sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱっちとシオ 初風呂♪

最近とっても暑いのと・・・
平気で汚いところに寝るのが気になるのと・・・
やたらと掻いてるシオが気になったので!

やっとお風呂に入れてみました!

20070630235823.jpg


私、なんかお風呂に入れるのが怖くて、なかなか実行できなかったんです。びっくりしちゃうかなと思って。


そしたら意外や意外!
2人ともと~っても大人しく・・・ 気持ち良さそうにしてました!
ぬるめのお湯だったし、さっぱりしたのかな~?
今回はシャンプー類は使わず、水洗いだけでしたが
綺麗になった感じがします。
今度はダニやノミに効くようなものを使って洗いたいなと思っています。

20070701000153.jpg

「僕、とってもお利口さんだったんだよ~」

20070701000219.jpg

シオの写真は撮ってないのです・・・(^-^;)


ランキングに参加しています♪
1日1ポチお願いしま~す!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| モル | 23:55 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~。
いい子でお風呂に入ってますね!

ウチのもっさんもやっとお風呂に慣れてきたようで、余裕の形相ではいっています。今度うちも風呂写真upしようかな?

| こな | 2007/07/01 09:43 | URL | ≫ EDIT

気持ち良さそうですね~♪(●ゝ艸・○) ユウもモルをお風呂にいれようかなぁ~と思ってます(;・∀・)
なんせオチリが汚くなってきたので…

| ゆう | 2007/07/01 10:22 | URL | ≫ EDIT

パッちゃん、初風呂ですか!
何か、パッちゃんらしくなくおとなしいですね~。
気持ちよかったのカナ?よかったね、パッちゃん!
濡れたパッちゃん、何かカワイ~♪
真中の写真なんて、CMでもでれそうな横顔じゃないですか~!
“水もしたたるいい男”なパッちゃん!
他の子は入れないのですか?
まーちゃんとゴエくんはビビりでアカンって言ったはったけど…。
他のコの入浴シーンも見たいな♪

| ☆リカ☆ | 2007/07/01 16:41 | URL | ≫ EDIT

ぱっちくん、気持ちよさそうですね~。1枚目の写真はなんだか小さく見えて、赤ちゃんみたい。キュートですね。

| たま | 2007/07/01 20:40 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
ぱっち君、チョット緊張気味ですが、気持ちよさそうですね(^^)たまさんも書いておりますが、いつもより小さく見えますね。
毛を乾かすときに暴れませんでした?

| toy | 2007/07/01 21:47 | URL | ≫ EDIT

>こなさん
コメントありがとうございます(^-^)
写真のぱっちは結構暴れん坊で、嫌だと噛んだりする子なんですが、お風呂は全然嫌がりませんでした。気持ちよかったんだろうなぁ・・・(^-^)
こなさんのもっさんも、お風呂好きなんですね♪またブログ見せていただきます。写真載せてくださいね!

| さわ | 2007/07/01 22:03 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん
是非是非入れてあげてください!意外にもまったりなんかしちゃって・・・かわいいですよ~!
汚れも落ちると思います!モルくん、お尻白いですもんね!
ぱっちも白い毛が綺麗になった気がします♪

| さわ | 2007/07/01 22:04 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
ほんと、パッちゃんらしくなく、大人しかったですよ!すごく意外でした。気持ちよかったんだろうな~(^-^)
次はモンモンとゴエゴエを入れようと思います。かなり汚れてそうです・・・。
写真忘れずに撮りますね♪

| さわ | 2007/07/01 22:07 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
そうですね~小さく見えますね!
洗面器がちょっと大きいのかも!
でも大人しくしてて、赤ちゃんみたいにかわいかったですよ(^-^)

| さわ | 2007/07/01 22:08 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
これでもぱっちは1.1キロ近くあるので、やっぱり洗面器が大きいのかな~?
シオはタオルで拭いて自然乾燥にしたんですが、ぱっちはためしにドライヤーかけてみました。
全然嫌がらず、おとなし~くしてました・・・。そのついでに爪まで切れちゃうくらい静かでした・・・(^-^;)

| さわ | 2007/07/01 22:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ★

お風呂入れない方がいいとか言うけど
うちも モコが臭いのでいれちぃました(*^。^*)そしたら、うちも
さわさんとこみたいに おとなしくしてましたよ(^◇^)ドライヤーさえじっとしてたし(*^。^*)
臆病って言うけど モコはなんだか
違う気が…神経図太い??笑

ぱっちくんも 気持ちよさそうですね☆これから 暑くなるし、時々
洗ってあげるといいのかもですね??
今日美貴行ってきました。
さわさんちの はるくんが使ってる
アルミのマット買いました(*^_^*)
本当安かったです(●^o^●)
早速今日いれました(^O^)/

| まー | 2007/07/01 22:34 | URL | ≫ EDIT

ぱっちくんの入浴シーン、かわいいです~ww
白目むいたりしてないし(笑)
お風呂モルあんずは白い洗面器は使えません・・・
なぜって、お湯が黄色くなるんです;ぎゃ~!!

| ぽんきち | 2007/07/01 22:37 | URL | ≫ EDIT

>まーさん
モコちゃんもお風呂入ったんですね~!堂々としてたんですね(^0^)
確かに、モルにはお風呂は必要ないそうですよね~。でもおしっこやウンチの上で寝てるし、湿気の多いこの時期・・・どう見ても不衛生(>_<)
ぱっち洗ったら、水がちょっと濁ったので、やっぱ汚れてたんだなと思いました。そう頻繁じゃなければいいですよね!
アルミのマット、ミュウちゃんもモコちゃんも気に入ってくれるといいですね~♪

| さわ | 2007/07/01 22:39 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
そうなんです!白目むかなかった!(笑)まぁ最初はびっくりしてましたが・・・。
家も黄色くなりましたよ(^-^;)やっぱり汚いんだなと思いました。ゴエとモンを入れたらどうなるんだろうと怖いです(^-^;)
あんずちゃん、こまめにお風呂に入ってるのに、黄色いんだぁ・・・困っちゃいますね~(^-^;)

| さわ | 2007/07/01 22:41 | URL | ≫ EDIT

ぱっちくん、ちっちゃくなっちゃった~。
かわいい~
な、なんでシオくんの写真はないのぉ~ 
シオくんもジッとしてたなんて意外だなぁ~
ゴエちゃんとモンちゃんの入浴シーンも楽しみ~♪

| aimo | 2007/07/01 23:22 | URL | ≫ EDIT

ぱっちちゃん、可愛いっー。
おとなしくお風呂に入ってくれたんですねぇー。
うちのマロンもお風呂デビューさせたいんですけど、
好奇心旺盛だけど、すっごい小心者だからと私もビビってます。
ぱっちちゃんみたいにおとなしく入ってくれたらいいんだけど。
マロンも近々お風呂デビューさせようかなぁー。
そろそろくちゃいし(笑)

| あにゃ。 | 2007/07/02 10:18 | URL | ≫ EDIT

かわいい~っ(>▽<)ノ
ぱっち君、しお君、おりこうさんだったねぇ~(・◇・)偉い♪偉い♪

モルって濡れていると、かわいいよね~(=w=)むふふ♪(鬼)

| おぎゃん★ | 2007/07/02 17:50 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
はい~♪赤ちゃんみたいなぱっちです(^-^)
シオを先に入れたんですけど、初めてのことでそれどころじゃなく(^0^;)
でもシオくんも大人しくしてたのは、私も意外でした(^-^)

| さわ | 2007/07/02 22:54 | URL | ≫ EDIT

>あにゃ。さん
きっと大丈夫ですよ!
家のぱっちもシオも相当な暴れん坊だし、シオはかなりのびびりです(^-^;)
暑~い日に入れてあげたら気持ちよく感じてくれるかも♪夏だったらタオルでしっかり拭けば、自然乾燥でも大丈夫みたいですよ(^-^)

| さわ | 2007/07/02 22:57 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん★さん
そうなんです!
濡れてて大人しいとすごくかわいい・・・
つい頻繁にお風呂に入れたくなっちゃいますね(^-^;)

| さわ | 2007/07/02 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

