sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの涼み方

みなさま、まーちゃん・くーちゃんのことでは色々とご心配をおかけしましたm(__)m


結局あれから、くーちゃんの血尿らしきものは見つからず(油断は禁物ですが)元気に過ごしています。


そして不思議なのがまーちゃん・・・
 ・芳香剤をやめた →治らない
 ・薬を始めた →でも治らない
 ・薬をやめた → 治った・・・

ということで、まーちゃんが急に薬を嫌がるようになったので、
治らないし、いいか!と薬をやめてたんです。
そしたら呼吸音が聞こえなくなりました・・・。何故??
私が聞き逃してることもあるかもしれないですが・・・。

でも前より動きも良くなっています!
根本的に解決したわけではないので・・・これまた油断は禁物なんですが・・・。

 
みなさまありがとうございました!!





雨の日も少なくなり、暑い夏がやってきそうです
暑い日には保冷材を入れて涼んでもらっています♪

20070719092120.jpg

20070719092152.jpg

この2人は大理石を結構使ってくれます。(ゴエも)



20070719092309.jpg

ゴエが暑がりなようなので、モンゴエの部屋にはキャンプで使う保冷剤を入れています。
上に乗って、ベット代わり♪




20070719175753.jpg

くーちゃんは去年澤吉が手作りしたお手製の陶器ひえひえボードを愛用中♪


20070719180216.jpg

ぱっちは相変わらずトンネルの上・・・。






はるくんは、保冷材を入れても・・・掘るか齧るかで、ちっとも使ってくれなくて(>_<)
いつも台の上に乗せ、下に冷気が行くようにしていました。
その下でくつろぐのがお気に入りだったんです(^0^)




・・・でもやっと先日気付いたようです!!

20070719092646.jpg
乗ってた!(^0^)

20070719092955.jpg
「これ、なかなかいいねぇ~」


20070719093057.jpg

思いっきり使ってます!!



これでこの夏・・・乗り越えられる・・・かな!?




ランキングに参加しています♪
1日1ポチお願いしま~す!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


| モル | 09:32 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さわさん、こんにちは(^▽^)ノ
こちらこそ、長々とメッセ返してごめんなさい(><)
くーちゃん、あれから血尿らしい物が
見当たらないのは、とりあえず…安心しましたね。
まーちゃんも、お薬すぐに効いたのかな?なんだったんでしょうね?
でも、元気が出てきたようで本当に良かったですね(>▽<)ノ良かった♪

モルちゃんズもはる君も、みんな涼しくて気持ち良さそうですね~(^▽^)はる君、ウットリ顔(笑)
ゴエちゃんも気持ち良さそうですね!

うちのモルズ、レオンも大理石や冷え冷えアルミすのこに乗っかってますが顔はこんなに幸せそうではありません…何か不服があるのでしょうかね…?(=△=)まったくぅ~~

| おぎゃん☆ | 2007/07/19 13:49 | URL | ≫ EDIT

まーちゃんも、くーちゃんもとりあえず一安心のようでホッとしました♪(●ゝ艸・○) サラパパも以前、咳でお薬を飲んでたんですが治らず…しかもウンも柔らかい…薬を止めたら治ったんです(;・∀・)
モル達にしたら、お薬は強すぎるのかな~??

みんな、自分のお気に入りの格好で涼しんでいますね♪(●ゝ艸・○) はる君の使い方可愛い~~。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ いい感じですねd(・∀<)

| ゆう | 2007/07/19 22:45 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
治った原因がわからないのは気になりますが、よくなってるようで安心しました(^^)このまま何事もなかったかのように元気になってくれることを願います!
ぱっち君以外は涼んでますね(^^;)みんな手をそろえて行儀いいですね(^^)
はる君、ずいぶん大きくなったんじゃないですか!?男らしくなってますね~(^^)

| toy | 2007/07/20 03:07 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんにちは。
まーちゃん、くーちゃんよかったですねぇ。安心しました。
みんな保冷剤や冷え冷えボードの上に乗っかってますねー(ぱっちちゃんのぞいて(笑))
気持ちよさそうにくつろいでますねぇ♪
みんな可愛い~☆

| あにゃ。 | 2007/07/20 09:42 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん
はい~~!女の子たち、今も元気に過ごしています。ありがとうございました(^-^)
みんな毛があるからやっぱり暑いんですよね~。暑い日にモンモン見てると、ちょっと暑苦しい(笑)
はるくんも不満そうな顔の時もありますよ!なんかわかるんですよねぇ(^-^)

| さわ | 2007/07/20 22:30 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん
ありがとうございます(^-^)
サラパパも、お薬やめて治ったことがあるんですか!なんででしょうねぇ・・・。家が使ってたのが抗生剤のシロップで、抗生剤は合う子と合わない子がいるそうなんですが・・・まーちゃんは合わなかったのかな?難しいですね(^-^;)
はるくん、最近は冷えひえボードも使わなくなってたので、保冷材を使ってくれて嬉しいです♪

| さわ | 2007/07/20 22:33 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
そうなんです。やっぱり原因がわからないと、なんか変な感じですよね・・・。元気になってなによりなんですが(^-^;)
ぱっちは大理石を入れてもいつでも屋根の上なんです(^-^)屋根の隙間から風でも来るんだろうか・・・?時々、きたないちっこの上でも寝そべってますが(^-^;)
はるくん、大きくなりましたか?!
最近ちょっと体重が増えて、1.6キロです♪

| さわ | 2007/07/20 22:36 | URL | ≫ EDIT

>あにゃ。さん
ありがとうございます(^-^)原因はわかりませんが、とりあえず・・・(^0^)
みんなやっぱり暑いんでしょうねぇ、上手くつかてくれています!ぱっちは使わないので、何も入れてません(笑)

| さわ | 2007/07/20 22:38 | URL | ≫ EDIT

2匹ともなんともなくて
良かったですね☆
ペットが不調だと気になって
しょうがないですよね~
これで さわさんも安心かな??

写真きゃ~って叫びたいくらい
皆可愛い(●^o^●)
どうして じっとして
ちょこんって前足出して撮れちゃうの~本当微笑ましい(^-^)
皆 この夏乗り越えられそうですね★

うちは ちっとも乗ってくれません↓
(・へ・)汚れていく一方です↓((+_+))

| まー | 2007/07/20 23:50 | URL | ≫ EDIT

まーちゃん、くーちゃん調子が良くなって来て良かった!結構飼い主の勘て言うのが当たったりして先生に任せっきり、言うがままと言うのが危険な事もあるんですよね。
みんな可愛い!!分かっているんですね~良い場所かどこなのか。
はる君は足が長いんですね、うさぎさんも種類がたくさんあるんでしょうけど1、6キロと言うのは大型の種類?

| ある | 2007/07/21 03:32 | URL | ≫ EDIT

>まーさん
ありがとうございます(^-^)とりあえず今は安心してます♪
ほんとに・・・夜中に隣の部屋から「ぶぅ・・・ぶぅ・・・」って聞こえると、気になって寝付けないんですよ~(^-^;)

ミュウちゃんとモコちゃんは、まだ使ってくれないんですか~!せっかくだから使って欲しいですよね!でもまだ今は涼しい日が多いし、もっと暑くなったら気付くかな!?

| さわ | 2007/07/21 19:52 | URL | ≫ EDIT

>あるさん
やっぱりずっと一緒にいるのは飼い主ですもんね(^-^)病気の知識は全然ないけど・・・。
今回はレントゲンなどは撮らず、触診だけの先生の想像だったので、ちょっと心配はありました。

はるくん、足長いですかね!?
家のはるくんはミニレッキスという種類なんですが、1.6キロだとちょうど標準くらいだと思います。ぱっと見の大きさも手ごろですよ♪
大型だと、4キロ~10キロ近いうさぎもいるんですよ~!フレンチロップとか、フレミッシュジャイアントとか・・・。1度ネットで見てみてください!びっくりですよ(^-^)

| さわ | 2007/07/21 19:56 | URL | ≫ EDIT

我が家も、不調はいまのところなし!
何が原因って意外とはっきりしないものですよね。
とりあえず、良くなったみたいで安心しました。

みんな気持ち良さそうに涼んでますね^^
お手手がかわいいよ~~♪

| ぽんきち | 2007/07/22 01:00 | URL | ≫ EDIT

二人とも元気になってよかったぁ~。
みんな、涼しそうにしていていいですね。プイプイさんはまだまだ毛布とたまにヒーター。いちおケージ中に大理石は置いていますけど、使わないですねー。
はるくん、すっかり大人っぽくなっちゃって~。おばちゃんはちょっと寂しいな。

| たま | 2007/07/22 10:57 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
ぽんきちさんのところも、皆元気ですか!よかった(^0^)
人間もモルも、不調を経験すると・・・健康のありがたみを感じますよねぇ~。
今日から本格的に暑くなって、冷感グッツが活躍しそうです!

| さわ | 2007/07/22 21:51 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
いろいろとご心配おかけしましたm(__)mありがとうございました!
プイプイちゃんは毛布にヒーターなんですね!冷え性は大変だ・・・また冬になったら対策が必要ですね(^-^;)
はるくん、変わったかな~?
写真はあんまりいい風に写らないですが、かわいいですよ(^0^)

| さわ | 2007/07/22 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

