーちゃんとくーちゃんは2人くっついているのがとっても見慣れているので、こういうツーショットが嬉しいな。
ばっち君も心配ですが。。。さわさん!やめてくださ~い!!妊婦がそんな危険な運転!!! ・・・でも想像するとおか可愛い?(おかしくって可愛いをは短縮してみました)
あ~でもみんな元気て良かった!
プレゼント企画が応募??なんだろう。。。
楽しみにしています!

| ある | 2007/09/10 00:32 | URL | ≫ EDIT

まーちゃん、くーちゃん同居再開よかったです♪
女の子はツンツンしてても、一緒が楽しいみたいですよ!
そう、食い意地が張って来るのもGOODです!

ぱっちくんの血尿心配なんですが、それより・・・
妊婦の膝にいるモル!!それも運転中!?&ソフトクリーム??(爆)
この写真はどなたが撮ったんでしょうか・・・

でも、今度の通院は暴れる3モルを膝に乗せてみようかな?と思ってしまったぽんきちです(汗)

| ぽんきち | 2007/09/10 00:44 | URL | ≫ EDIT

まーちゃんとくーちゃん、やっぱり2モルでいると楽しそう~♪
まーちゃんとくーちゃんだとどっちが強いのかなぁ?
ゴエちゃん、シラミ減ってきてよかった!
ぱっちくん、心配。。でも、しばらく血尿がでてないなら安心ですね。
軽い膀胱炎だったのかな?
ぱっちくん、さわさんのお膝が快適だったのね~
ソフトクリームを持ちながら膝モルで運転するさわさん。。想像できます(笑)
ちょっと危険だけど、さわさん運転上手だから問題なさそう~

| aimo | 2007/09/10 09:23 | URL | ≫ EDIT

まーちゃん、くーちゃんやっぱり2人で仲良くいるほうが楽しいんでしょうね~いい刺激にもなるしヽ(〃・ω・〃)ノ

ぱっちくんの血尿がちょっと気になりますね・・・もう血尿にならなければいいなぁ~(>ω<、)
って!!運転中に妊婦の膝にいるモル?!Σ(・ω・ノ)ノ ビックリですよ~~Σ(・ω・ノ)ノ
ぱっちくん、さわさんに甘えたかったのかなぁ~~(・ω・;A)

| ゆう | 2007/09/10 09:37 | URL | ≫ EDIT

まーちゃんとくーちゃんの2ショット☆が、可愛い~(´▽`)ノ
…って!さわさ~ん!コラぁ。危険!危険!も~う(笑)
運転しながらソフトクリームは確かに…美味しそうですが♪
気をつけて運転して下さいね~(=0=)ノ

しらみはゴエちゃんモンちゃんも良くなってきたようで、安心ですね♪
ぱっちくん…心配ですね(;~;)膀胱炎なのかなぁ…?

さわさんと、6モルズ、み~んな元気で過ごせますように♪(^▽^)ノ東京からめいいっぱいお祈り~☆

| おぎゃん☆ | 2007/09/10 13:56 | URL | ≫ EDIT

女の子同士、仲良くできていいな~。

ち、ちょっとぉ~、さわさん、危険!せめてソフトクリームは食べ終わってからハンドルを握りましょう。。。気持ちはわかります。すごぉぉ~~くわかります。

| たま | 2007/09/10 20:35 | URL | ≫ EDIT

さわさん、お久しぶりです。
まーちゃん、くーちゃん、元々仲がいいので、同居は正解だと思いますよ!まーちゃんの食欲も回復してるようでよかったですね(^^)でも写真のまーちゃん…白目がない(>_<)
ゴエ君、モン君はシラミ退治できてよかったですね(^^)
ぱっち君の血尿は心配ですが、その後は大丈夫そうなので、一安心です!
さわさん…危険な運転は控えたほうがよろしいかと(^^;)

| toy | 2007/09/10 20:53 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

まーちゃん&くーちゃん、可愛いですね♪
一緒のお部屋で嬉しいのでしょうね
とても穏やかな顔をしてますね(*^^*)
ウチの「るる」&「いちご」も「るる」の
去勢後、性別の壁を越えて同居できると
嬉しいのですが・・・。

さわさん・・・運転は気をつけてね
大切なベビーちゃんが居るのですから♪

| みにぃ | 2007/09/11 11:35 | URL | ≫ EDIT

>あるさん

女の子たち、けんか?も すぐに治まり、付かず離れずのいい関係です♪
くっついて寝たりするのは、ゴエ&モンの方が多いんですよ~(^0^)

私運転荒いんです・・・とくに一人で乗ってるときは(^-^;)
ダメだけど、「ながら運転」が多い私です~(^-^;)

プレゼントは数が少ないので、希望される方から抽選しようと思います♪

| さわ | 2007/09/11 17:07 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
あんずちゃんたちも、3モルになってからいい関係ですよね♪女の子同士はやっぱりいいですね!

写真・・・写真はもちろん私が・・・(^0^;)
あっ、でも信号待ちですから!

3モル挑戦の時は、是非後部座席でお願いしますね!!

| さわ | 2007/09/11 17:09 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん

やっぱり、まー&くーは2人だと心強いみたいです!
まーちゃん、あんなに引きこもっててびびりなのに・・・くーちゃんに向かってはとても気が強くてびっくりしました(^-^;)なんだ、元気じゃん!!って(^0^)
ぱっち、治まったって事は軽かったんですかね・・・それだといいんですが(^-^)

私運転乱暴ですよぉ~!aimoさん乗られた時も危険じゃなかったですか!?誰かを乗せるときは、なるべく気をつけるように心がけてますが・・・(^-^)

| さわ | 2007/09/11 17:13 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん

やっぱりモルは多頭飼いが向いてるだけあって、きっと楽しいんでしょうね~♪
男の子同士も上手く行くといいんだけどな・・・(^-^;)

膝に乗ってるぱっちはほんとに大人しくてかわいかったです・・・ こないだのモンモンみたいに!やっぱり男の子のほうが甘えん坊なのかな(^-^)

| さわ | 2007/09/11 17:17 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん

行きの道で、某コンビニに「ベルギーチョコソフト発売中!」って書いてあって・・・ 「あ~ん!ベルギーチョコソフト!食べたい食べたい!」って一人で叫びながら運転してました・・・(笑)
で、帰りにエンジンつけたままモルたちを置き去りにし・・・買ってきちゃいました・・・(^-^;)
次はせめて、膝モルしてない時にしますね!!(笑)

涼しくなってきたので、みんな元気です!ありがとうございます~♪

| さわ | 2007/09/11 17:20 | URL | ≫ EDIT

>たまさん

お気持ちわかっていただけますか!
きっとたまさんも我慢できない・・・はずです!(笑)

| さわ | 2007/09/11 17:22 | URL | ≫ EDIT

>toyさん

お久しぶりです(^-^)
まーちゃんたち、同じ日に家に来ただけあって、仲間意識が強いんでしょうね!でも今日はくーちゃんがおしっこかけてました~(^-^;)
ぱっち、一応いまのところ大丈夫です!1回の注射で治るもんなのかなぁ・・・ 膀胱炎はくせになりやすいんですよね?気をつけてみていかないと(^-^)
私も運転気をつけます~(^-^;)

| さわ | 2007/09/11 17:25 | URL | ≫ EDIT

>みにぃさん

こんにちは!
るるくんも、去勢するならきっと上手くいくと思いますよ!
楽しみですよね~(^-^)

そうでした、おなかにベビーがいるから一人じゃないですね・・・
時々運転中に気が荒くなり、暴言を吐いた後で反省してます・・・(^-^;)

| さわ | 2007/09/11 17:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~v-483

膀胱炎ですか・・・突然の血尿なんて私だったらパニックになっちゃうかもv-399さすが!お母さんになるさわさんは冷静ですねv-410でも直ってきたようで良かった良かった!!

まーちゃんとくーちゃん、同居再開も微笑ましい~!
女の子同士ってなんだかんだいっても仲良くできるのかな?実はうちの「まるたま」たちも一時別居させてみたんだけど、あまり動かなくなり元気もなくなった感じがして元に戻しました。お互いちょっかい出しては頭突きし合ってるけど、一緒の方がいいみたい。。

運転中に暴言って・・・(笑)あれって無意識に出ちゃう~v-356気持ち、よくわかるわぁ。
あ、でもみなさんもおっしゃってるように「v-367」は危な~い(笑)

| ラリお | 2007/09/13 20:18 | URL | ≫ EDIT

>ラリおさん

お返事遅くなってすみません!!

ここのところ、くーちゃん・ぱっち・モンモンに血尿疑惑があったので、なんとなく心の準備ができてたんですよね(^-^;)血尿ってそこまで緊急を要するわけでもないみたいなので、「あ~出ちゃったか・・・」という感じでした!でもほんとに血だったからやっぱりびっくりしましたけどね~!

女の子同士は大喧嘩にはならないからいいですよね!男の子とどうしてこんなに違うんだろ・・・。
やっぱり2人は楽しいみたいです♪(当たり障りのない付き合いっぽいけど^^;)

そうそう!運転中は無意識ですよね!
だって普段は絶対言わないような言葉だから・・・。
でもなんでだろ~?(^-^;)
ながら運転・・・あ~やめられない~!

| さわ | 2007/09/17 10:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

