sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さわ家で1番かわいいと言われるのは・・・

みなさん、前記事の問題に付き合ってくださってありがとうございまーす!


黒くてビビリなシオくんは、意外にも「かわいいね♪」と撫でてもらう回数が多いのですが・・・

ではさわ家で1番「かわいい」と言われているのは!!










20070827123327.jpg


「ぼくで~~す!」

あるさん、ラリおさん、たまさん大正解!


リビングにいて、1番目が行くのと・・・
撫で撫でを喜んでさせてくれるところと、抱っこするとまったりするところがなんともかわいいです♪


でもかわいさに差はないです!


次によく言われるのは・・・






20070827120228.jpg

「くーちゃんで~~す!!」

aimoさん惜し~い!


くーちゃんは澤吉のお気に入りなので、ケージをがじがじしても「くーちゃんダメだよ~」ってな感じです・・・。
澤吉は、女の子モルと男性陣の扱いがあきらかに違います(笑)
(体罰とかじゃないですよ!声かけが乱暴・・・)



以下・・・


まーちゃんは撫でさせてくれないので、かわいいとはあんまり言われませんが、
体調を崩しやすいので目をかけてもらってます。
20070827121130.jpg
ゆうさん、ありがとう♪toyさんも、いつもかわいがってくれてありがとう♪



モンモンはすご~~くかわいいんですが、最近ケージがじがじがひどいので、よく怒られてます・・・
20070827121015.jpg
おぎゃん☆さん、僕のことよろしくね♪



ぱっちは憎めないかわいいやつなんですが、ア○かな?と思われる部分が多く、よく怒られてます・・・噛み付くし・・・(^-^;)
でも声をかけられる回数は1番多いかも?
20070827121503.jpg
ぼく、ちょっと・・・とんちんかんなんだよね・・・
toyさん、あにゃさん、ありがとう!




ゴエちゃんへの投票は1票もありませんでしたが(^-^;)
そんなことを気にするゴエちゃんではありません!
近頃嫌がるモンモンへ乗るのがエスカレートしているので、
よく「ゴエちゃん」と怒られています・・・
20070827121825.jpg

でも2人はラブラブんなんですよ・・・









あっ、忘れてた!!




20070827122658.jpg

「こらー忘れんな~~



にこちゃんへの清き1票、ぽんきちさんありがとうございます!
にこちゃんはとても喜ぶと思います!

モルが増えて、ないがしろにされがちなにこちゃん・・・
でも時々「に~こちゃん!」と声をかけると、嬉しそうに飛んできます。
モル部屋の中で、にこちゃん周りが1番汚くて困った子だけど・・・(餌のカスやら、吐き戻しやら・・・)
4年も健康に過ごしてくれてる良い子です♪


ランキングに参加しています♪1日1ぽちお願いしまーす!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



| モル | 12:20 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

一番ははる君だったのか~~おしい!!(笑)

やっぱり、どの子も可愛いですよね~個性があって色んな表情があって…み~~んな可愛いぞヽ(〃・ω・〃)ノ

ユウの彼もモルズとリオたんの声かけが違うんです(;・∀・)リオたんは懐いてるから、やさし~~い感じなんですが、懐いてないモルズ!特にモルには『デブいなぁ~』とか『タマタマでかすぎ~』とか文句?ばかり_| ̄|○
こんなに可愛いのに・・・_| ̄|○

| ゆう | 2007/08/27 13:05 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん
そうそう!結局みんなかわいんですけどね~!

ゆうさんの彼もそうなんだ~(笑)動物って見た目じゃ性別わからないのに、なんとなく男同士だと思うと乱暴になるのかな~(^-^;)
「おい!はるおー!」とか「バカぱっちー!」とか・・・愛はあると思いたい・・・(^-^)

| さわ | 2007/08/27 13:10 | URL | ≫ EDIT

くっそ~(笑) 惜しかったぁ・・・
ゴエちゃん、そんなぁ・・・
私はかなりゴエちゃん好きですよぉ~。なんていうか、ツボにはまりまくりです(笑)
だって、また顔が真っ黒だし。。
でも、会ったことがあるからかわいいお顔なのは知ってるよ~
でももちろんみんなかわいくて大好きだよ~
うちではどうだろうなぁ。。。あまり大差はないかも。
でも一番目をかけてるのはやっぱりフゥアだなぁ~

| aimo | 2007/08/27 13:24 | URL | ≫ EDIT

はる君だったんですねー。
ナデナデ、抱っこでまったりしてくれるんだもんっ
「かわいいーi-178」って一番多く言っちゃいますよねー♪
でも、どの仔も可愛くって一番は決められませんよねー。
でも、パッチ君・・・とんちんかんなの?(笑)

| あにゃ。 | 2007/08/27 14:05 | URL | ≫ EDIT

あはは

わたしが一番好きな ぱっち君 ア○なんですか
なんだか うちのはなと他人とは思えない・・・
やっぱり ますます 好みかも^m^

でも みんな 可愛い! ナイスショットです!

| morusuzu | 2007/08/27 16:39 | URL | ≫ EDIT

あえて…はずしたのに…やっぱり、はる君でしたか!

くっそ~!素直に「はる君」と書いておけばっ!(笑)
でも、モンモンちゃんも好きだし~ニコちゃんも全員可愛くて大好き!(>w<)ノ

皆、これからも元気でさわ家の皆を癒してあげてください☆
もちろん、私もいっぱい癒されちゃいま~す♪

| おぎゃん☆ | 2007/08/27 17:13 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~~!今日のはるくんは、またまたキャワイィ~~~カメラ目線じゃないですか!くりくりお目目が萌え~~~♪

でもね、私、ゴエちゃんも好きですよ~。千葉の動物園にそっくりな子がいたじゃないですか~。あの子みたいに黒い毛の中でお目目がきらり~んとしていて、ラブリーですよ♪
みんな1頭1頭個性が違ってそれぞれに可愛いですよぉ~。

| たま | 2007/08/27 20:31 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
はる君でしたか!カテゴリーを見ると、ぱっち君とはる君が圧倒的に多かったので、どっちかだと思い迷いました(^^;)でも僕の一押しは白目が特徴のまーちゃんですね(^^)
シオ君は前記事で独占でしたが、今日のブログは久々に全員集合ですね!やっぱりみんなかわいいですよ(^^)
う~ん…さわ家に遊びに行きたいです!

| toy | 2007/08/27 20:58 | URL | ≫ EDIT

うーん、素直にはるくんだったか・・・
大穴狙いだったのにぃ(苦笑)
全員集合いいですね^^♪
みんなかわいいです!!

ぱっちくんはあんずと一緒のア○なのか・・・
我が家でも人権モル権を侵害するようなダンナの発言が多いです・・・
はるくん、「はるおー!」なんだ!

| ぽんきち | 2007/08/27 23:38 | URL | ≫ EDIT

そうなんです!みんな可愛いのです!!でも、大胆な格好をいていてくつろいでいるはる君が私の目に焼き付いていてピンと来ました~

にこちゃん、うちでは猫達がにこちゃんの立場です。同じように愛があるのですが、新参者に目を奪われ何かと二の次にされてしまって。。。
反省しつつモルをかまってしまう悪い私です。
にこちゃんこれからも元気で、たまにお顔見せてね~
インコさんの『吐き戻し』って普通の事なんですか?

| ある | 2007/08/28 02:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
モルを飼う予定です。
ちょっと質問ありまして…。
夏、家を留守する時クーラーをずっと
付けていますか???
留守っていっても、学校とかで留守する
ってやつです。

| ナツ | 2007/08/28 16:01 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
ゴエちゃん、喜びます(^0^)
お顔を見てると、なんで黒いんだろ~って思ったりもしますが・・・ 愛嬌はあるのかな(^-^;)
モンモンに比べて、やんちゃなところはないですね~!
これからもご贔屓に!(笑)

| さわ | 2007/08/28 22:00 | URL | ≫ EDIT

>あにゃ。さん
はるくん、胸のところで縦に抱いてあげてナデナデすると、うっとり目を閉じるんですよ~!そして手触りもいいのでポイントアップ!なんです(^0^)

ぱっち・・・なんともとんちんかんです~!
あ~あ~やっちゃった!って感じ・・・(^-^)
似てるのがモンモンです!

| さわ | 2007/08/28 22:03 | URL | ≫ EDIT

>morusuzuさん
なんかア○と言う言葉がぴったりなんですよね・・・
はなくんもですか!(笑)
天然・・・っていうのかな?
でも憎めないんですよね~(^0^)

| さわ | 2007/08/28 22:04 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん
あえてはずしてみましたか~!
でも賞品はないですからご安心を!!(^0^)

6モルいても、どの子も個性的でかわいいですよね!
きっとおぎゃん☆さんもおわかりのはず・・・♪

| さわ | 2007/08/28 22:06 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
たまさんは、はる君を気に入ってくださってるんですよね!!
この写真、お目目がきらきらしてていいですよね~(^0^)

ゴエちゃん、喜びます(^-^)ガングロって表情がわかりにくいから、どうしてもかわいく見えない・・・損してますよね~(^-^;)
でもそう言っていただけて嬉しいです♪
ケージをがじがじするモンモンの横にいても、決して真似をしないお利口さんです!

| さわ | 2007/08/28 22:10 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
そうなんですよね~カテゴリー、ぱっちダントツですよね(^-^;)
でも読み返してみると、怪我だったり、病気?だったり・・・なにかとやらかしてくれています(^-^;)

まーちゃんは元々白目が出やすいみたいで、普段から白目をちょっと出してチロっとこっちを見ています(笑)

名古屋の方に親戚がいらっしゃるんですよね~?
是非家にも寄ってください!
それとも、次のもるもる会は名古屋で!?
赤ん坊預けて参加しまーす!
(でも案内は苦手だ・・・)

| さわ | 2007/08/28 22:14 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
かなりの大穴ねらいでちょっとびっくりしましたよー(笑)
にこちゃんに失礼か・・・(^-^;)
モルがいなかったときは、「にこちゃんかわいいね~」って言葉を覚えるくらい、褒め称えていましたが(^-^;)
もちろん今でも大事な我が家の一員です♪

あんずちゃん、ア○ですか・・・
確かに小梅ちゃんとは印象が違う・・・
でも私、あんずちゃんのかなりマイペースで個性的な性格好きです!おもしろい(笑)

なぜか旦那ははるくんを「はるおー!」って言うんですよね~
定着してきちゃってます・・・ まぁ男の子だからいいですけどね(^-^;)

| さわ | 2007/08/28 22:20 | URL | ≫ EDIT

>あるさん
あの、保冷材に寝転んでる姿ですね!
モルと違って警戒心がなく、大胆な行動が魅力的ですね(^-^)
いつまでもびびってるモルも、違った意味で魅力的なんですけどね!(かわいい・・・!)

あるさんちでは猫ちゃんがそうなんですか~ でも4匹もいるし、大きいから存在感ありますよね。
にこちゃん小さいから・・・(^-^;)
でも一生懸命一人でしゃべってるので、お客さんには結構好評なんですよ!

インコの吐き戻しは、オス特有みたいです。
本来は、メスに対しての求愛行動で、自分の吐き戻したものをメスにあげるんだそうです。でも家は一人暮らしなので、気に入った対象物に一生懸命吐き戻しして・・・ちょっとかわいそうです(^-^;)

| さわ | 2007/08/28 22:25 | URL | ≫ EDIT

>ナツさん
はじめまして!

家では、保冷剤やペットボトルを凍らせたもの、ペットショップで買える冷感大理石や冷え冷えボードを使っています。
暑い日や、長時間家を空けるときはクーラーです。
学校で家を空けるというと1番暑い時間帯なので、クーラーで一定の温度を保ってあげた方が、モルにとっては良いと思います。

モルモットの掲示板などもあるので、そちらで聞いてみると、色んな方の意見が聞けるかもしれませんよ!

http://www.cablenet.ne.jp/~cavypage/index.html

http://cavy.chips.jp/

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/hiwda/

| さわ | 2007/08/28 23:30 | URL | ≫ EDIT

やった~、当たりましたねぇv-221

でもみんなカワイイです。。さわさん家はさぞかしにぎやかなんだろうなぁv-315なんだかさわさんの前のお仕事もこんな感じだったのでは・・・v-410

はるくんもかなり大きくなったねぇ~、何キロくらいなのかな??

| ラリお | 2007/09/02 12:19 | URL | ≫ EDIT

>ラリおさん
大正解です♪

賑やかですよ~~(^-^;)ご飯の催促なんてもう・・・。
ケージを齧り始めるので、最近は見つからないように別室でペレットの準備してます(^0^;)

そうなんです、仕事を辞めて数ヵ月後に飼い始めたから・・・私誰かのお世話したかったのかな?って自分でも思いました!でも子どもより大変かも~(^-^;)

はるくん、今1.6キロくらいです。ミニレッキスは多分このくらいがちょうどいいと思うので、キープしたいです!

| さわ | 2007/09/03 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

