sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやじぱっち

今日はみんなの爪きりデー。

嫌がって噛み付くぱっちには、生牧草でご機嫌取り♪

なんのためらいもなく、生牧草に夢中なぱっち・・・



しまいにはこんな姿をしてしまいました・・・(笑)







20070813221929.jpg
そのまま食べ続けるぱっち・・・ (すいません、モザイクなしで^^;)


P家のAちゃんスタイルです♪
素晴らしい芸をお持ちのAちゃんはこちらです(^-^)→ 「モルモット大好き」ぽんきちさん


ランキングに参加しています♪1日1ぽちお願いしまーす!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| ぱっち | 22:27 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さわさん、こんにちは。
ぱっち君もこのポーズをするんですね!しかもこの格好のまま食べ続けるとは…大物です(^^)驚いてるような表情が何とも言えませんね(^^)
やはりコロにもこのポーズを修行してもらわなくては!でも体調が万全になってからですね(>_<)

| toy | 2007/08/14 18:23 | URL | ≫ EDIT

おおっ、ぱっちくん仰向けだぁ^^
そう、膝に乗せながらやると、うまくいきやすいです♪
ちょっと白目むいているのが笑えるけれど;
でも、食べている・・・すごい!!

| ぽんきち | 2007/08/15 00:58 | URL | ≫ EDIT

ぷふふふぅ~
なんとも丸見え!(笑)
何かにビックリして飛び起きたおやじみたいで笑えます~
いや、タバコを吸ってるおやじにも見えるなぁ~(笑)

| aimo | 2007/08/15 01:32 | URL | ≫ EDIT

あらら~、ぱっちくん、ころんでも仰向けでも生牧草を離さない・・・・・。
終戦記念日にふさわしいラッパを離さない兵隊さんのようです。なんてね~。と、年齢が・・・・・・・・・・

| たま | 2007/08/15 20:22 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
ぱっち、家ではおばかさん呼ばわりなのですが・・・ 爪きり、普段はあんなに嫌がるのに、生牧草にはすぐに負けて(笑)さすがおばかさんだね~!って感じです(^-^;)
くーちゃんもできそうです。まーちゃんは食べるのも拒否です(^-^;)コロちゃん、体調が万全になったら是非挑戦してみてね♪

| さわ | 2007/08/15 22:50 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
これがやっとの思いですよ~!
あんずちゃんには程遠い・・・!
誰かできるようにならないかなぁ(^0^)
ぱっち、ちょっと白目ですね。ほんとは起き上がりたいなぁと思ってるんだけど、食欲に負けてるんだと思います・・・(^-^;)

| さわ | 2007/08/15 22:52 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
すいません、みっともなくて~(^0^;)
たまに、た○た○ちゃんを触ったりもします・・・(^-^;)
もうすぐ1歳なんですけど、すっかり若さがなくなって、落ち着いちゃいましたよ~!

| さわ | 2007/08/15 22:54 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
食欲にはかなわないようです!
ぱっちは兵隊さんになれるような根性はないですね・・・(^-^;)

| さわ | 2007/08/15 22:56 | URL | ≫ EDIT

ああ~っ(笑)まさしく、これはP家のAちゃんスタイルですね~~~!!(≧∀≦)ノ
生牧草をくわえて離さないのがかわいい~♪
ぱっちく~ん☆

あ…うちのアランにもモザイクかけるべきでしたかね?
Σ(・ω・)ノ いつも包み隠さず…すみません(苦笑)

| おぎゃん☆ | 2007/08/16 02:50 | URL | ≫ EDIT

ぱっちちゃんっ!なんてお姿を!
「ふぅ~どっこいしょっ。
牧草は、やっぱり生に限るねぇー」てな感じに見える(笑)
可愛すぎですi-178
爪きり、うちの仔も早く切らなきゃだめなんだけど、
やっぱり自分じゃ怖くて切れませんi-201
早く病院行かなくちゃなぁ~。

| あにゃ。 | 2007/08/16 14:03 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆

| さわ | 2007/08/16 22:24 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん
す、すいません~!なぜだか途中で送信になっちゃった!(しかも呼び捨て!笑)

まーちゃんなんか緊張で食べもしないっていうのに、ここまでの執念は○ほとしか言いようが・・・(^-^;)
そういえばおぎゃん☆さんちのモルちゃんは、仰向け平気な子多いですよね。特に男の子なんてすごいなぁ~~!

| さわ | 2007/08/16 22:27 | URL | ≫ EDIT

>あにゃ。さん
最初は旦那が抱っこしてたんですけどね、あまりに一心不乱だから降ろしてみたら・・・やっぱりそのまま(笑)

爪きり、一時期は私一人で根性でやってましたが、凶暴化する子が増えたので、今は旦那が抱っこで私が切ります。
でもたまに切りすぎたりして・・・「きゃぁ~!!」って私が大声で叫ぶもんだから、みんな余計にびっくり仰天です(^-^;)
ぜひ2人で挑戦してみてください!

| さわ | 2007/08/16 22:31 | URL | ≫ EDIT

こんな格好で食べちゃうなんて可愛いe-415
うちは こんな格好させてもすぐにいやいや~って
動くe-263
だからこの前2匹連れて爪切りに病院に連れていきましたよe-284看護婦さんがモルは
ひっくり返すとおとなしくなるから、
すぐ切れますよ~ってe-263
でも やってみたけど無理だった~e-464
さわさん皆の切っちゃうから 凄いですよ~e-263

| まー | 2007/08/17 00:42 | URL | ≫ EDIT

>まーさん
家もおんなじですよ~!ぱっちくらいですよ!こんなことするの(^-^;)
病院や看護婦さんだから、大人しく仰向けにされるんだと思います・・・。
爪は私も切りすぎると怖いので、ほんとに少しずつしか切らないですよ!だから結構みんな長いんですよね~(^-^;)

| さわ | 2007/08/17 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

